みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS バリ島。ネコ編♪

<<   作成日時 : 2009/04/01 17:50   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

まだまだバリ島では犬・ネコはペットという感覚がなく、
そこに居るもの・・・って感じです。
野良猫・野良犬沢山います。

リゾートにいた猫さん達。
この間とは違う猫さん登場!
「ゴハン〜〜〜!!」
画像


ちゃっかりレストランの椅子でくつろいでます。
画像


今回はレストランも沢山の人がいて、沢山ご飯貰ってました。
満足なようで毛づくろい中。
画像


3にゃんでなにやら見てます。
後ろ頭がみんな小さくて可愛い♪
後ろの方にうっすら野良犬の姿が見えます。
画像


たぶん、おかーさん猫だと思われる猫さんが
犬に向かって「シャー!!!!!!」
気の弱い犬だったようで退散していきました。(笑)
画像


暑い中、なぜかアスファルトの上で寝ている猫さん。
上の3匹とは中が悪いみたいで、レストランに来ても
追い返されていた仔。
「何かようですか??」
画像


呼んでみたら部屋に来た。(笑)
「ごはん、くれるんですか??」
画像


朝、バリ風おかゆを食べて上にのっていた鶏肉を
ティッシュに包んで持ってきていたので、それを差し上げました。(笑)
でも、足りないようです。(笑)
「もう、終わりですか??」
画像


前よりも猫さんが増えたような気がする。
みんな小さいけど頑張って暮らしてます。
また来年会おうね!!

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そこに居るもの・・・って良いですね
日本もそうは行かないのかなぁ〜
居るものとはいえ、ご飯をもらう
縄張りは確保してないと。もしかして
増えたのは観光客のせい?(^_^;)
でも猫ちゃんも立派な観光大使ですね
ten
2009/04/01 22:15
猫さんたちがずいぶんとスリムですね〜。
人懐っこいわね〜。それにみんなキレイな猫さんみたいね。めやにだらけじゃないから良かった。
el-mar
2009/04/02 14:31
バリの猫さんは、
いつ見てもシャープな顔つきだなぁ!
野良ネコだってだけの理由なのかな?
3にゃんに追い返された仔。下から3番目の画像は、
心なしかイジケテルように見えます^^;
でも呼んだら寄ってくるのが可愛いですね
utahime
2009/04/02 23:37
犬も猫もそこにいるものって感じがいいな。
私が子供の頃は(ってどんだけ前だ?)日本もそんな風でした。のら犬も普通にそこらを歩いていたし。。。
よっぽどのことがないと保健所に通報なんて誰もしなかったし。
街は綺麗になったけど動物が当たり前に生活出来ないのって寂しい気がします。
ぴやを保護した頃(13年前)はこの辺でもノラちゃんが沢山いたけど、最近は見なくなりました。
バリはいいなぁ(*^。^*)
ぴやまま
2009/04/03 04:43
はじめまして、こんにちは、
バリ島の猫さん、おねだりが上手ですね
以前の記事で「ワーム」の事が書いてあって、うちの猫も喜ぶかなと思って、買いました!
喜んで食いついてきたんで「よっしゃー」って思ったら、本当に食いついてきた…
白いのだから、”かにかま”だと思ったみたい…
ちゃちゃまる
2009/04/03 11:35
こんにちは
こんなに にゃんこが溢れているなんて
ほんと 楽園ですね(≡ω≡)
写真 見てるだけで
癒されます
eba
2009/04/03 11:52
南国のにゃんこはホントにみんにゃちっこくってほちょいね〜♪やっぱり太陽にあたる面積を少しでも少なくしようとしてるのかしら。。。え、違う?
このにゃんこ毎日(ゆ)さんちのお部屋にもらいに来たりしなかった?ご飯をくれる人ってすぐに覚えるのよねぇ〜!
まーぼー
2009/04/04 18:58
毎年会う子がまたそこに元気でいてくれたら
とってもうれしいですよね♪
みんなやせてるな〜
でもこれが野生(?)の姿なんでしょうかね〜。
来年はさらに猫さん家族が増えてるか!?(笑)
mokaneko
2009/04/05 15:03
お返事が遅くなってすいません。

tenさん、バリ島でも私達が行くのは本当の田舎なので
野良犬&野良猫はそこらじゅうにいます。(苦笑)
なぜか野良犬は人に馴れているようで友好的です。
野良猫さんは餌を進呈していたにもかかわらず、近づくとシャー言われました。(泣)
あと何年かするとまた違ってくるのかも知れませんね。

el-marさん、足を怪我している猫さんはいましたが、
みんなお顔は綺麗でしたね。
みんな小さくて細いんですよ。太っているとバテちゃうのかも・・(笑)
うちの2にゃんと違って身軽でしたね。(笑)
(ゆ)
2009/04/06 20:40
お返事が遅くなってすいません。

ぴやままさん、バリ島の中でも私達が行くのは田舎なので野良猫・野良犬が普通に歩いてます。
昔の日本も犬も猫ももっと人の近くにいましたよね・・
今は犬も猫も人も昔より余裕がなくなって攻撃的になってしまったのかも・・・
バリは人も動物ものんびりしてます。
ある意味ルーズですけどね。(笑)

ちゃちゃまるさん、こんばんは♪
気持ち玉沢山ありがとうございます!!
ワーム、買ったんですね!!
いいでしょ〜。遊んでくれますよね♪
そうそう!!うちも足を数本噛み千切られましたよ〜。
運動不足解消には良いアイテムですよね!!
これからもよろしくお願いします♪
(ゆ)
2009/04/06 20:49
お返事が遅くなってすいません。

順番を間違ってしまいました。ごめんなさい!!
utahimeさん、バリ島の猫さんはみんなスリムで小顔です。アメリの1/3位しかなさそうです。(笑)
暑いから太らないんですかね??
ワイルドなのでヤモリとかバッタをハンティングしてましたよ。
イジケ気味の猫さん、呼んだらついて来るんですが
触らせてはくれないんですよ・・(苦笑)

ebaさん、好き嫌いはあるでしょうけど、私はバリが大好きです♪
猫もいっぱい居るし、ウミウシもいるし。(笑)
空いている時期ならもっと猫も海も満喫できたのになぁ。(笑)
(ゆ)
2009/04/06 20:55
まーぼーさん、この猫さん、部屋に来てくれるんだけど
何も持ってない時間に来たりするの。
「今は何もないよ〜。後でおいで!」っていうと
心なしか「ちぇ〜。」って顔してた。(ハイ。猫ばかです・・笑)
来年も行けるといいんだけどな〜。
今度はまーぼーさんを真似して魚肉ソーセージを持参でいくわ!!

mokanekoさん、みんな似たような柄の猫さんなので家族なのかなぁ??
来年もみんな元気で居てくれると良いのですが・・
雨季はどうしても激しい雨が降ったりするので子猫には
キツイ季節です・・・
猫さん達、スリムなだけあって敏捷ですよ。
アメリの倍は素早いです!!(笑)
(ゆ)
2009/04/06 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリ島。ネコ編♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる