みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 貝殻はいかが??

<<   作成日時 : 2009/04/23 22:11   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 17

海に行ったときに、貝殻を拾ってきました。
2にゃんが遊ぶかな??と思って。

綺麗に洗ってから見せてみました。
早速みけっちがやって来ました。
画像


みけっちが貝殻を確認中。
何気に後ろにアメリがやって来て見てます。
画像


みけっちが、チョイチョイしてます。
でも、イマイチ興味がないようで・・・
画像


こちらさまは、まったく興味がないようです。
画像


結局、2にゃんとも遊ばなかった・・・残念。

この後アメリはなぜか「どんぐり」に目覚めました。
でも、なんだか変・・・・

そんなアメリの姿を動画でどうぞ!!
一瞬なのでお見逃しなく!!


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
丸っこい貝でもダメなのかなぁ?
貝殻良いですね〜ビーチグラスとか
キレイな貝殻拾いに行きたいなぁ♪
ええーっ!動画、あまりの一瞬に
びっくらこきました∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2009/04/23 22:27
こんにちは(^◇^)
潮の香りが
イヤだったのかしら(゚ー゚*?)オヨ?
中身が入っていたら
大喜びだったでしょうね(笑)
eba
2009/04/24 11:57
あははっ〜、どんぐりを素通りしてすごいスピードで走り抜けていったような〜・・・
el-mar
2009/04/24 15:08
アメリちゃん、目にもとまらぬ早さだったよー。
貝殻では遊ばなかったんだね。
2ニャンとも海と山ではどちらかと言うと山派だね。
もっち♪
2009/04/24 18:08
貝殻って拾いたくなるんですよねぇ。
みけっちちゃんとアメリちゃん、興味はあるけど遊ばなかったのね。
アメリちゃん、ほんとに通りすぎただけやったねぇf^_^;
はいじ
2009/04/25 06:50
あららアメリちゃん、風のように走り去って行っちゃいましたね〜
どんぐりとかピスタチオに反応する猫さんいますね〜
貝殻は二人ともあまりお気に召さなかった?
猫さんの好みってイマイチ掴めないですよね(^^;
みきぽん
2009/04/25 14:18
こんにちは、
喜ぶかなと思っても、そうでもなかったり、その反対に何でこんなもの?と思えるようなものでスイッチが入ったりしますよね(笑)
アメリちゃん、スイッチ入っちゃいましたね^^
ちゃちゃまる
2009/04/25 15:35
わぁ〜ホント通過してる
ドングリに目覚めたんじゃないのぉ?アメリ君(^^)
謎な行動だわ〜(*^_^*)
でも、うちのラブもありますよぉ。
おもちゃに向かって歩いて行って、咥えて、
2〜3歩、歩いた所でポロッとおもちゃを落として、
元いた場所に帰ってくる(^_^;)
「アンタ…何したかったん?」と家族中に突っ込まれてます(笑)
みけっちチャンは、貝よりも・・・
阿部ちゃんに興味あったりして!!(≧▽≦)!!
utahime
2009/04/25 15:45
あまりの一瞬の出来事で一回目見逃しましたアメリちゃん、見た目とはちがってすばやくってびっくり〜!!やっぱりどこか「め」と似てるわ〜!

貝殻おもちゃ名案〜、と思ってまーぼーんちも差し出して見たよ!・・・で、撃沈。やはり知らんぷりでした
まーぼー
2009/04/25 18:14
お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
貝殻遊びそうだけど、遊ばないんですね〜。
転がらないからでしょうかね。
ぽてと
2009/04/26 00:45
そっか〜 貝がらは遊ばないんだ。
アメリちゃん、通り過ぎただけに見えたけど、
一瞬タッチしていませんか?そう見えましたが、違うかな?
面白そうだけどちょっとコワイ。だから通り過ぎるフリして軽く触ってみたとか(笑)
ぴやまま
2009/04/27 00:13
tenさん、アサリはじ〜っと見ているので生きているならいいのかも・・(笑)
丸い転がりそうな貝だったら良かったのかもしれませんね〜。 
アメリ、意外な速さで通過して行ったでしょ!!
いちおうドングリを狙っていたようなんですけどね。(笑)

ebaさん、そうそう、中身が入っていたら大喜びだったでしょうね〜。(笑)
もっと転がる貝だったら良かったのかも〜。
割れずに綺麗な形で残っている貝ってなかなかないんですよね。今度はじっくり探してこよう〜。
(ゆ)
2009/04/27 22:42
el-marさん、素早く通り過ぎて行ったのがアメリです。(笑)
意外に素早く走れるでしょ〜。
ドングリを狙っていたようですが、目測を誤って通り過ぎていきました。(笑)

もっち♪さん、2にゃんとも山ですね〜。
もうちょっと転がり具合のいい貝だったら良かったのかも。 素早いアメリもいいでしょ〜。(笑)
いちおう猫だという証明ですかね??(笑)
(ゆ)
2009/04/27 22:46
はいじさん、貝殻って拾いたくなりますよね〜。
割れてたりするろ危ないかな??と思って色々探して拾ってきたのに、全然興味を示さなかったので寂しいです〜。(泣)
アメリの遊びはどこかずれてます。(笑)

みきぽんさん、このドングリ、すこし大きめなんですよ。沢山拾ってきた普通の大きさのドングリは興味がなく、このドングリだけに反応します。
1個しかないので、無くすと困ります。
飼い主が必死に家中を這いつくばって探します。(苦笑) ピスタチオに反応する猫さんもいるんですね〜。ホント、好みは色々ですね。
(ゆ)
2009/04/27 22:50
ちゃちゃまるさん、そうそう、せっかくこれなら興味を持ってくれる!!と思ってもぜ〜んぜん反応しなかったり、ゴミみたいな物に反応したりしますよね。
ちょっとガックリしますけど。(苦笑)
アメリはどちらかというとゴミみたいなものが好きです。テープの切れ端とか糸くずとか。(笑)

utahimeさん、一応、アメリはドングリを狙っていたようなんですが、目測を誤ったようで手が届かなかったようです。(笑)
ま、いつも獲物を通過していくんですけどね。(笑)
ラブちゃんも謎の行動するんですね〜。
返事はなくても突っ込みたくなる時はありますよね。(笑) みけっちは阿部ちゃんに興味があるのかな?? でも踏みつけてましたよ。(笑)
(ゆ)
2009/04/27 22:55
まーぼーさん、まーぼーさんとこの3にゃんも貝殻には興味がなかったの??
う〜ん。どんな形のでもダメなのかな??
じゃあ、中身が入ったのでチャレンジ??(笑)
アメリ、素早かったでしょ。横の動きは早いけどたての動きはダメなのよ。(笑)
身のこなしは「め」君のほうが軽いと思う!!

ぽてとさん、お久しぶりです。
お体の調子はいかがですか??
貝は違う形を今度は拾ってこようかと思ってます。
転がる小さめのなら、みけっちは好きだと思うんですけどね〜。アメリの好みは分かりません。(笑)
(ゆ)
2009/04/27 22:59
ぴやままさん、そうなんですよ!!
ドングリにタッチ!!してそうなんですけど
目測を誤ったようでタッチできてないんです。(笑)
いつもアメリはそうなんですよ。
尻尾フリフリでノリノリなので、ドングリを転がしてあげても通過していくんですよね。
本猫は転がしているつもりらしいですが。(笑)
(ゆ)
2009/04/27 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
貝殻はいかが?? みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる