みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べるのが遅いのよ&猫物いろいろ。

<<   作成日時 : 2009/01/09 13:58   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

アメリ君、行動もトロイが食べるのもトロイ・・・
ま〜みけっちが食べるのが早すぎる。。のかもしれませんが。

みけっちが食べ終わってもまだ食べているアメリ。
その餌を食べたくてしょうがないみけっち。
側でガン見してます。(笑)
画像


アメリが食べ終わって行ってしまうとすかさずアメリの餌皿に・・・
アメリもアメリでみけっちの視線に耐えられないのか?
それとも食べるのが下手なのか?必ず2〜3粒残す&こぼす。
みけっちは喜んで食す!!
画像


これが我が家の食事風景。
ほかの猫さんのおうちはどうーなんだろうか??

ここからは猫物です。(笑)

大丸で見つけた猫物ワイン。
一本598円なり。チリのワインですね。
私は飲まないのでただ猫柄が可愛かったので買いました。
画像


キャップにも猫!
画像


裏ラベルにも猫!(笑)
画像


こちらガチャガチャシリーズ。
肉球キーカバー
画像


アメショ柄と黒白柄。
画像


にゃウンド肉球というそうな。
これ、肉球を押すと「にゃん」ていうの。そして押してるとシークレットで「にゃ〜ん」ていいます。
それがねぇ。猫の鳴き声だと思うじゃないですか・・・
違うのよ〜。可愛い女の子の声なの。
ある意味オタク向けなのかしらん?
画像


三毛柄♪
画像


誕生日に買ってもらった財布。
マンハッタナーズの「グルメ猫」っていうの。
うちの2にゃんにピッタリ??(笑)
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、ゆずさんが食べるの下手で
遅いです〜。
ごんたんが虎視眈々と狙っていて
視線に耐えきれずに
退散するゆずさん・・・。
個性なんでしょうか・・(笑)
アメリ君〜頑張れ〜〜。
あ、もしやわざと残して
みけっちさんへの貢物?(笑)
猫グッズ可愛い〜〜!
ワインが凄い猫尽くしですね〜。
ニャンコグッズ山盛りですね〜。
しかし、何で猫の声じゃなく
女の子・・・(笑)
お財布も可愛い〜〜!
しゃけ
2009/01/09 15:06
うちも、こゆきが遅くて
ごんたに狙われる。
最近はめるが狙われているので
隔離しています。
アメリ君頑張れ〜
このキーカバーめっちゃかわいいですね。
ぽてと
2009/01/09 20:22
みけぅちちゃん、アメリちゃんが食べ終わるまで
まってんだー。アメリちゃんに優しいんだね。
食べる事にに関してだけ?
肉球キーカバーが可愛いよ。お財布もいいなぁ〜♪
もっち♪
2009/01/10 23:59
アメリちゃん、ガン見に耐えきれず退散!?もぉ、可愛い!のだけどもぉ、どうにもアメリちゃんの頭のデカさが気になってしまって仕方なかった!

マンハッタナーズのお財布ナイスナイス〜〜〜色も可愛いし、グルメ猫、2にゃんにぴったりですよぉ〜
まーぼー
2009/01/11 15:27
ウチはケージの中にごはんを置いてるんですが
かわりばんこに入って食べてます。
マンハッタナーズのお財布、かわいいし
使いやすそうですね♪
里親会、お返事遅くなってゴメンナサイ!!
お天気がよければ18日に行く予定でいます(^^ゞ
みきぽん
2009/01/11 21:20
アメリちゃんが食べ終わるのを待っているみけっちちゃん。仲良さそうに見えますね^m^
ウチも食べるの遅いし、必ず何粒かこぼしていますよ。
キレイに片づけてくれるコがいないので(笑)
次のご飯の前に残りを食べかけてはペッと吐き出しています。
湿気ていてまずいんですって!
ぴやまま
2009/01/11 23:52
アメリちゃんかわいい〜。ミケッチちゃんががん見しててもゆっくりお召し上がりなのね〜。
肉球グッズいいなぁ〜。ガチャガチャを時々探すんだけど、うちの近くにはないのよ〜。
el-mar
2009/01/13 16:31
お返事が遅くなってすいません。

しゃけさん、ゆずさんが狙われているんですね〜。
ごんさん、食べるの早そう。(笑)
これも個性なんですかね〜?
せめてガン見するのは止めて欲しいもんです。(笑)
最近、ガチャガチャに夢中?です。(笑)
なんだか肉球が私を呼んでいる??

ぽてとさん、おお〜。
新入りにゃんこさんのめるたんが狙われるのですね。
最初はうちもアメリとみけっちを別々の場所で食べさせていたんですよ〜。
キーカバー、手触りがいいんですよ〜。
プニプニしてて♪
でも、うちは引き戸しかないので食べ終わったみけっちが勝手に戸をあけて入ってくるので意味が無かったようです。(汗)
(ゆ)
2009/01/15 21:26
お返事が遅くなってすいません。

もっち♪さん、いやいや。
待っていない時もありますよ。
あまりにアメリが食べるのが遅い時には
デッカイアメリの頭をぐいぐい押してどかしてます。(笑) それにあまり抵抗しないアメリも不思議です。
みけっちはアメリの事は、全てに関して厳しいですよ〜。(笑)
肉球キーカバー6種類くらいあって、全種類手に入れようと思っていたんですけど、もう無くなってました・・(泣)

まーぼーさん、アメリの頭のデカさが分かるでしょ〜。
お皿と同じくらいの大きさなの〜。
最初はみけっちと同じお皿で食べていたんだけど
顔がデカイから食べにくかったらしくて半分くらいカリカリを残してたの。(笑)
お皿が小さいから・・なんて考えなかったから獣医さんに相談しちゃったよ〜。(恥)
先生が「餌皿、大きいのに変えてみてください。」って
言ってくれて、変えたらちゃんと食べるようになったの。!!先生も最初からアメリの顔のデカさは
ただものではないと気づいてたのか!!??
(ゆ)
2009/01/15 21:37
お返事が遅くなってすいません。

みきぽんさん、代わりばんこに食べるなんて
いいなぁ〜。
うちでは絶対にない光景ですね!
見張ってないと何が起こるかわからないご飯タイムです。(笑)
里親会、18日の予定なんですね〜。
あとでメールします〜♪

ぴやままさん、みけっちは虎視眈々と餌を狙ってます。(笑) あまりにアメリの食べるのが遅いと頭をグイグイやって横取りしようとします。(汗)
ぴやくんも、何粒か残すのですね〜。
何ででしょうね?残り少ないと食べにくいのかな??
湿気ていてまずくても、うちならきっとキレイになくなると思います・・(笑)
(ゆ)
2009/01/15 21:51
お返事が遅くなってすいません。

el-marさん、きっとアメリも急いで食べていると思うんですけどね〜。
ボロボロ落とすだけで口に入っていかないというか、
お皿の外に飛ばしているだけって感じですね。
ほんとうに食べるのが下手なんですよ〜。(笑)
うちの近所は子供が多いのでガチャガチャも豊富です♪
(ゆ)
2009/01/15 21:54
いつ見ても、アメリ君のお食事風景は、
みけっちチャンの熱〜い視線が降り注いでますね(^_^;)
ちょっとお気の毒・・・で、面白い!

このお財布メッチャ可愛い
缶カンに囲まれた下段のニャンの顔が、なんとも幸せそうで、
こっちの顔までゆるんじゃいます♪♪
utahime
2009/01/16 14:58
utahimeさん、最近ではアメリの食べる速度が
少し早くなったような気がします!(笑)
相変わらずボロボロこぼしてますが・・・
みけっちはちゃんとカリポリと噛んでますが
アメリは丸呑みしているようです(苦笑)
私も下段の猫に引かれてこの財布を買いました♪
(ゆ)
2009/01/21 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べるのが遅いのよ&猫物いろいろ。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる