みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃったよ〜。

<<   作成日時 : 2008/12/17 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 15

とうとう買っちゃいました。
デジイチ。
前から「欲しいよ〜!欲しいよ〜!」と叫んでいた相方。
とうとう手に入れました。

こちらキャノン40D
画像


で、さっそくみけっちを撮影。
エコヒイキだからみけっちを撮る相方。
はじめにフィッシュアイをつけて撮ってみる。

よく見ると後ろがゆがんでます。
画像


ころんちょみけっちが可愛い♪
画像


ちょっとビックリお目目のみけっち。
画像


そしてなにやら新しいレンズを買ってきた相方。
ルンルンで近くの公園の猫さん撮影〜。

なんかしゃべってそうな猫さん。
画像


真っ白な猫さんで、大人しかったなぁ。
画像


お気に入りの猫さん。
やっぱり三毛猫さん♪
画像


冬毛っていうこともあるんだけどみんな丸々と太ってたなぁ。(笑)
寒い季節元気に乗り越えて欲しい・・・

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
きたーっデジイチだぁ〜!
相方さん、やりましたね、とうとうGET、おめでとうございます!!
魚眼レンズも楽しそう〜、みけっちちゃんが別猫になってる それになになに、あたらすぃ〜レンズ〜 なんだろぉ〜気になるわぁ〜ん♪

野良ちゃんたち、元気に頑張って冬を乗り越えてほしいね!
しかし、いい表情を撮られますね〜
まーぼー
2008/12/18 00:50
すご〜い! みけっちちゃんがちがうヒトに見える。。。
やっぱりいいですね!デジイチ。
欲しいけど、使いこなす人がいないのです。ウチには(苦笑)
↓の「海ちゃん」カイちゃんと読むんですが
動物写真家の岩合さんが昔飼っていた猫の話です。
岩合さんの写真と奥様の文章で、キュンとなるお話ですよ。
海が好きな猫ちゃんで散歩も海に。なんですが、
名前のホントの由来は、拾った時にお腹に回虫がいたからなんですって!!
ホントは回ちゃんだそうです(笑)
ぴやまま
2008/12/18 05:16
おおおおお!!
とうとうそちら側の仲間入りですね!
私は、相変わらず
変なビームみたいの出るし
使いこなせてないので・・・。
デジイチなんて絶対無理・・。
やっぱお写真きれいですね〜
近所の猫さん、無事乗り切って
欲しいですよね。
つか、写真撮れるんですね〜
うちの方の野良は
影武者のようで姿が見えないです(笑)
しゃけ
2008/12/18 12:16
事後報告ですが
リース、記事にさせて
いただきました〜。
本当に可愛いお歳暮
ありがとでした〜〜!
しゃけ再び
2008/12/18 13:02
おお、デジイチではありませんか。
最近皆様のりかえちゃうんですね〜
相変わらず私は携帯でとってます(笑)
普通のデジカメですら使いこなせない。
びっくりおめめのめみけっちちゃんが
とってもかわいいです。
ぽてと
2008/12/18 13:33
うぉ〜!!デジタル一眼レフ!!
(敢えてフルで言ってみました(^^ゞ)
くるくるお目目のみけっちチャン、可愛い
でも(な)さぁん。
アメリ君も撮ってあげてよぉ〜
utahime
2008/12/18 21:44
コメさぼってて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

うわっ!\(◎o◎)/!
すごいじゃん!
さすがキレイだね〜って、
(な)さんは水中写真でもすごいからなぁ。
次回、アメリ君のアップ、よろしく〜♪
ジェイエイ
2008/12/19 12:26
おお〜〜!! ついにイチデジご購入ですね♪
さすが、最初からキレイなお写真ですね〜
新しいレンズってマクロかしら?
これからのお写真がますます楽しみですv(=∩_∩=)
みきぽん
2008/12/19 22:01
魚眼レンズ買ったのですね〜
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
写真のにゃんこさんたちの表情が生き生きしていて
かわえぇし━━│〇´3`|人|´ε`●|━━っ!!

本日、リンク紹介させて頂きました。
お正月飾り、ありがとうございましたm(*-ω-)m
kuesu
2008/12/24 18:16
★、。・**・。、★★、。・**・。、★
  メリクリ  メリクリ
★、。・**・。、★★、。・**・。、★
うわぁ〜とうとうデジイチをゲットしたんだね。
とっても、写真がええですぅ〜
ウンウン、これからの写真が楽しみだわぁ〜
しかし、いいなぁ〜いいなぁ〜
もっち♪
2008/12/25 16:21
お返事が遅くなってすいません・・
クリスマスウィーク、働いていたのでヘロヘロだったんです・・(汗)

まーぼーさん、相方が買ってしまいました。
もう、大喜び!(笑)
地べたに這い蹲りながら猫さん撮ってます。(笑)
新しいレンズ、50ミリって言ってたかなぁ?

ぴやままさん、一昨年あたりから「欲しいなぁ〜。どうしようかなぁ〜。」とうるさかったんですよ〜。
とうとう買って満足なようです。(笑)
「海ちゃん」岩合さんの猫ちゃんなんですね。
でも、元は「回ちゃん」・・・
岩合さんの本で「猫ちぐら」を見て欲しくなり
注文したのですが2年街だそうです。(笑)
(ゆ)
2008/12/26 12:42
しゃけさん、使うのは相方だけです・・・
いろいろ「これはね・・」と説明してくれるのですが
頭に入らないし、何言っているのか全然分かりません。(笑)
私も安〜いコンデジも使いこなせてないので同じです〜。 近所の猫さん、みんなに餌を貰っているらしくうちの2にゃんよりも太いです!!
リース、記事にいてくれてありがとうございました!!にゃんこハンコ、とっても可愛いです〜。
色んな所にぺたぺた押してます。(笑)

ぽてとさん、乗り換えたのは相方だけです〜。
私は携帯を使いこなせていないので、携帯で写真を撮ってもどうやってブログにアップしていいのやらわ借りません・・(笑)
未だに通話とメールしか使った事がない。(汗)
(ゆ)
2008/12/26 12:47
utahimeさん、とうとう相方が買ってしまいました。
ほら、相方はみけっちを限りなくエコヒイキして
るので、みけっちばっかり撮ってます。(笑)
アメリも撮っているんですが、奴はすぐに動くのでブレブレなんですよ〜。
意外とアメリは落ち着きがないんです。(笑)

ジェイエイさん、いえいえ・・こちらこそ
コメもブログもサボってスイマセン。
デジイチ買うと色々な物が欲しくなるらしく
お金が羽ばたいていなくなりそうです・・(汗)
そのうちアメリもアップされるかと・・・(笑)
(ゆ)
2008/12/26 12:52
みきぽんさん、相方がデジイチ購入です。(笑)
今、必死にお勉強中なようです。
100ミリマクロのレンズは前からあるので
買ったのは50ミリって言っていた様な気がします。
よく分からないので、頭に入っていかないようです。(笑)

kuesuさん、魚眼レンズは元から持っていたんですよ〜。水中で使ってました。
新しく買ったのは50ミリのレンズっていっていたような気がしますが・・・
よく覚えてませ〜ん。(笑)
お正月飾り、気に入っていただけたようで嬉しいです。記事にしてくださりありがとうございました♪
(ゆ)
2008/12/26 12:56
もっち♪さん、遅れましたがメリ〜クリスマス♪
デジイチは相方しか使わない(使えない)ので
このブログではコンデジ写真ですかねぇ。(笑)
相方が別にブログを作ったようなのでそちらで
写真をアップするみたいですよ〜。
(ゆ)
2008/12/26 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
買っちゃったよ〜。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる