みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も行くのさ江ノ島に!!(笑)

<<   作成日時 : 2009/02/13 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

先月、江ノ島の猫さん達に新年のご挨拶に行ってまいりました。
この日は風が強くて海のほうには降りられず・・・

でも富士山が綺麗でした♪
画像


人だかりが出来ているので覗いてみると・・・
なんですか!?その格好は!!
みんなに写真を撮られてました。(笑)
画像


風邪は強かったけど日向は暖かかった♪
だからかな?舌を仕舞い忘れた猫さん発見!(笑)

この仔は老猫さんかな??
舌出したまま寝てました。
画像


ちょっとゴージャスな猫さん、姿勢は良いですが舌出てますよ。
画像


いつも交番近くに居る猫さん。
おまわりさんにアッカンベ〜なのか??(笑)
画像


お腹が空いたらいつものお店に!!
こちらが煮魚の美味しいお店「きむら」さん。
画像


相方が注文。「煮魚定食」
キンメかメバルを選べます。(キンメしかないときもあるけど・・)
画像


(ゆ)が注文の「サザエ丼」
画像


サザエのつぼ焼きとハマグリ焼き♪
画像


画像


美味しゅうございました。
ここのお店に来る人は大抵「煮魚定食」を注文するらしく・・・
タイミングが悪いと出てくるまでにエライ時間が掛かります。

おまけ。
うちの2にゃん久しぶりに日向ぼっこ♪
アメリの顔が緊張してます。(笑)
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
江ノ島猫さんは皆ぷっくりさんですね。
幸せそうでホッとします。
2枚目の舌を仕舞い忘れたコが可愛い♪
ご飯もおいしそうーーーー
今回はサザエのツボ焼き&ハマグリが入るお腹を空けておけたかな?

ひなたぼっこのみけっちちゃんがゲージの中ってことは脱走を企てるとか?(笑)
ぴやまま
2009/02/14 03:13
ベロをだしている猫さんがたくさんいるのね〜。海見たくなっちゃったな・・・江ノ島行きたいよ〜。サザエの壺焼大きくっておいしそ〜。
日向ぼっこは二階建てなのね〜。アメリちゃんのまぶしそうなお顔が・・・かわいい〜。
el-mar
2009/02/15 11:08
あっかんべ〜特集ですね(笑)
綺麗な猫ちゃんが多いですね〜
皆に可愛がられてるのかな?
ゴージャスな猫(笑)が可愛いです(笑)
おお、美味しそうな定食〜。
江ノ島行ってみたいな〜。
行ったら食べてみたいです〜。
しゃけ
2009/02/15 16:49
ぴやままさん、江ノ島の猫さん達は、みんなに可愛がられているようです。
休みの日に行くと猫の前で撮影の順番待ちなんてありますよ。(笑)
このお店は美味しいのですがメインが出てくるのに時間が掛かるのでサザエのつぼ焼きとかがないと辛いんですよ。(苦笑)

うちはマンションの二階なんですが下が土手というか
草むらなんですね。鳥さんや虫さんが来ると
みけっちは向かっていくので心配なんですよ〜。
アメリは見ているだけなんで・・(笑)

el-marさん、この日は天気が良かったせいか?(笑)
舌を出してぼ〜っとしている猫さんが多かったですね〜。 江ノ島、平日は空いていて良いのですが休みの日は沢山の人で混雑しています。
人気の猫さんの前では撮影の順番待ちもあるんですよ〜。(笑)
日向ぼっこは二階建てです。一緒に入れると猫パンチするんですもん・・・(苦笑)
(ゆ)
2009/02/15 21:53
しゃけさん、綺麗な猫も多いですが、みんなモフモフしてます。(笑)
いろんな所でご飯をもらっているようです。
いつも煮魚定食を食べているお店の前にも猫さん達の
餌場があって良い物食べてます。
この間は、マグロと魚のアラをもらってました。
うちの2にゃんよりも良い物食べてるかも・・(笑)
行く機会があったらぜひぜひ煮魚食べてみてくださいね!!
(ゆ)
2009/02/15 21:56
な〜んか皆のんびりマッタリしてますね〜!
写真を見るだけで、こっちも癒されます(^^ゞ
そして、この美味しそうな定食〜!!
お腹が空いちゃうぅ〜(≧▽≦)

江ノ島のネコさんも良いですけど、
やっぱりおたくの2ニャンがいいですよぉ〜♪
この緊張感!!(笑)
たまりません(*^_^*)
utahime
2009/02/16 23:00
utahimeさん、この日はお天気が良かったので
猫さん達はみんなマッタリしてました。
人ごみの中で熟睡している仔もいたし・・(笑)
うちの2にゃんは相変わらず緊張感溢れる中で暮らしてますよ〜。(笑)
いい加減に諦めればいいのにねぇ。(笑)
(ゆ)
2009/02/19 21:38
こんばんは☆
私も最近江ノ島に行きました♪
江ノ島は猫さんがたくさんいますよね。写真の猫さんたち日向でのんびり気持ちよさそうですね。
それと、煮魚おいしそうです。今度江ノ島に行ったときに食べてみたいな

2009/02/19 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も行くのさ江ノ島に!!(笑) みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる