みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のいる街。谷中に行ってきました。2

<<   作成日時 : 2009/04/29 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

谷中に来たなら猫探し♪

有名な「夕焼けだんだん」にいた猫さん。
何か考え中な?白猫さん。
画像


ちょと失礼〜。
ぽかぽか日向でお休み中の三毛さん。
画像


専用ハウスで毛づくろい中。
画像


この猫さん立ち以外に、黒猫さんとさばトラさんがいましたよ〜。

「谷中銀座」の中にあるスーパーの猫さん。
大人気です!!
右の猫さんは「しっぽちゃん、女の子、7歳です」♪
画像


ひっそりと路地にいた猫さん。
画像


道の真ん中で睨みきかしてます。
画像


首に赤いリボンをつけてました。
「赤い〜♪マフリャ〜♪・・・」と歌ってしまった。(笑)
画像


人が沢山いたので街中の猫さんは少なかったかな??
谷中霊園には沢山の猫さんがいましたよ〜。
それは次回で!!

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あか〜いま〜ふら〜 な〜び〜か〜せて〜進めサイボーグわれら〜が勇士〜♪サイボーグ009すきって違ったらどしよ・・・

しっかし、谷中がにゃんこの町だと聞いてはいたけど↓こんなにゃんこのお店があったりクーラーボックスにお名前書いてもらって看板猫してたりなんともにゃんこに暖かい街だね〜♪

あ、ハゼだけどね、海外へ行ったらば全然レアでないんだけども パンダダルマハゼって、めっちゃ可愛い子がおりまんねん〜!!あとはトールフィンゴビー〜、これのために何度 でこったかほいじゃ、長くなるからこにょへんで
まーぼー
2009/04/29 20:09
谷中霊園はネコさんがいっぱいって
聞いたことあります。
さぞ写真たくさん撮られたんじゃ?
谷中のようにネコに優しい街が増えるといいな〜
みきぽん
2009/04/29 23:33
あかい〜♪マフリャ〜♪って
↑ えぇ〜歌が浮かばないんだけど・・・・(T_T)
ニャン仔の町って、何かいいなー
みんにゃんこそれぞれそれぞれくつろいだり
一生懸命いきてんだねー。
猫生〜♪いろいろ〜♪男も〜いろいろ〜♪
↑ニャハッハ、こんな歌詞しか浮かばないしー
もっち♪
2009/04/29 23:40
わたし、わかるよ〜
あっかい〜♪マフリャ〜♪って
ノリダーだよねぇ? うひゃひゃひゃ
夕焼けだんだんにマリナさんはいないですよね?
ぴやまま
2009/04/30 04:40
谷中って猫好きにはたまらない
街ですね〜ヾ(=^ェ^=)ノ″
にゃんこさんにも優しいし
行ってみたいなぁ
まだ続きがあるんですね楽しみ〜♪
ten
2009/04/30 13:48
谷中の町全体で、猫さんを大事にしているんだわね〜。
どこも行列ってのは、ちょっとつらいものが・・・
続きがあるの?? 楽しみにしてますね〜。
el-mar
2009/04/30 16:55
こんばんは、
あちらこちらで、猫さん達が平和に暮している町があるなんて、素敵ですね
ちゃちゃまる
2009/04/30 21:18
沢山のにゃん写真が撮れましたね!
発泡スチロールでくつろぐリンゴちゃんが可愛い♪
きっと「名前は?」ってよく聞かれるんでしょうね〜。
面倒臭いから書いとけ!みたいな?(笑)

上から2番目の三毛にゃんがお気に入りです
utahime
2009/04/30 22:46
お久しぶりですヾ(*゚▽゚)ノ"
いいですね〜
街に溶け込むにゃんこ達(*ΦωΦ)♪
癒しスポットですね(-д☆)キラーン
eba
2009/05/01 12:59
お返事が遅くなって申し訳ありません。 やっとゴールデンウィークが終わりましたね〜。 たくさん働きました・・・(苦笑)

まーぼーさん、ええ〜サイボーグ009も赤いマフラ〜なの??
私は「仮面のりだー」しか知らなかった・・
谷中は猫さんの街でしたよ〜。
猫さん目当ての人がたくさんいて、不思議な感じがするのね〜。

パンダダルマハゼは一度だけ見たことがある〜!!
可愛かった♪トールフィンゴビーはホタテツノハゼっぽい??(え?全然違うって!?)
デコが出るって深い所にいるのかな?
ウミウシ探しているとデコ出まくり・・
この間のバリで最古記録を更新したわ・・(汗)

みきぽんさん、谷中霊園には本当にたくさんの猫さん達がいましたよ〜。
最初は本当に霊園なんかにいるの??と思っていたんですがよ〜く見ると色んな所にいました。
倒れた卒塔婆を爪とぎにしている猫さんなんかもいたりして・・(汗)
(ゆ)
2009/05/07 21:03
お返事が遅くなって申し訳ありません。
もっち♪さん、これは「仮面のりだー」でのりさんが歌ってたんですよ〜。
本当、猫生もいろいろですよね。
谷中の猫さん達は野良さんでも恵まれていると思います。ボランティアの方たちがきちんとお世話をされているようです。
谷中みたいな街が増えてくれといいですよね〜。

ぴやままさん、あたりです!!(笑)
「仮面のりだー」です。のりさんが歌ってましたね〜。ちびのりだーも大きくなって電車男になってるし。時代を感じますよね。(笑)
夕焼けだんだんにマリナさんはお見かけしませんでしたが、綺麗どころの猫さんがいましたよ〜。(笑)
(ゆ)
2009/05/07 21:08
お返事が遅くなって申し訳ありません。

tenさん、谷中は良い所でした♪
猫さんに優しい街で、まだまだ下町の雰囲気が残っていてまた行きたくなる街ですね。
ツツジ祭りも終わったので、静かな街に戻って
猫さん達ものんびりしているのではないでしょうか?

el-marさん、谷中は猫さんに優しい街で、とても楽しかったですよ〜。
行列が凄かったですが・・・
ツツジ祭りも昨日で終わったはずなので、静かな街に戻っていると思います。
猫さん達もホッとしてるのかな??
(ゆ)
2009/05/07 21:13
お返事が遅くなって申し訳ありません。

ちゃちゃまるさん、初めて根津に行ったのですが
本当に猫に優しい街でしたね。
猫グッズを扱っている所もたくさんあって猫さんで町興し??なのかな〜。

utahimeさん、スーパーの猫さん、お出かけしている時もあるようで、「あ〜りんごちゃんお帰り〜!」て
スーパーのおじさんが声かけてました。(笑)
ちゃんと招き猫さんの役目をしてましたよ。
おじさん、色々聞かれてたので名前は「面倒臭いから書いとけ!みたいな?」感じだと思います。(笑)
(ゆ)
2009/05/07 21:18
お返事が遅くなって申し訳ありません。

ebaさん、こちらこそ、お久しぶりでスイマセン。(汗) 谷中はいいところでしたよ〜。
ただ、道が分かりにくいので地図を見ながらでも迷う・・・(私だけ・・いや皆そうだと思う!)
癒しスポットですよ!!
また行きたいです!!
(ゆ)
2009/05/07 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫のいる街。谷中に行ってきました。2 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる