みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS それ食べたい!!

<<   作成日時 : 2008/09/19 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

いつからかなぁ。
みけっちがグリルに来るようになったのは・・・
魚を焼こうとグリルを開けた瞬間にどこからとも無く
すっ飛んでくる。

お!今日は鮭だね!!
画像


それおくれ!!
画像


お!今日はほっけだね。
も〜らい!!
画像


魚だけじゃないのがみけっち。
相方のビールのお供のお菓子。
真剣に見てます。
画像


やっぱり手が出る!!
画像


油断が出来ない我が家・・・
食欲の秋なのか?(年中だけど・笑)

おまけ。

ボクは魚よりねずみさん♪
画像


おかーちゃん、ちょっと暇になりましたが、今になって夏の疲れが出たのか
バテ気味です。
明日は、台風が来るらしいので2にゃんと猫になろう!!
家からは一歩も出ない!!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
入手方法ありがとうございます。m(__)m
グリル
そうですよねぇ
うちでも使うと途端に大合唱が始まっていました。
それにしても
グリルに直立の、みけっちちゃん
あなたはスゴい〜(^^♪
こういう仕草、大好きです。
まぁ私は、にゃんこが
何やってても可愛くて大好きなんですけど・・^^;
アメリちゃん相変わらず可愛いさ満点♪

大雨の日は私も猫になることに決めてます。(^_-)-☆
ぷく
2008/09/19 23:19
こんばんは〜
みけっちちゃんの背伸び いいなぁ(>_<)
最近ウチはぜんぜんしなくなっちゃった!
もっぱらアメリさん状態よ^m^
ぷくさんの言う通り何やってても可愛いんだけどね〜
クロネコ。。。まねっこしちゃいました^m^
↓にトラックバックさせてね〜(^^ゞ
ぴやまま
2008/09/20 02:36
結果は同じだろうけど…(^^;
みけっちさん果敢に攻めてますね
食べ物に対する反射神経!興味と
執念、素晴らしい!(≧▽≦)♪
それにしても直立不動なそのお姿
やはり背中はファスナーなのか?
私は毎日猫な感じです(= ̄ω ̄=;)
ten
2008/09/20 07:17
ネコさんのタッチしてる後姿って
なんでこんなにかわいいのかしら♪
みけっちちゃん、おすそ分けもらえた?
シャケは無理だよね〜
アメリちゃんは興味なしなんだ〜

今日はお天気回復しましたけど
わたしもネコになろうと思いますヾ(@^▽^@)/
みきぽん
2008/09/20 09:55
みけっちちゃんのたっちん、かわいい〜!!
でも焼けどには気をつけてね〜!
アメリちゃんは興味なし??
でも最後のアメリちゃん、とってもかわいいで〜す♪
季節柄ご自愛くださいね。
ミィママ
2008/09/20 16:29
いや〜〜ん、のびのびみけっちちゃんかわいい〜。
ついついあげたくなっちゃいますよね〜。

アメリちゃん、かわいい〜。御顔もお手手も超かわいいわ〜〜〜。(*´З`)チュチュチュ
el-mar
2008/09/20 19:36
みけっちちゃんののび〜のたっちん♪
一生懸命さが、後ろ脚に出てて可愛い〜♪
トラ吉のつかまりたっちんににてるぅ〜。
って、お腹ポッコリと逞しい胴回りじゃないけどね。
台風は大丈夫でしたか?
(ゆ)さん、夏の疲れが・・・・・
気を付けてくださいね。
早めに診てもらって、まったりして下さい。
アメリちゃん、可愛い〜♪
もっち♪
2008/09/21 16:18
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) みけっちちゃん可愛い〜っ!すっごいつま先立ちで伸びて狙ってるよぉ〜♪ んで、しゃけとほっけではどちらがお好みなのかしら♪ まーぼーはぁ〜、どっちも好きだけどおかずにはしゃけ、つまみにはほっけかなぁ❤
アメリちゃんは・・・ねぶねぶネズミさんですね!
(*≧┏∇┓≦*)

(ゆ)さん、体調はどですか〜?今日なんかはいきなり寒いしね、無理しないでくださいねん!
まーぼー
2008/09/22 19:14
ちょっとちょっと、これも可愛いじゃないの♪♪
こういう姿って、まるで人間の子供ですよね〜!
1枚目の揃えたお手々が、もぉ可愛過ぎます!
うちは、基本的に台所に入るとシバかれるので(軽くですよ軽く!)
台所には、堂々とは入ってきません。
自分が入ると怒られるのに、私が台所に立ってるのがラブ的に納得がいかないらしく、
「アカンねんで!」とでも言いたげな顔をして、
私を見上げてくるんですよ^^;;

ネズネズでマッタリと遊ぶアメリ君も可愛いぃ〜!
ちょっとオネムですか?目がトローンとしてるように見えます(*^_^*)

秋がソロリソロリと深まってきました。
(ゆ)さん、長そで長ズボンで寝てますか?
体冷やさないようにして下さいね。

utahime
2008/09/23 01:01
ちょっとご無沙汰でした〜^^;

こんな姿に憧れてるんだけど。
なんか猫さんっぽいじゃん。
って、おもちゃで遊んでるアメリ君が
好きだけど(笑)

夏バテ、お大事に。
ゆっくりできるときはゆっくりしてね。
ジェイエイ
2008/09/24 11:40
↓コメ返見たよ〜♪
アメリちゃん前の窓から出られたんだね〜
(゚∇。)bグッ
案外小顔だったんじゃない?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
みけっちちゃんのパンチがアメリちゃんの顔だと命中しやすいってお返事も読みながら笑ってしまったよ〜_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

みけっちちゃん本当にグリルにすぐに飛んで来るんだね〜
前にも見たもんね〜♪
え?お菓子にも興味があるんだ〜?
やっぱり女の子なのね〜( *^^*)

ネズミさんに夢中の眠そうなやる気のないアメリちゃんのお顔がまた可愛いんだな〜♪

(ゆ)さん夏の疲れが出た?
暑い時期に朝も早くからバイト頑張ってたものね〜
栄養と休養摂ってどうかお大事にね〜
(●^▽^)ニコッ・゚
さな
2008/09/24 18:40
こんばんは〜。
お返事が遅くなってすみません。m(._.)m

ぷくさん、みけっちはグリルもそうですが
レンジが「チン!」って鳴ってもすっ飛んできます。(笑)
他の事は全然覚えないのに、食べ物に関しては凄い学習能力です。
アメリは可愛く見えるときとブサイクに見えるときの差が激しいです。(笑)
そのうちブサイクに写っている写真も載せようかな??(笑)

ぴやままさん、うちもみけっちはのび〜っとしますが、アメリはしません。(笑)
もっぱら床と同化してます。
ぴやくんののび〜っと姿、見てみたいですね〜♪
トラバありがとうございました!!


(ゆ)
2008/09/25 21:28
こんばんは〜。
お返事が遅くなってすみません。m(._.)m

tenさん、みけっちは食べ物に関しては凄い執念を持ってます。(笑)
そのうち火傷するんじゃないかと心配なんですが・・
みけっちは背中ファスナーもありますが、お腹ファスナーもありますよ〜♪
tenさんは毎日ネコな感じなんですね。
私もバイト始めるまではそうでしたよ〜。
雨が降るとバイトをサボりたくなる今日この頃・・(笑)

みきぽんさん、必死なみけっちの後姿が可笑しいですよね。(笑)
さすがに鮭もほっけもおすそ分けは無理ですよね〜。 そのうちササミでも??(笑)
アメリは魚よりもササミ命なので。
魚ならネズミさんがいいそうです。(笑)

(ゆ)
2008/09/25 21:34
こんばんは〜。
お返事が遅くなってすみません。m(._.)m

ミィママさん、そうなんですよ。
火傷が心配なんですよね。
さすがに火をつけたら伸びてきませんけど・・・
焼いたよりも生がいいのかなぁ?(笑)
急に涼しくなってきましたね〜。
ミィママさんも、お体には気をつけてくださいね。

el-marさん、すご〜い伸びてました。
食べ物へのあくなき挑戦ですね。(笑)
魚を焼きにくくて困ります。
アメリ、ムクムクしてるから可愛く見えるのかなぁ? こう見えても噛みますからね。(笑)
そしてネズミさんはびしょびしょになるまで
舐める・・(笑)

(ゆ)
2008/09/25 21:40
こんばんは〜。
お返事が遅くなってすみません。m(._.)m

もっち♪さん、トラ吉君のつかまりたっちんも可愛いですよね〜♪
みけっちの胴回りも結構イケテますよ。(笑)
台風は心配したよりもあっさりと通過していきましたね〜。
10月はちょっとバイトのシフトを控えめにしてみました。2にゃんとマッタリしま〜す!

まーぼーさん、つまみにほっけですか〜。
私はどっちもご飯のおかずだなぁ。
みけっちはどっちも好きみたいですが、鮭の方が
しつこいかなぁ?(笑)
アメリは魚よりも毛と肉!!(笑)
まーぼーさんちの3にゃんは魚には興味が無いの〜??
夏に張り切って働きすぎました・・・
来月は若干シフトを減らして働きます。
(ゆ)
2008/09/25 21:52
こんばんは〜。
お返事が遅くなってすみません。m(._.)m

utahimeさん、みけっちの必死な後姿が可愛いでしょ〜♪
うちもカウンターやガス台なんかに
乗ったりすると怒ってるんですけどね・・・
水スプレーをビショビショになるまでかけたりとか・・みけっちは懲りないんですよね〜。
学習能力がないのか・・それとも食欲に負けるのか・・(笑)
一昨日くらいから長袖長ズボンで寝るようにしました。 冷え性なので気をつけま〜す!!

ジェイエイさん、こちらこそ、読み逃げばっかりしていてすみません。
ミューちゃんはカリカリ命ですもんね。
ある意味物凄い羨ましいんですけど・・(笑)
ジェイエイさんはアメリが何をしていても可愛いんですねぇ。(笑)
ジェイエイさんもお疲れのようですね。
ジェイエイさんこそ、休める時には休んでくださいね!!

(ゆ)
2008/09/25 22:00
さなさん、意外とアメリの顔も小さいのかも♪
でも、みんな「大きいねぇ。」って言うけど・・
昨日も友達にアメリの写真を見せたら「デカ!!」って言われたし・・(笑)
みけっちはレンジが「チン!」て鳴ってもダッシュで来るし、グリルの開く音がしてもやってきます。
食欲の秋?食べ物ならなんでもいいのかなぁ?(笑)  アメリは散々ネズミさんと遊んで
ちょっとお疲れだったようです。
(ゆ)
2008/09/25 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
それ食べたい!! みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる