みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりでございます&猫草があれば仲良しさ♪

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

気がついたら11月も中旬・・・
めっきり寒くなってきました。

とある日、2にゃんに猫草を進呈しました。
前にあげたのはいつだったかなぁ?

久しぶりの猫草に我を忘れてやってくる2にゃん。
画像


でも、「ん?なんでアメリが側に!!??」と気がつくみけっち。
ちょっと睨み効かせてます。
画像


でも、また猫草を食べる2にゃん。
お腹がすいているのか??
画像


しばらくすると・・・
「なんで、そんな側にいるのよ!!」と睨むみけっち。
画像


でも、またね草を食べ始める2にゃん。
こうやって見てると仲が良く見える。(笑)
画像

ちょっと、フレンドリーになった(?)みけっち。
でも、アメリはちょっぴり逃げ腰。(笑)
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


ちょっと独り言・・・
先月、大好きだった父が急に天国へ行ってしまった。
あまりにも急でなんだか信じられない・・・
倒れてから2時間、一度も意識が戻らないまま逝ってしまった。
家族で見送れたのは良かったと思う。でもちょっと早すぎたよ。
もう少し、ゆっくりしてくれても良かったのに・・・
今日からバイトにも復帰して少しずつ気持ちの整理も出来てきたかな。

ゆるゆるとブログ更新していきますのでよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
|´・ω・)ノ オカエリナサイ
あれ、夢中になってて判らなかったけど
居たの?居ましたとも、ずっと前から…
みたいな、何ともコントみたいなおふたり
心の準備がないままの早すぎる別れ
日に増して寂しさも募ることでしょう
どんなに長生きをされても天寿を全う!
なんて言葉は心には届かないかも...
天寿を全うするより生きててよってね
ゆるゆるとお待ちします
ten
2008/11/15 22:36
お父様の事、本当に驚きました。
(ゆ)さんもさぞお力落としでしょう。
ご家族の皆さんで見送ることが出来てよかったです。
こんな時に何もうまく言えないです。
ただ再開されてとても嬉しいです。頑張ってください。
アメリさん。。。また太、大きくなってません?
ぴやまま
2008/11/15 22:53
お久ですぅ〜
みけっちちゃんとアメリちゃんが
並んで仲良く猫そうに食らいついてるよ
一番後の写真ではチューしてるじゃん。
アメリちゃん逃げ腰でもしっかりみけっちちゃん
見てるし〜
お父さんの事は突然で。。。。ビックリしたでしょ。
あっけなくて心残りが沢山あると思いますが、
力を落とさないでネ。
前にお父ちゃんを病院に送り迎えしていた
(ゆ)さんの記事をみて、私も3年半前に
亡くした父を毎週水曜日には仕事を休んで
病院に送り迎えしてたことを思い出しました。
きっと、お父様は(ゆ)さんに感謝して
御家族に見守られて幸せだったと思います。

もっち♪
2008/11/15 23:51
みけっちさん、心行くまではっぱを楽しんで
アメリくんにも優しく接せれたのかな?^m^
夢中でむしゃむしゃ…やめられなさそう(笑)

お父様の事、突然はつらすぎますね。。。
かといって長く患うのをそばで見るのも辛いですよね…
どんな形でも、お別れはやっぱり悲しいですね
お父様のご冥福を心からお祈りさせてください。
そして、(ゆ)さんの心が少しずつ落ち着いていかれる事を祈っています。
mokaneko
2008/11/16 15:48
おかえりなさい。
もう少しユックリされるかな?と思ってましたが・・・。
無理されず、ユルユルと復活して下さい。

4コマ漫画みたいな2にゃんのやりとり、
面白いです〜!
またちょっと心の距離が縮んでいる気がするんですが、
気のせいなのかなぁ?(笑)


utahime
2008/11/16 22:53
お父様のご冥福を心より
お祈り申し上げます。
そして、言葉が見つからないですが、
無理せずゆっくり、
心と体を休めてくださいね。

おお!
この「にらみ合い」写真さえなければ
仲良し2にゃんじゃないですか!
かなり距離縮まってますね〜
だって前だったら
みけっちちゃんが食べ終わった後
アメリ君が食べに来てそう(笑)
しゃけ
2008/11/17 12:14
お父様大変でしたね。
御冥福をお祈りします。
(ゆ)さんも無理されないで下さいね。
心が疲れているときは、体も疲れてますから。

最後の写真はらぶらぶモードに見えますね
あと、もうちょっとかな。
ぽてと
2008/11/17 20:03
お久しぶりです〜!!なんと久しぶりのみけっちちゃんとアメリちゃん、なんだか仲良し〜…に見えます!このままどうかこのまま…でもホント逃げ腰

お父様の事突然の事でさぞ辛かったでしょうね。話したかったこと一緒に行きたかった所 色々な思いで胸が張り裂けそうですよね。でもきっと(ゆ)さんがそう思ってくれてたこと伝わってると思います。
(ゆ)さん、どうか無理しないでくださいね。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
まーぼー
2008/11/17 21:36
久しぶりにおじゃましてみたら・・・
(ゆ)さん、大変だったんですね。
仲良し(に見える)2にゃんが(ゆ)さんを癒してくれてるみたい。
momo
2008/11/18 00:24
お父様のご冥福を心より
お祈り申し上げます。
あまりの突然の訃報に言葉もないけれど、
(ゆ)さんも心残りがいっぱいでしょうけど
どうか無理しませんように・・・

みけっちちゃん、アメリ君、
どうか(ゆ)さんの心が少しでも癒えるよう
見守ってあげてね。
ジェイエイ
2008/11/18 12:59
お父様のこと
お辛い思いをなさいましたね
心から、ご冥福をお祈り申し上げます
私の母も、あまりに突然に
逝ってしまいましたので
しばらく茫然自失に陥りました
でも当時、3にゃんずが居てくれましたので
それで何とか乗り切ることが出来たように思います
(ゆ)さんも
みけっちちゃん、アメリちゃんと
過ごされるなかで、辛いお気持ちが
どうか、ゆっくりと癒されますように…

ネコ草の争奪戦、楽しいですねぇ
本当に仲良しにしか見えないなぁ‥^_^;




ぷく
2008/11/20 21:51
tenさん、ありがとうございます。
tenさんには沢山励ましていただきました。
最近は母と父の話をしながらお互いに心の整理をつけています。
実家に帰るたびに父がまだ居そうなんですけどね。

みけっちとアメリは相変わらずで、仲良く猫草を食べているようないないような・・(苦笑)
最近はアメリが強くなってきてみけっちに喧嘩を売るようになってきました。
みけっちに喧嘩を売るということは相方(な)に喧嘩にも売っているという事にまだ気がついてないらしいですが・・・

ぴやままさん、ありがとうございます。
父の死があまりに突然だったので、なかなか受け入れられない感じです。
ゆるゆると週1更新目指して頑張ります。
アメリ・・やっぱりそう思います?
なんかシルエットが大きくなってますよねぇ。
怖くて体重を量ってないんですけど。(苦笑)
冬毛でモサモサになって太って見えるという事にしてもらえませんか?(笑)
(ゆ)
2008/11/23 21:30
もっち♪さん、ありがとうございます。
本当に父の死が突然で、あっけなくて信じられません。 最近、やっと父はもう居ないんだと理解できてきました。
もっち♪さんはお父様の病院の送り迎えをされていたんですね。 大変だったと思いますが貴重な時間でしたね。お父様は幸せでしたね。
うちの父も幸せだったかなぁ?と思っています。

うちの2にゃん、食べ物があると一時的に仲良くなるようです。(苦笑)
相変わらず追いかけっこ?して騒がしい毎日です。
この前は、久しぶりに毛束が飛んでました。(泣)

mokanekoさん、ありがとうございます。
父の死があまりにも突然だったので、受け入れるのが大変でした。
親の死は誰もが通る道だというのは頭では分かっていますが、辛くて悲しいものですね。

猫草はあっという間に食い尽くされました。(笑)
シャクシャクという音が一日中してましたよ。
「いつまで食べてるんじゃ〜!!」と突っ込みましたが反応はなかったです。(笑)
(ゆ)
2008/11/23 21:47
utahimeさん、ありがとうございます。
本当にいつもありがとう。
ゆるゆると週1更新目指しております。
気長にお付き合いくださいませ。
2にゃんの距離ですか・・・
縮まったとは思うんですが、あと一歩がねぇ。(苦笑) みけっちの「猫パンチを出さずにはいられない!!」っていう衝動はなくならないようです。(笑)

しゃけさん、ありがとうございます。
ゆるゆると更新していこうかと思っています。
忘れた頃にこっそり更新していますので、たまに
覗いてやってくださいませ。(笑)
おお!確かに前だったらみけっちの後にアメリが
来てそう!!
最近、アメリも強くなってきたからなぁ。(笑)
いつの日か立場が逆転する時が来るのだろうか??
えこひいきの相方(な)がいるから無理かなぁ・・
(ゆ)
2008/11/23 21:54
ぽてとさん、ありがとうございます。
最近、やっと落ち着いてきました。
ゆるゆると更新していきたいと思っています。
もう少しなんですかねぇ?
最初の頃よりは良いと思うんですけど、猫団子には
遠いですよねぇ・・・
見たいなぁ。猫団子。

まーぼーさん、ありがとうございます。
あまりにも父が突然逝ってしまったので、
どうしていいのか分からない状態でした。
今は落ち着いてきたので、ゆるゆるとブログとバイトをしていきたいと思っています。

アメリの逃げ腰が可愛いでしょ。(笑)
仲が良くなったのか、ただ単に久しぶりの猫草が食べたいだけなのか・・
仲良くなって猫団子が見たいと思うのは私の贅沢なんだろうか?(苦笑)
(ゆ)
2008/11/23 22:06
momoさん、お久しぶりです〜。
大変でしたが今は落ち着いてきました。
2にゃん、仲良しに見えるでしょ♪
見えるだけなんで・・(笑)
仲が悪くても2にゃんには癒されましたよ〜。

ジェイエイさん、ありがとうございます。
父の死が、あまりに突然でしばらくは信じられませんでした。
今でもふと実家に帰ると父が居そうな気がしてなりません。
留守がちなので2にゃん、少々ご機嫌斜めです。(笑) みけっちもアメリも甘えん坊になってます。(でも、仲悪いですけど・・苦笑)
おかーちゃん、ちょっとした人気者かも!?
ご飯の時間だけ・・・(笑)

(ゆ)
2008/11/23 22:11
ぷくさん、ありがとうございます。
ぷくさんはお母様を突然亡くされたのですね。
なんの前触れもなく、突然逝ってしますと何が起こったのか分からなくなりますよね。
私も2にゃんには癒されて助けてもらっています。
なんだか、仲が悪い2にゃんですが見ているだけで
ホッとします。(笑)
猫草とかヨーグルトがあると仲が良くなるようですよ〜。
これらを見ると我を忘れるようです。(笑)
そして、冷静になると猫パンチが繰り出されるのですよ〜。(笑)

(ゆ)
2008/11/23 22:17
お父様の死も乗り越えられて忙しい日常に戻ったのですね。
私の父はもう20年以上も前に亡くなりました。
癌でした。54歳でしたので進行も早くあっという間でした。母より父親っ子だった私は、父が亡くなった後も同じように陽が昇り1日が始まる事がなんだか不思議に思いました。だって、私にとっては最愛の凄い大きな存在の父が亡くなっても世の中は普通に動く事がとっても不思議で納得がいかなかったです。
でも徐々に受け入れられる様になるものですね。
父ならお化けでも夢でも良いから会いたいと思いましたが、お化けになって出てくる事もなく(笑)夢でもほんのたまにしか会えないです。
(ゆ)さん2にゃんがいて本当に良かったですね♪
猫は色々な仕草や表情で人間を楽しませてくれるものね♪
みけっちちゃんとアメリ君大接近ですね〜
ちょっぴり弱気な感じのアメリ君に萌え萌えです
さな
2008/11/29 19:08
さなさん、さなさんも父親っこだったんですね。
私もそうでした。(笑)
父は大腸がんと心臓の2度の大きな手術をして
病気を克服してきたので今回も・・と思っていましたがあっけなく逝ってしまいました。

2にゃんが居て本当に良かったです。
相変わらず仲は悪いですが・・(笑)
そんな仲の悪さも愛しいです。
(ゆ)
2008/12/01 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりでございます&猫草があれば仲良しさ♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる