みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔がデカイから餌が食べられない!!

<<   作成日時 : 2008/08/11 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

家にある自動給餌器。
6食セットできる優れもの♪と思っていたんだけどねぇ。
思わぬ盲点が!!!

盆なのにダイビングに行こうとしたおばかな2人。
朝五時に家を出てみたものの・・・高速入り口の電光掲示板には
「沼津 8キロ」の文字が燦然と輝いていました。(泣)
もう、そこで挫折・・すごすごと帰ってまいりました。
で、その時にセットした自動給餌器。
どんな風に食べるのか様子を見てみることに。

ウィ〜ンという音と共に蓋が回転してカリカリ登場!!
みけっちはまっすぐカリカリへ。
アメリはちょっと様子見か?
画像


でね。分かるでしょ・・アメリは顔がデカイから
食べにくいらしい。(苦笑)
どうやらカリカリが入っている所に顔がうまくはまらないようです。
画像


みけっちはあっとゆーまに食べ終わり、アメリに無言のプレッシャーを
かけてます。(笑)
画像


とうとう実力行使!!
みけっちがアメリのカリカリを食べてる〜!!
画像


なぜかこういう時は抵抗しないアメリ。
こらこら、どこに行く??
画像


位置が入れ替わってるし・・・(笑)
もう、みけっちの所にはカリカリはないじょ〜。
(あまりに可哀相なのでカリカリは入れてあげましたよ〜。)
画像


ちょっとお怒りモードな顔でみけっち&自動給餌器を見るアメリ。
画像


そしてみけっちが去った後も自動給餌器を見つめるアメリ。(笑)
画像


何度見てもないよ!
画像


う〜ん。お出かけの時に何度か使っていたんですが
アメリはご飯を食べられていたのかなぁ?
もしかして、みけっちがほとんど食べちゃっていたのかな??

今月は2にゃんのお誕生日月間なのでちょびっと贅沢してます♪
カンカン&生ササミ♪
そしてヨーグルト!!(笑)
おもちゃは買っても遊ばないからねぇ。(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
かっ・・・顔が入らないなんて・・・
面白・・・イエイエ、
可哀想過ぎるぅ〜!!(≧_≦)!!
カラの給餌器をジッと見つめる姿が、
何ともいえませんねぇ。
ホント、哀愁漂うニャンちゃんだわ(笑)
utahime
2008/08/11 23:04
みけっちさん、いっき食いですか
アメリさんは、何とも…(^^;
自動給餌器メーカーさんもまさか
顔のデカさでご飯にありつけない
事態が発生するとは...
思いも寄らなかったかも∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2008/08/12 13:10
たしかにね〜
tenさんの言うように メーカーさんも顔が入らないとは思いませんねぇ(^^ゞ
アメリちゃんのことは 言えません
ウチもぜったい 入らないと思う。。。
(ゆ)さんがお出かけの時は、みけっちちゃんが得してるってことだよね??
ぴやまま
2008/08/12 14:38
わぁ〜〜ん、アメリちゃんかわいそ〜。顔でかくて食べれへんかったの〜?? 今までも全部みけっちちゃんが食べてたのかなぁ〜??
(=・ω・=)にゃ〜?
でも、今回わかって良かったね〜。
el-mar
2008/08/12 19:26
ってことは、アメリちゃんゴハン全部
食べれなかったってことですよね??
かわいそうに〜〜
でも、まさかお顔が大きいから食べれなかったなんて想定外ですよね
ある意味自動給餌機の現状がわかってよかったかも??(^^ゞ
みきぽん
2008/08/13 16:57
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! 顔がはいらぬぁい!
ってことは今までお出かけの間食べてなかったって事〜〜〜!?ぁぁあああ〜ん!アメリちゃん可哀相〜〜〜!お願い『顔デカ用』っての買ってあげてください!・・・んなのないか・・・ってゆーかこの記事を見た業者さんがきっと作ってくれる!
なぜか人事とは思えずムキになるまーぼーでした!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 
まーぼー
2008/08/15 15:33
みなさま、こんばんは〜♪
アメリはこの給餌器を使っていたときは
ほとんどみけっちにカリカリを奪われていたと思われます・・(汗)
みけっち女王君臨!!(笑)

utahiemさん、哀愁が漂ってますが、自分の
顔のデカさが原因なんて夢にも思ってないですね、きっと。(笑)
カリカリを入れるところが扇形になっているので先の細い所にあるカリカリは本当に食べにくいらしいです。 
ああ〜なんでも不器用なアメリ。猫としてどうでしょう?(笑)

tenさん、みけっちは置き餌が出来ないんですよ・・本当に綺麗に一気食いなんで(苦笑)
アメリはうちに来るまで置き餌だったので
一気食いにするには苦労しました・・
顔がデカイのはアメリだけじゃないはず・・
その猫さん達はどうなんだろう??
誰かの猫で試してみたい!!
(ゆ)
2008/08/15 21:41
ぴやままさん、アメリは顔もデカイのですが
舌のザラザラも少なくて、うまくカリカリが
取れないようなんですよ。
みけっちに顔をざりざり舐められると痛いんですがアメリは全然痛くないんです・・・
もしかして猫じゃなかったのか!?(笑)

el-marさん、ほとんどみけっちに食べられていたようです。(汗)
ほんとうに食べるのが遅いし、こぼすし・・
これは6食セットできるタイプですが2食
のならカリカリを入れるところが大きいので
大丈夫なのかなぁ?
(ゆ)
2008/08/15 21:45
みきぽんさん、自動給餌機の現状がわかって良かったですが、お出かけの時はどうしましょう・・?(汗)
こうなったら2にゃんとも絶食とか!?
アメリの顔が小さくなってくれると良いのですが・・小顔マッサージでもしてみようかな?
間違いなく噛まれる・・(泣)

まーぼーさん、『顔デカ用』ってあれば買います! まーぼーさんも買うでしょ!?(笑)
メーカーさんも顔の大きさまでは考えないよねぇ。めかぶ君とアメリ、どっちが顔が大きいかなぁ?「顔デカ」ランキングでもしてみようか??(笑)
(ゆ)
2008/08/15 21:50
うちもね〜自動給餌機買う時に(ゆ)さんのところのと迷ったんだけど、2回分しかセット出来ない方にしたの。
穴が小さい気がしたもんで。
正解だったかも?
うちはすももたんはお腹はでかいけど(苦笑)顔はそうでもないのよ。それに鼻も高いし、だから上手に口だけ入れて小さい器でも食べられるんだけどね、胡桃ちゃんは上から顔押して潰れたみたいな平たいお顔でおまけに鼻ペチャでしょう?
顔を全部入れないと食べられないから顔が入る大きい器じゃないとダメみたいなの
((*≧m≦)ププッ

前記事読んでて大笑いしちゃったよ〜
7キロってどんだけ大きい猫だよ〜
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

面白い寝方にも笑えたよ〜

↑顔でかランキングって?是非やってみて!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
さな
2008/08/16 18:14
さなさん、正解ですよ〜!!
胡桃ちゃんも、アメリタイプの顔なんですね。(笑) きっと上手に食べる猫さんもいるのでしょうけど、アメリは食べるのも飲むのも下手ですからね・・
水を飲んだら顎までびしょびしょにしてるし。(笑)
ガスの点検のおじちゃんは、最後まで4.6キロっていうのを信じてなかったみたいです。(笑)
ちょっと心配になって何回か量りましたが、4.6キロでしたよ〜!!
顔でかランキングやってみたいですよね。
果たして大人しく顔のでかさを測らしてくれるでしょうか??
(ゆ)
2008/08/19 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔がデカイから餌が食べられない!! みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる