みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のいる街。谷中に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/04/29 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

暖かかった週末、根津神社の「つづじ」を見に行きがてら
谷中を散策してきました。

5月6日まで「つつじ祭り」が行われています。
駅を降りたらすごい人・・・
この人たちについていったら迷わずいける!!(笑)

根津神社入り口。
ここは裏門??だったらしい。
画像


こっちが表かな?
露天がいっぱい、人もいっぱい。
画像


つつじ園に入るには200円かかります。
つつじ園渋滞中です。(笑)
8〜9分先かな??綺麗でしたよ〜。
画像


ぷらぷらと歩いているとなにやら行列が・・・
「根津のたい焼き」屋さん。
画像


谷中でも有名な「ねんねこやさん」
1階の奥と2階がカフェになってます。
一回は靴を脱いでスリッパに履き替えてお店に入ります。
カフェコーナーは満席だったので、有名な「にゃんこカレー」や
「肉球白玉」は食べられませんでした。三毛猫さんがお休み中でしたよ〜。
画像


こちらは「谷中堂」。招き猫などが売っていました。
画像


「猫町ギャラリー」
普通の個人宅みたいですが猫グッズや作家さんの個展などが行われています。
お勧めの場所です♪
画像


「谷中銀座」です。
すごい人手ちょっとビックリ〜。
画像


その中にあるオブジェです。
このオブジェの前のお肉屋さん。「谷中メンチ」を売っていて
行列してました。
画像


つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜 いいなぁ
谷中に行ってきたんですね。
ねんねこ屋と猫町ギャラリーは行ったことあります。
にくきゅう白玉、美味しかったですよ〜
にくきゅうカフェってのもあったような。。。
2度しか行ってないので記憶が定かじゃないですが。
ぴやまま
2009/04/30 04:35
根津に友達住んでるんですよ〜。
友達、行ったかなぁ?
いいないいなぁ!ツツジ今見ごろですよね♪

肉球白玉ってネーミングがいいなぁ!
どんなビジュアルなのかが気になる!!
utahime
2009/04/30 22:41
お返事が遅くなって申し訳ありません。 やっとゴールデンウィークが終わりました。

ぴやままさん、「にくきゅうカフェ」ですか!!
調べてみます!!
ねんねこ屋さん、大繁盛でした。
食べたかったなぁ。肉球白玉・・・(笑)
自分で作ろうかな??(笑)

utahimeさん、お友達、根津にいらっしゃるんですか!?
良い所に住んでいらっしゃる!!
昨日まで通ツツジ祭りが行われていたようですよ。
今は静かな根津に戻っていると思います。
肉球白玉は周りがあんこで真ん中に肉球の形をした
白玉が入っているんですよ〜。
あとで画像を探してみます〜。
(ゆ)
2009/05/07 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫のいる街。谷中に行ってきました。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる