みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫柄土鍋♪

<<   作成日時 : 2008/10/11 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

去年、土鍋を割ってしまったので新たに購入。
どーしても猫柄の土鍋が欲しくて探しました〜。
あんまりないんですよね。
ネットで見つけて注文したのがこちら〜♪
画像


蓋のうらにも猫の後姿♪
画像


この土鍋、9号でちょっと(かなり)大きいんです。
しつこく猫なべに挑戦!
みけっちがやって来ました。
画像


続いてアメリ。
画像


2にゃんとも鍋には興味がないらしい。

みけっちは送られてきたダンボールに入ってマッタリ。
画像


僕はやっぱりミチミチが好き♪
画像


昨日、アメリを連れて病院に行ってきました。
すごい混んでいて2時間待ち。疲れました・・・
片耳が耳垢で汚いので心配なので連れて行ったんです。
結果・・外耳炎でした。
ついでにみけっち&アメリのちー検査もお願いしまして
こちらは良好です♪
点耳薬、って使うのが難しいの〜。
先生に「頑張ってくださいね!」って言われました〜。
頑張りま〜す!!

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
みけっちさんもアメリさんもまるで
土鍋を避けるように…(≧m≦)
やはり素材がおきに召さないのか?
みけっちさんそんな物に用は無いわよ
みたく箱の奥から見つめておられますな
点耳薬って使うのもだし点されるほうも
怖い…(ゆ)さんもミチミチのアメリさんも
(○`・Д・´)9頑張りんこ
ten
2008/10/11 14:01
可愛いです〜!猫柄の土鍋
(ゆ)さんの記事は私のツボみたい^m^
土鍋ってすごくひんやりしているから
ニャンコは入ってくれないですね〜
夏に挑戦してもダメでした(^^ゞ
それよりダンボールでしょう(笑)
点耳薬、寝入っている時がチャンスですよ〜
パっとたらしたら
チョイチョイってすぐ揉んであげれば
頭をブルンブルンされても大丈夫!
頑張ってね〜(*^^)v
ぴやまま
2008/10/11 18:45
ありゃりゃりゃ〜、なんてかわいいお鍋〜!!
こりゃ〜、毎日鍋料理にしたくなりますね〜。
猫鍋ね〜、マリン君小さい時には入っていたけど〜、今年は入ってくれないみたい〜。
やっぱり箱の方がいいよね〜。
el-mar
2008/10/11 19:34
あら〜〜かわいい柄の土鍋ですね
せっかく大き目の買ったのに、二人ともスルーですか(^^ゞ
外耳炎、早く治りますように。お大事に
点耳大変そうですね〜
ウチはシゲの点眼二人がかりですよ(T_T)
みきぽん
2008/10/12 12:21
わぁ〜♪可愛い土鍋ですぅ〜。
家も昨年の土鍋を捨ててしまい探しています。
早速、ネットで検索してみますー
アメリちゃん外耳炎早く治るように(^人^)点耳薬頑張ってねぇ〜
もっち♪
2008/10/13 21:03
わぁ〜っ!可愛い土鍋〜っこんなの見たことない〜♪蓋の裏までなんて、すぎょいおされだわぁ〜うちはお決まりのお魚柄〜

アメリちゃん、アレみたい、ほら、クラムチャウダーとかが入ったスープカップの上にパイシートを載せてふっくらパイの蓋になった、ほら、アレ・・・{%顔モジヒヤッ(シェイク)
hdeco%}ごめん、名前知らないんだけど伝わったかなぁ〜
とにかく うまちょーに見えてきました♪
お耳、早く治るとええですね〜
まーぼー
2008/10/13 22:22
可愛い柄のお鍋〜!
こんな土鍋あるんですね♪

点耳薬、難しいっていうよりも、
なんか怖いですよねぇ。
ラブも昔、処方された事があるんですけど、
「耳に液体」って、良さそうに思えないんですもん(^_^;)
でも治る不思議(薬なんだし当たり前ですが^^;)
頑張って治して下さいね!
utahime
2008/10/14 15:14
ヾ(@°▽°@)ノあはは
やっぱりアメリ君はミチミチでないと・・・
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
あ、外耳炎、お大事にね。
でもチー検査良好なんて、よかったね。
最近落ち着いてるみたいだね。
ジェイエイ
2008/10/17 18:25
お返事が大変遅くなってすみません。

tenさん、そうなんですよ。
鍋を避けるように箱に行ってしまいました。
冷たいのがイヤなのかなぁ。
点耳薬、アメリが暴れて大変でした。
食後にしてたんですが、ご飯食べたら速攻クロネコボックスに逃げ込むようになってしまいました。

ぴやままさん、可愛い土鍋でしょう♪
ネットでやっと見つけて買ったんですよ〜。
猫柄の土鍋ってなかなかないんですよね〜。
点耳薬、難しいですね〜。
寝込みを襲ってもアメリはダメでした・・
こういうところだけはカンが良いらしいです。
普段はボ〜っとしてるのに!!
(ゆ)
2008/10/20 17:08
お返事が遅くなてすみません。

el-marさん、可愛い土鍋でしょ〜♪
2人ではちょっと大きすぎるんですけどね。
猫柄が欲しかったもので・・・(笑)
マリン君は小さい頃は土鍋に入っていたんですね〜。可愛かったでしょうね〜♪

みきぽんさん、2人暮らしには大きすぎる土鍋です。(笑)
アメリならムリムリは入れると思うんですけどねぇ。ダメでした。
点眼も点耳も大変ですよね〜。
うちも2人で押さえつけてました。(汗)
(ゆ)
2008/10/20 17:13
お返事が遅くなってすみません。

もっち♪さん、この土鍋9号なので大きいですよ〜。4〜5人用って書いてありました。
猫柄の土鍋ってなかなか見かけないですよね〜。
点耳薬、使うの怖いし難しいし大変でした〜。
ご飯の後、アメリと戦ってました。

まーぼーさん、土鍋可愛いでしょ♪
うちも前はヒラメ柄だったよ〜!!
魚とかふくろうが多いよね〜。
アメリね!!分かるわかる!!
私も名前は知らないけど!
動物病院で2時間待っている間、いろんな人たちと話せて楽しかったけど、やっぱり疲れました・・
(ゆ)
2008/10/20 17:21
お返事が遅くなってすみません。

utahimeさん、猫柄の土鍋を去年から探していてやっとネットで見つけたんです〜。
ネットなら沢山出てくると思っていたんですが
この商品しかヒットしなかったんですよ。
点耳薬、難しいですよね〜。
アメリは嫌がって暴れまくるし・・
ちょっとドロッとした液体なので毛に付くと
ペットリして気持ち悪かったみたいです。

ジェイエイさん、チーの方はやっと落ち着いてきました。が・・・点耳薬をするようになってからアメリが餌を半分くらい残すようになって困ってます。
ご飯の後が薬の時間なのでハンストなのかなぁ? ミチミチのアメリしか最近見てないような気がする・・
(ゆ)
2008/10/20 17:26
うわ。かわいい。こんなのあるんですね。
欲しいです。
うちのは、菊の花のかわいくな〜い
やつなんで。次買うときはこれにしよう。
ぽてと
2008/11/17 20:09
ぽてとさん、可愛いでしょ〜♪
なかなか猫柄の土鍋ってなかったんですよ。
ネットで探してやっと見つけました〜!!
次はこれにしてくださ〜い。
お揃いにしましょ♪
(ゆ)
2008/11/23 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫柄土鍋♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる