みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いけど・・・

<<   作成日時 : 2009/08/06 19:56   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

暑い日が続いていますが皆様、いかがおすごしでしょうか?

うちの2にゃん、いくら暑くても外に出るといったら外に出るらしい・・・
あまりにうるさいし、網戸がボロボロになるのでベランダに出ていただきました〜。

こんな感じで、今日はタタミを利用♪
画像


上にアメリが居ることに気がついたみけっち。
上を気にしてます。
そして上に居るのがばれたので若干緊張するアメリ。
画像


写真を撮るおかーちゃんにみけっちが「なんであいつが上なのよ!」
と言っております。
顔が怒ってます!!
画像


おしい!!
決定的瞬間は撮れなかったけど、みけっちがケージの中からでも
アメリに猫パンチを喰らわそうとしています!!
逃げ腰のアメリ・・落ちるなよ〜。
画像


そして、夜。
みけっちはちゃぶ台下でグッスリ。
画像


回転してのび〜ん♪
画像


アメリは半端な格好で寝てます。
画像


意外と近くで寝てたりして♪
でも、みけっちは警戒耳になってます。
画像


このうえない不機嫌な顔のみけっち。
目も耳もつり上がってる〜!!
画像


ちょっとマヌケナアメリの動画です。お暇な時にどーぞ♪


おかーちゃん、今月はバイトで大忙し・・・
昨日は疲れて帰ってきたら部屋の真ん中にアメリの大量のゲ〜が。(泣)
朝もちょこっとげ〜して心配だったけどカリカリもいつもどおりに食べていたので
大丈夫かな〜。と思って仕事に行ったけど・・・
今日1日様子を見てたけど、元気だし食欲もあるのでもう大丈夫かな。
ウ○コテロの次はゲ〜なのか!!?
やめてくれ〜!!

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
二階建てでお外に出てたんですね〜。
みきっちちゃん、ケージの中からパンチですか??
アメリちゃんの逃げ腰がかわゆいわ。
動画、ものすごくおもしろい。吹き出しちゃいました〜。
el-mar
2009/08/06 22:11
二階建てで見ると、2にゃんの体の大きさはそんなに変わらないのですね。
なんとなく勝手にアメリちゃんの方がうんと大きい気がしていました。決してまるいからという訳じゃありません(笑)
不機嫌顔のみけっちちゃん可愛いなぁ。結構好きです^m^
動画のアメリちゃん、素早い動きしますね〜
目を見張っていたらダンボールのフタがーーー
すっごく楽しい動画でした(^^ゞ
ぴやまま
2009/08/07 03:03
畳二枚位並べないと意味無いような(^^;
これは作為的に下から見えるようにわざと?
おかーちゃん結構いけず∵ゞ(≧ε≦o)
ちゃぶ台下ミステリーサークルのみけっちさん
緊張感が伝わりますね (=`ェ´=)=3=3
アメリさんフタへのビビリがマジウケる〜
おかーちゃん不在がストレスなのか?
2にゃんの緊張感が招くゲロテロリストか?
(ノ≧∀)ノ頑張れ〜アメリさん!
ten
2009/08/07 16:14
暑いですね〜!
バイト、お忙しいんですね。お体気をつけてくださいね。

アメリくんウンの次はゲ〜ですか!
なかなか意外に自己主張しますね〜。
アメリくん、カーペットを微妙な枕替わりにしているのを
私は見逃しませんよーーー(笑)
mokaneko
2009/08/07 20:56
ケージの中から猫パンチなんて…(笑)
結構お互い楽しんでいたりして!
寝そべってる姿も手を伸ばせば立っちできる距離やし、おかーさんが居ないときは仲よくしてるもかもぉ♪

ゲ〜ですか。。。。
みけちゃんもよくやってますf(^ー^;リ
はいじ
2009/08/08 11:47
2階建てゲージですね!
みけっちちゃんでなくても、天井で動くしっぽは刺激的かもしれませんね
動画の箱のふたがいいタイミングで閉じて、クッスッとしてしまいました

2009/08/09 20:59
アハハハ♪>「なんであいつが上なのよー」って
みけっちちゃんらしい〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

アメリちゃんが元気に遊んでる〜♪
って、箱の蓋が閉じちゃった〜(>_<)
もっち♪
2009/08/10 19:21
以後、ゲーテロ(笑)はまだ行われてるんですか?ヌ単なるテロなら良いけれど、暑いですしね。体調もちょっと心配ですねぇ。

とりあえず、自分の近くで相手が寛いでいるのに気が付いてしまうと、手を出さずにはおれないんですねヌヌ
もぉ…2ニャンとも暑いんだから、たまには停戦すれば?

動画…カワイイヒヒ
utahime
2009/08/12 15:50
el-marさん、なぜか2にゃん同時に外に出たがるんですよね〜。
一緒にケージに入れると嫌がるくせに!(笑)
暑苦しいのか下から猫パンチ喰らわしてましたよ。
ちょっとアメリもビビッてましたね〜。(笑)
アメリはビビリ〜なんでちょっとした事にもすぐに
ビックリして逃げていきます。
自分で入った箱なのに!!

ぴやままさん、アメリとみけっち、ほとんど同じくらいの
大きさかなぁ。
どちらかと言うとみけっちのほうが大柄かも!?
アメリは体のわりに顔が大きいのでデカク見えるのかも!!
みけっちの不機嫌そうな顔は私も好きです♪
アメリを見るときはいつも不機嫌そうなんですけどね。(笑)
(ゆ)
2009/08/13 09:55
tenさん、いやいや、決して作為的ではありません!!
(たぶん、無意識に・・笑)
ちゃぶ台下はみけっちのテリトリーなので
守ろうとしているんですかねぇ。
ゲ〜テロは一応一日で終わったようです。
ホッとしました。(笑)
次は何が起こるんでしょうか!?

mokanekoさん、ありがとうございます!
夏休みに入ったのでお子さんがいらっしゃる方は
軒並みお休みです。
確かに!!何気にカーペットを枕代わりにしてますね!!
頭が重いから少しの段差も利用してるのか!!(笑)
気がつかなかった〜!!
(ゆ)
2009/08/13 10:01
はいじさん、みけちゃんもげ〜しますか!!
アメリは隠れてするとかじゃなくて、部屋のど真ん中で
堂々としてます。(苦笑)
見つけやすくていいかもしれないけど・・・
みけっちとアメリは見てないところでも見ているところでも
仲は良くないと思いますよ〜。
たま〜に留守にして帰ってくると毛束が散乱してますもん!!

ゆさん、ケージの中へ一緒には入れられないので
二階建て方式です!!(笑)
アメリはビビリなので下には降りないんですよ。
タイミングよく箱の蓋が閉まって面白かったですよ〜!!
ビックリしても、箱に入ってますけどね。
懲りないやつです。(笑)
(ゆ)
2009/08/13 10:06
もっち♪さん、みけっちが上だとすぐに下に降りちゃうんですよ〜。
アメリはビビリなので滅多に下に降りないんで。(笑)
ワイヤーバードは今も人気でアメリが一人で遊んでます。
みけっちは興味がない様で・・・
蓋が閉まった瞬間のアメリのビビリ顔が可愛いんですけどね〜。
いくらなんでもビビリすぎなような気もしますが・・(笑)

utahimeさん、ゲ〜テロは一日で終わりました。
良かったです〜。
暑くても停戦はないようですよ。
早朝は戦っている音がしてます。(笑)
おかーちゃん、おつかれなので関知せず。(笑)
蓋が閉まって焦って逃げるアメリに笑えるでしょ〜。
でもこの箱が好きで夜になると入ってマッタリしてます。
また蓋が閉まったりして。(笑)
(ゆ)
2009/08/13 10:12
炎天下の中でも、外に出たがりますよねー
うちはサンルームだからさらに暑いんだけど、気持良さそうにウネウネして寝てしまいます…
この前、熱中症になって、あわてて病院に行きましたよー(^▽^;)
(暑けりゃ、中に入れ〜つうんだけど…)
ゲ〜テロは、恐ろしいですね…
夜中に踏んづけてしまう事が…(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ちゃちゃまる
2009/08/13 16:52
ちゃちゃまるさん、熱中症ですか!!
いや〜ビックリしますね。
そこまでしてサンルームにいたかったのでしょうか?
うちの2にゃんも、なぜか「そこは部屋の中でも暑いだろ!!」て
言う所で寝てたりします。(苦笑)
ゲ〜テロ、一日で済んだので良かったです。
夜中に踏む・・それだけは避けたいですね。
それをやったらかなり凹む・・・
(ゆ)
2009/08/14 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いけど・・・ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる