みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日の楽しみ??&城ヶ島の猫さん

<<   作成日時 : 2009/01/15 22:16   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

寒いですね〜。
寒いと2にゃんと一緒に寝てばかりいる(ゆ)です。(笑)

床暖だとついついゴロゴロしちゃうのよね・・・
そうしたら、みけっちがおかーちゃんの懐に潜り込んできた♪
これぞ冬の醍醐味♪
画像


必死に写真を撮ろうとするお馬鹿がここに・・・
画像


そんな横でアメリもおかーちゃんに纏わり付く・・・
「ね〜ね〜遊ぼう!!」
これぞ冬の醍醐味♪(しつこい!!)
画像


城ヶ島の猫さんパート2。

松の木に登っているゴージャス猫さん。
画像


トイレの屋根で熟睡中。
どうやって登ったんだろうか?
周りに適当な足場は無かったんだけどな・・・
画像


ダイビングセンターの周りにいた猫さん。
こちらも熟睡中。
画像


目が見えませんが起きてます。(笑)
看板猫かな??
画像


ちょっと変わったお菓子を購入。
「カブト焼きとマグレーヌ」
どちらもマグロが入ってます。(笑)
画像


カブト焼きの中はこんな感じ。
中の黄色っぽく見えるのがマグロ。
画像


マグロの香がします。
う〜ん。「マグレーヌ」の方が食べやすいかな?
マグロが名物なんで何か・・ってのは分かりますが。
「とろまん」でとどめておいた方が・・ね。
あ!「とろまん」って肉まんのマグロバージョンです。

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜〜〜
みけっちさん、服の中に入ってくれるんですか!?
こりゃ〜ぬくそうだ♪
アメリくんもかまってほしいんですね^m^かわいいなぁ〜。
冬はにゃんことラブラブできていいですね♪

マグロ入りのあんこか〜。
う〜〜ん想像できない…
「とろまん」はいけそうですね!
mokaneko
2009/01/15 22:47
(ゆ)さん妊娠しちゃった?っと思ったら
みけっちちゃんだったのね〜
いいなぁ。ウチではありえない光景です。
アメリちゃんみたいにはしてくれるけど。。。
おかあしゃんの取り合いでもてますねぇ(^^ゞ
ぴやまま
2009/01/16 12:24
ここここれは
たまらん!!!(悦)
おかーちゃんモテモテですね〜
私は、ごんたんには
年中モテモテです・・。
屋根の上のニャンコさん、
スーパージャンプしたとか?(笑)
マグロ入りのお菓子・・。
私も「とろまん」だけで
いいかな(笑)
しゃけ
2009/01/16 12:26
アメリちゃんもみけっちちゃんも(ゆ)さんが
大好きなんですね。床暖でみんなでゴロゴロ
冬ならではですね♪
マグロのスイーツですか。。。微妙ですよね〜(笑)
みきぽん
2009/01/16 23:27
うらやますぃ〜〜〜 ふところに入っているみけっちちゃん、かわいい〜。私もふところに入ってもらいたぁ〜〜い。アメリちゃんもくっついてきて、いいないいなぁ〜。寒い冬も、暖かくなるね〜。
城ヶ島って猫さんがたくさんいるのね・・・
マグロのお菓子・・・不思議!!
el-mar
2009/01/17 12:58
醍醐味〜!!うらやましすぎでねぇ〜のぉ〜まーぼーんちの3にゃんはだれも懐になんてはいってきてくれまへん夢だわぁ〜
カブト焼きとマグレーヌってでも気になるけど、ちなみにマグレーヌの方はマグロが入ってるによかしら!?
まーぼー
2009/01/17 18:31
毎回、お返事が遅くなってすいません。

mokanekoさん、みけっちはフリースが好きなようで
フリースを着ていると寄ってきます。(笑)
暖かいですよ〜。
うちでは「みけ湯たんぽ」と呼んでいます。(笑)
マグロ入りのあんこ・・・「意外と美味しい!」と
いう人もいますが。
私は無理しなくても・・と思います。(笑)

ぴやままさん、あはは。(笑)
確かに妊婦さんみたいに見えますね〜。
ぴやくんにはちょっと狭いかなぁ。
冬は2にゃんがよってくるので良い季節です♪
おかーちゃんには纏わり尽きますが、2にゃんが仲良くなる事はありません・・(泣)
(ゆ)
2009/01/21 21:52
毎回、お返事が遅くなってすいません。

しゃけさん、これはたまらんですよ!!(笑)
確かにしゃけさんは年中ごん王子にモテモテですね!
耳がある限り!!(笑)
マグロ入りのお菓子、買うときにお店のおにーさんが
「マグロ、邪魔だったらはじいちゃって下さい。」って言ってたんですよね。(笑)
なら最初から入れるなよ。。。(笑)
がんばって開発したんだろうな〜とは思うんですけどね。お菓子はどうかと・・・

みきぽんさん、この間は残念でした。
また、予定が合うときがあればお会いしたいですね〜。 
冬は良い季節ですね〜。
2にゃんが私に寄ってきます。(笑)
寒いのをがまんして床暖を使わないで頑張ると
さらに良い事があるかなぁ?(笑)
マグロのお菓子、ちょっと無理がありました。(苦笑)
(ゆ)
2009/01/21 21:58
毎回、お返事が遅くなってすいません。

el-marさん、冬の間だけ、みけっちが懐に
潜り込んできます♪
暖かくていいですよ〜。湯たんぽですね!
夏海ちゃんとかダメですかね〜??
2にゃんに纏わりつかれ、まったりと過ごす一日がなんともいえません。(笑)
マグロのお菓子、微妙です。(笑)
美味しくもなく、まずくもない・・かな?
マグレーヌのほうが食べやすいと思います。

まーぼーさん、いいでしょ〜。
もずくちゃんとか潜りこんでくれそうなんだけどなぁ。 まーぼーさんちの3にゃんは毛がフサフサだから暖かそう〜♪
マグレーヌ、もちろんマグロ入ってるわよ〜!!
なんてったって「マグレーヌ」だもの!!(笑)
下の方にプチプチとマグロが入ってるの!!
城ヶ島に行く事があったら試してみてね♪
(ゆ)
2009/01/21 22:05
床暖いいですね。
あったかそうで。
アメリ君がかわいいなあ。

カブト焼とマグレーヌすごい代物。
うまいんですか。
マグロの味がするおかし、う〜ん。
ぽてと
2009/01/22 20:16
最初の2枚は至福の写真ですね〜!
みけっちチャンが・・・じゃなくって、
(ゆ)さんがね
床暖の上でゴロゴロするの、気持良いですよね・・・
貼り付いて、離れたくなくなってしまう^^;
「ねぇねぇ・・・」ってしてるアメリくん超可愛い
城ケ島のネコさん達、まったりしてて良いですね。
何か、野良ちゃんなんだけど、ギスギスしてない。
地元の方に可愛がられてるんですね

マグロで甘い物を作ろうと考えるのが凄いなぁ。
マグレーヌってネーミングも素晴らしい
utahime
2009/01/22 21:47
ぽてとさん、こんばんは〜。
床暖いいですよ〜。動かなくなりますけど
人間も猫も。(笑)
最近、アメリも甘えん坊さんです♪
マグロのお菓子、微妙です。微妙・・
無理やり餡子にマグロ入れなくても・・・て感じです。(笑)

utahimeさん、そうなんです〜。
至福のときです♪
そして相方に自慢しまくりです!!(笑)
床暖だと猫も人間も動かなくなりますね。(笑)
城ヶ島の猫さん達、みんなに可愛がられてます。
でも、そこに捨てていく人も居るので腹立たしいです。
マグロのお菓子、すごいでしょ。
食べてみたいですか??
きっとビックリしますよ!!
(ゆ)
2009/01/24 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い日の楽しみ??&城ヶ島の猫さん みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる