みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いね〜。梅雨明けなんだって!!

<<   作成日時 : 2009/07/15 21:45   >>

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 15

関東は梅雨明けだそうです。
暑いですね〜。
2にゃんダレダレです。

みけっちさん、女の子なのになんて格好ですか!!
目がうつろですよ〜。
画像


なんだか暑苦しいんですけど・・・
クッションに添い寝ですか??
画像


前に買ったアルミ製の冷え冷えマットは使わなかったので、
相方が「タタミ」を買ってきました。
画像


早速、置いてみたらわらわら2にゃんが寄って来た!!
画像


冷え冷えマットが置いてあった位置に置いてみた。
みけっちさん、爪とぎの方がお好みですか??
(主にあなたのために買ってきたようですが??笑)
画像


いや〜。なんか違うと思いますけど・・・
お気に召しませんか?
ちゃんと乗ると涼しいと思いますけどねぇ。
画像


アメリは??
アメリの顔が微妙に緊張してる??
画像


みけっちが使わないのでケージに入れてみた。
アメリが確認中。
画像


お!!
ちょっと気に入ったか〜??
画像


今は「タタミ」は爪とぎになっております。
相方の思いはどこへやら・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな小さな畳があるんですね
猫ちゃん様?畳は気持ち良いですよ〜
特に夏のお昼寝にはサイコーですよにゃ
あぁ〜でも爪も砥ぎやすいっちゃぁ〜
砥ぎやすいですね∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2009/07/15 22:14
可愛い畳ね〜。こちらが、これは良いと思って買って来ても、なかなかネコさんたちの気に入らなかったりって、あるわね〜。
爪とぎにはいいかもしれない。
el-mar
2009/07/16 16:55
たたみって、見るからにツメの引っかかり具合が
よさそうですもんね〜
(ゆ)さんのお宅には和室はないんですか?
クールマットって好き嫌いがハッキリしてますよね
ウチは暑がりのマサだけが使ってます(^^;
みきぽん
2009/07/16 17:55
可愛らしい畳!こんなのあるんですね。
お尻だけチョコンと乗せてるみけっちチャン、可愛いですぅ〜
ノビテル姿は・・・私はアメリ君がツボ〜
気持良さそうな寝顔・・・今にも寝ピクしそうなお手手!
モフモフのお腹・・・
最高です
utahime
2009/07/16 23:51
行き倒れになってる2にゃんがなんともかわいぃかな〜りお暑いのね〜!!
タタミって爪とぎにいいかもーっ長持ちしそうだし、引っかかりも良さそうだし!。。。ってヒエヒエ寛ぎ用だったんだっけ用途は変わってしまったけども ここはさ、新たな爪とぎを買ったと思って。。。ね、相方さん
まーぼー
2009/07/17 09:47
へぇ!
こんな小さい畳みがあるんやぁ。
うちは畳み(一部カーペット)なんやけどやっぱり暑そう何でクールマット?を買おうかどうか思案中です。
はいじ
2009/07/17 13:06
猫用なんですか?
人用座布団??
涼しげですね〜
いやいや、ガン無視より
爪研ぎに使ってくれたんだし!(笑)
うちの近所に畳屋さんがあって
たまに、ゴザを
「ご自由にお持ち下さい」
してる時があり、気になってます(笑)
行き倒れみけっちちゃんの
うつろな瞳がかなりツボ〜
可愛い〜〜
しゃけ
2009/07/19 17:13
梅雨明けして2日は猛暑だったけど
それからはまた雨模様で蒸し暑くて、
今日なんて梅雨の戻り?みたいな・・・・・
わぁーこんな畳があるんだ。
寝ると涼しいと思うけど爪とぎだよねー。
畳は爪がとぎやすそうだもの〜♪
アメリちゃんの少し緊張気味の顔が可愛い〜♪
もっち♪
2009/07/19 22:40
ちょっとお休み貰ってマシタ^^;
行き倒れの季節ですね〜
アチコチのお宅で開きが見れて嬉しいんですけどね(^^)v
タタミが気持ち良さそうですね。匂いも好きだし、脱臭効果もあるんですよね。この時期にはピッタリかも。
ツメトギだって心のままに(笑)
ウチも欲しいなぁ♪

追伸、まだシャワーしてないので^^;
ぴやまま
2009/07/21 14:16
ほ〜んと暑いですねー(^▽^;)
昼間は、だらだら〜で、夜はランラン!って感じですが…
夜行性が、ますます夜行性になって大変ですわ(^▽^;)
ちゃちゃまる
2009/07/22 16:36
tenさん、このタタミは座布団みたいな物らしいですよ。ふかふかしてないけど・・(笑)
寝ると涼しくて気持ちよいと思うんですが、
すっかり爪とぎとなってます。
相方の思いはいつも一方通行??

el-marさん、そうなんですよ〜。
いつも「これはいい!」と思っても大体が使ってくれないんですよね〜。
所詮、人間が考える事はにゃんこと違うんですかね??(笑)
爪とぎでも放置されるよりはましかも〜!!
(ゆ)
2009/07/22 20:39
みきぽんさん、うちは全室フローリングなんですよ〜。と言っても3つしか部屋がないんですけどね。(笑) 冷え冷えマットよりフローリングの上で
ゴロゴロしてましたね〜。
マサ君は暑がりなんですね。アメリも暑いと思うのですがフローリングでラッコな体勢が涼しいようです。(笑)

utahimeさん、近所のスーパーで処分品で売ってました。(笑)
寝たら涼しくて気持ちが良いと思うんですけどね〜。
うちの猫さん達は気に入らないようです。(笑)
バリバリ爪とぎはしているので役にはたっているようですが・・(笑)
この写真を撮ったあとにアメリのお腹をモフモフしたら噛まれそうになりました。(汗)
いつのなったら大人しくなるんだか・・・
(ゆ)
2009/07/22 20:53
まーぼーさん、そうなの。
最初は冷え冷え寛ぎようだったのにね〜。
相方の気持ちは届かなかったらしい・・・(笑)
ま・・ね。まったく無視されるよりは爪とぎにでも
使ってくれた方がうれしいかな〜。
梅雨も明けて行き倒れの2にゃんがいる我が家は
亜熱帯ですよ〜。(笑)

はいじさん、冷え冷えマット、アルミタイプの物を
ず〜っとず〜っと置いてあったんだけど一度も使わなかったの。
なので、タタミならいいかな〜と思って買ってきたみたい。(笑)
うちは全室フローリングなんで、フローリングの上で
伸びているのが一番いいみたいです。(笑)
(ゆ)
2009/07/22 20:58
しゃけさん、人間用です。(笑)
近所のスーパーで処分品でした。(笑)
お〜!!ゴザですか!!
「ご自由に・・」ならぜひぜひ貰ってきてください!!きっと良い爪とぎに・・(笑)
立てかけて日陰を作ってもいいかもしれませんよ〜♪
うつろな目をしていてもアメリが来ると「しゃ〜!!」いいます。(笑)

もっち♪さん、梅雨明けしましたが最近は
雨が多いですよね〜。
ムシムシしているので2にゃん、より一層ダレてます。(笑)
タタミ、涼むアイテムとしては良いと思うんですけどね〜。すっかり爪とぎです。(笑)
無視されるよりはいいけど、なんか複雑・・(笑)
(ゆ)
2009/07/22 21:04
ぴやままさん、風邪の方はいかがですか?
いつも読み逃げばかりですいません。m(._.)m
うちの2にゃんは一度もシャンプーした事がないんですよ〜。
なので、ピッタリなアイテムだったのかも〜。
そろそろウェットタオルで拭かないとな〜。
行き倒れの季節ですが、部屋のど真ん中とか
台所の人の足元で行き倒れになると踏む可能性が!!(笑)

ちゃちゃまるさん、夜行性というよりも
最近は朝が早くて困ります。(苦笑)
4時半とかに行動するのは止めて欲しいです。
そして、しつこく起こそうと顔を舐めてくるので
毎日が戦いです!!
ちゃちゃまる君は夜中に行動ですか?!
お互いに頑張りましょう〜!!(笑)
(ゆ)
2009/07/22 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いね〜。梅雨明けなんだって!! みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる