みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS や〜め〜て〜!!

<<   作成日時 : 2009/05/11 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 17

久しぶりにパンを焼いてみた。
ちょっと中身を変えて生地の中にパルメザンチーズとマヨネーズを練りこみました。
マヨネーズ効果?ふんわり焼けました。
今回は形をこのようにしてみました。

肉球のつもり。(笑)
画像


しばしの間、荒熱を取るため放置。
したのが間違いか!!
やってきましたみけっち様。
画像


や〜め〜て〜!!
いつもは悪戯しないのになぁ。
チーズの香がしたからかな??
ちょいちょいしております。(苦笑)
画像


おまけ。
谷中で買ってきた猫物いろいろ
猫町ギャラリーで購入。
ポチ袋♪
画像


猫おみくじです。
当たりがでると猫さんの缶バッチがもらえるそうです。
(当らなかったけど・・)
画像


結果は「大吉」♪
画像


猫顔サブレ。
おいしゅうございました。(笑)
画像


お店の名前が分からなかったの。
ねんねこやさんの近くにお店があって、可愛い手作りの猫さん達が
沢山いました。
良い顔してるでしょ♪
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
(*'▽'*)わぁ肉球パン可愛〜い
美味しそう食べたぁ〜い(≧▽≦)♪
みけっちさん形に反応したのかも〜
谷中猫関連のお店も多いのですねポチ袋や
お菓子小物など猫好きにはたまりません♪
ten
2009/05/11 22:11
こんにちは〜
お〜パンが美味しそう!
肉球の形がいいですね
みけっちちゃんも、マヨネーズとチーズが好きなんですね
ちゃちゃまるも、マヨネーズ欲しがってうるさい時、鼻の頭にベタ〜と塗ってやります。
しばらく顔を洗っておとなしくなります…(笑)
猫顔のサブレ…おいしそうにゃ
(ゆ)さんちのブログとリンクしてもいいですか?
バナーも貼らせていただいてもいいですか?
ちゃちゃまる
2009/05/12 12:28
にくきゅうパンがおいしそ〜!!
(ゆ)さんすご〜い。パン屋さんみたいです。
コレ絶対売れちゃいますよ。パン屋さん、自分で始められそう(*^。^*)
みけっちちゃんもリアルなにくきゅうにジッとしてられなかったのかなぁ(笑)
最後のネコさん、味があって可愛いです♪
ぴやまま
2009/05/12 13:48
にくきゅうパンが
めちゃくちゃ可愛い!
いやコレまじで売れますよ!
私買います!!
みけっちちゃん、チーズに
惹かれちゃいましたか〜
可愛い〜怒れない(悦)
しゃけ
2009/05/12 15:58
肉球パン、かわいいしふっくらして美味しそうね〜。
ミケッチちゃん、食べないでチョイチョイしてるだけなの〜?? 
マヨネーズ入れるのふっくらするのですかぁ〜??
el-mar
2009/05/12 18:30
肉球パン〜めちゃめちゃ可愛いし、ふっくらしてて美味しそうだし、ね〜(ゆ)さんお店開こうよ!!毛玉にゃんこの横で肉球パン置いてさ、壁にはウミウシの写真と相方さんのにゃんこ写真!
そぉっ!谷中あたりにぁぁ〜名案だよぉ〜

↓、まーぼーんちと逆ですね〜、ひげじぃO型Bは当たってたよぉ〜!
まーぼー
2009/05/12 18:50
キャーッ
可愛い過ぎるぅぅぅぅ
これ、バイト先で売ってみたらどうです?(笑)
絶対に人気商品になりますって!

おみくじに書いてあるネコちゃん、
良いアジ出してますよね〜♪
大吉っぽい(笑)
utahime
2009/05/12 23:08
お久しぶりです〜
肉球型パン、形もかわいいし美味しそう!!
猫さんグッズ、どれもかわいいですね〜
このポチ袋、袋だけでも嬉しくなりますね
みけっちちゃん、ついついお手手が出ちゃったのかな?(笑)
みきぽん
2009/05/15 17:46
こんにちは(^J^)
本日より ブログ復帰です(-д☆)キラーン
また 遊びにいらして下さい(^^ゞ

にくきゅうパン 食べたい〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
ついでに ちょいちょいしている
みけっちちゃん
もふりたい〜(笑)
eba
2009/05/15 17:56
おいしそうだ〜♪
みけっちさんも、チーズの香りに誘われたのかな?

やっとついにとうとう、私もパンを焼けそうな日が
来そうな予感が…(笑)
材料は揃えました。本も買いました。
あとは、時間とタイミング…これがなかなか思うようにいきません(-_-;)

にゃんこグッズ、かわいいですね〜♪
ポチ袋…誰にもあげられませんね^m^
かわいすぎて♪
mokaneko
2009/05/16 15:17
tenさん、みけっちは今までパンには反応しなかったんですけどね〜。
肉球の形とチーズでしょうか?(笑)
意外と大きな肉球パンになりました。
もう少しアレンジを加えてより肉球に近づけたいかも・・(笑)
谷中の猫グッズを扱うお店は要注意です!!
お金があっとゆーまに無くなっていきますよ〜。(笑)

ちゃちゃまるさん、リンクの件、了解です!!
こちらこそよろしくお願いします。m(._.)m
ちゃちゃまるちゃんはマヨネーズが好きなんですね〜。みけっちは餡子とかクリーム系が好きなんですけどマヨネーズはどうなんだろう??
こんど試してみます!!(笑)
(ゆ)
2009/05/16 20:33
ぴやままさん、猫の置物可愛いでしょ〜。
色んな顔や柄の猫さんがいて迷いました。(笑)
みけっちはいつもはパンに興味を示さないんですけどね〜。今回は肉球の形とチーズにやられたのかも!?
放置は危険なので今度から対策を考えないと〜!!

しゃけさん、前にしゃけさんの所で肉球パンを見たのを思い出して作ってみたんですよ〜。
上に卵を塗ったほうがツヤが出て可愛いのかも。
ちょいちょいする姿は可愛いですが、怒りましたよ〜(笑) もちろん、相方が愛情を持って。(笑)
アメリを怒る時よりも優しいのは気のせいか!??(笑)
(ゆ)
2009/05/16 20:38
el-marさん、バターと卵を入れる代わり??にマヨネーズを入れてみました。
卵にマヨネーズを入れて卵焼きを作るとふっくら出来るらしいので、パンもそうなのかな??と・・・
みけっちは、ちょいちょいした後食べようとしてましたよ。 あわててカウンターから下ろしました。
油断なりません!!(笑)

まーぼーさん、お店を開くほどの知識も腕もないですよ〜。(笑) 基本ダラダラしているので毎日コツコツと作業は出来ないです〜。(笑)

まーぼー家はうちと逆の血液型のコンビなのですね。
んで、当ってるのね〜。
うちは二人とも当ってないわ〜。(笑)
(ゆ)
2009/05/16 20:44
utahimeさん、肉球パン、きっとペットを飼っている人にしか売れないかも〜!!(笑)
バイト先のパン屋はチェーン店ですが、一応お洒落なパン屋らしいので無理だなぁ。(笑)
猫のおみくじで「凶」が出たら凹むかも・・
大吉でよかった♪

みきぽんさん、お久しぶりです〜。
ぽち袋、沢山種類があって迷いました〜。
この後姿の猫さんシリーズは3色ありました。
みけっちはいつもならパンには手を出さないんですけどね〜。今回は形とチーズにやられたのかも?!
今度から、気をつけないと〜。
(ゆ)
2009/05/16 20:50
ebaさん、ブログ再開ですね!
お待ちしておりました♪
肉球パン、意外と可愛くできました〜!!
みけっちのお腹は良い加減でモフモフしてますよ〜。
背中にもお腹にもファスナーあります♪(笑)
もふっちゃってください。(笑)

mokanekoさん、おお!ついにパンが焼けそうな予感が・・!!
大丈夫です!こねる作業が終わったら後は放置(発酵)ですから!!
計量さえ間違わなければ大丈夫ですよ。
頑張って焼いてくださいね〜。
猫のポチ袋可愛いでしょ〜♪
使わないかもしれないけど、沢山欲しくなってきます。(笑)
(ゆ)
2009/05/16 20:57
わ。かわいい。
とってもおいしそう。
(ゆ)さんお料理上手ですよね。
このパン売れそうですよね。
ぽてと
2009/05/23 22:19
ぽてとさん、肉球にしてみました♪(笑)
結構な大きさの肉球パンです。
ちょっと改良をしようかと思っているのですが
なかなかうまくいきません。(苦笑)
それって改良って言わないのかな??
(ゆ)
2009/05/24 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
や〜め〜て〜!! みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる