みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS みけっちのあくなき食への挑戦!!

<<   作成日時 : 2009/02/04 20:05   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

みけっちの食べ物への挑戦は続いている・・・
最近、しつこい!しつこい!

鮭の切り身が入っていたトレイを見せてみる。
おお〜!!見事なたっちん♪です!!
画像


おかーちゃん、久しぶりに朝市へ。
100円で泥ネギ買ってきました♪
猫さんはネギは食えんぞ!ネギは!!
画像


相方のビールのおつまみのチキンサラダ。
さっきまで寝てたのに・・・いつの間にか来る。
画像


食べ終わってラップまでしたのに・・・
まだ来るか〜!!
ラップもみけっちの鼻には負けるのか!?
画像


この日のおかずは焼き鳥だったのね。
じ〜っと見てます。
画像


いきなり来た!!
ちょっとビックリ!!
顔写ってないし。(笑)
画像


チーズケーキを作ろうといきなり思い立ち作ってみた。
レンジでクリームチーズを柔らかくしたけど、まだちょっと硬かったので
床暖で暖めてみる事に・・・
(衛生的にどーか?というツッコミはしないでください・・)
今度は2にゃんで来たよ。(笑)
やらんぞ!!
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっ〜、いきなり焼き鳥に突撃ですかぁ〜??
うちにも、1ニャン、おかずやご飯に首をつっこんでくるのがいますよ〜・・・
っで、おかずは蓋つきの食器に入れて食べていますよ〜。
あめりちゃんもチーズのぞきこんでいる〜。かわいい〜。
el-mar
2009/02/04 21:55
可愛い〜〜!
うちのゆずごんは、仔猫の頃は
しつこかったけど
今はこないなあ〜。
チーズの魅力にはアメリ君も
思わず、ですね〜。
つか、チーズケーキ作れるのが
まじ凄いです、
あれは売ってるものです(笑)
しゃけ
2009/02/05 16:15
すごいなあ。でも、鮭はわかる気がするな。
うちは、臭いだけ嗅ぎに来るかな。
でも、めるは食べる。カレーやキムチ鍋まで食べようとするから、食事時間はケージに閉じ込めているんだよね。
(ゆ)さんのチーズケーキ食いたいです。きっとおいしそう。
ぽてと
2009/02/05 18:38
まぁ〜見事なたっちんだ事!
ダックスは足短いですからね…(笑)
それでも、たっちんする子はいてるみたいですけどね(^^;)
ラブはしない派(派閥なのか!?)なのですが、
足元をウロチョロするので踏みそうになります(・・;)
でもでも、食べ物に対する執着はみけっちチャン並みです(^^;)

うちもたまにやります!床暖解凍(^^ゞ
(ゆ)さんとこと同様、目が離せなくて他の事が出来ないので、
あんまり役立つ機会がないんですけどね…
utahime
2009/02/05 21:17
みけっちちゃんかわうぃぃぃ〜そのどんな事をしてでも手に入れようとする精神がかわえぇんだよね〜!!

(ゆ)さん、あったまいぃぃ〜〜〜床暖でクリームチーズをね〜!!めっちゃ賢くって感動したわさっ
まーぼー
2009/02/05 21:53
チキンサラダに手を伸ばしてるみけっちちゃん
きっと腰引けてるに違いない。。。
チーズケーキって、時々無性に食べたくなりますよね〜

今週末、お天気がよければ里親会行く予定です〜
みきぽん
2009/02/05 23:34
みけっちちゃんたら たっちがお上手♪
猫ってなんでも匂いますよね〜
食べられても食べられなくても取りあえずチェック!!
じーっとオカズを狙っているお目目が可愛い。
チーズケーキ作っちゃうの?
すごーい!! いいな。相方さん♪
ぴやまま
2009/02/06 02:58
みけっちちゃんのたっちん♪お見事ですぅ(*^^)v
アメリちゃんはあまり食への関心はないの?
っい、床暖は憧れですぅ。
でっ、チーズケーキ作っちゃうのー凄い(*^_^*)
もっち♪
2009/02/06 21:50
el-marさん、焼き鳥は買って帰ってきてからず〜っと
ロックオン状態でした・・(汗)
ルシ君、マリン君、夏海ちゃん・・・ええ〜!
ご飯に突進してくるにゃんが居るとは思えませんよ〜!!誰だろう??
気になる・・・
うちも蓋つきの器にしようかな?
でもそんなの関係なく突進してきそうだけど。(笑)

しゃけさん、ゆず姫は今は来ないのですね〜。
偉いなぁ。
うちは毎回毎回来ますよ。
好きな物がないときでも必ず確認にきます。(笑)
チーズケーキは混ぜ混ぜして焼くだけなので簡単ですよ〜♪ アメリはチーズに寄ってきたけど、じつは
チーズは嫌いなようで食べないんです。(笑)
(ゆ)
2009/02/09 13:39
ぽてとさん、鮭は匂いだけ嗅ぎに来るんですね。
うちは鮭を出すとグリルまで確認に来ますよ。(笑)
危なくて仕方がない。。。
めるたん、凄いですね〜。カレーやキムチ鍋ですか!
みけっちもさすがにそれはないかなぁ?
キムチ鍋に入っているカキやタラは確認にクル化も・・(汗)

utehimeさん、食べものがあればいつでもどこでも
見事なたっちんをするみけっちです!(笑)
そ〜かぁ。ダックスはたっちんを基本的にはしないんですね〜。 そうそう!足元をウロウロすると踏みそうになりますよね。
アメリがウロウロするのでたまにケリを入れちゃってます。(汗)ごめんよ、アメリ。
床暖解凍しますか!!良かった〜私だけじゃなくて!!(笑)
(ゆ)
2009/02/09 13:47
まーぼーさん、みけっちの食への戦いはず〜っと続いてます。(笑)
なんど止められても諦めない根性には脱帽です。(笑) たまにはゆっくり食事がしたい・・・
床暖で解凍するのはいいのですが、目が離せないので
便利かどうかは疑問ですが・・・
まーぼーさんちの3にゃんはお行儀が良いから大丈夫かな??

みきぽんさん、チキンサラダにアタックしているみけっちは腰が引けているというよりも、すでに相方にブロックされてます。(笑)
チーズケーキ、無性に食べたくなりますよね〜。
美味しいんですけどカロリーが気になる今日この頃です。(汗)
里親会、御一緒できずに残念です〜。
(ゆ)
2009/02/09 13:54
ぴやままさん、そうなんです!
食べられても食べられなくても取りあえずチェックしますよね〜。
落ち着いてご飯が食べられないので困ります・・
じ〜っと見ている暑い視線に耐えながら毎回食べてます。(笑)
チーズケーキ、混ぜるだけだし失敗もないので
たまに作って食べてます。
相方はどうなんだろう??嬉しいのかなぁ?

もっち♪さん、食べ物さえあればみけっちは
見事なたっちんをしてくれます。(笑)
アメリはあまり食には関心がないかなぁ?
でも、みけっちに釣られるようにして来ますけどね。
床暖、良いのですが人間も猫も動かなくなりますよ。(笑) チーズケーキ、混ぜ混ぜて焼くだけなので簡単ですよ〜。
(ゆ)
2009/02/09 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
みけっちのあくなき食への挑戦!! みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる