みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇気をもって!!

<<   作成日時 : 2008/08/04 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

相変わらず仲の悪いうちの2にゃん。
暑いから喧嘩すんな!!と言っても聞くわけがない・・・

みけっちがアタック!!
しっぽが太くなってます。(笑)
画像


いつになくアメリがやる気満々!?
みけっちと強気でにらみ合いしてます。(笑)
画像


そして「おりゃぁぁぁぁ〜!」と
みけっちに向かっていった!!
思わずビックリのみけっち!!
画像


みけっちにアタックした後、速攻で逃げたアメリ。
とりあえず安全圏でまたにらみ合い。
目が光ってこわ〜!!(笑)
画像


今日はガスの点検日だったんです。
あさ10時くらいにおじちゃんが来て点検。
おじちゃん、部屋に入ってアメリを見るなり「あ!にゃ〜ご♪にゃ〜ご♪おいで!」
って猫好きなおじちゃんでした♪
そして「でっかい猫ですね〜。7キロくらいある??」と・・・
イヤイヤそんなにデカクないから!!(笑)
私が「いや〜5キロ位ですよ〜。」と言ったら「うそ〜ホントに!?」と
驚いていた。(笑)
アメリよ、お前どんだけ顔がでかいんだ??(笑)
アメリは外面がいいからおじちゃんにスリスリしてナデナデしてもらってました。
みけっちは忍者のごとく気配を消してクローゼットの棚の上に・・・
おじちゃんの飼い猫は15歳だそうです。
おじちゃん、来年も来てね〜。(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜このおじさん♪
私にもゴロゴロスリスリしてくれるかな??
おおっ!アメリちゃんが仕掛けるなんて
どうしたの??w(゜o゜)w
暑くなって、めっきりケンカが減った我が家。。。
と思ったら、今日かなーり派手にやってましたよ。
みきぽん
2008/08/04 23:01
猫好きな方が
おうちにくると
何だか嬉しいですよね(笑)
アメリ君、7キロ疑惑(笑)
うん、確かにすげえでか・・
いやいやゴホゴホ
貫禄があるからね♪
アメリ君、今回は頑張ったんですね(笑)
びびるみけっちちゃんの
瞬間の写真が素晴らしい〜
しゃけ
2008/08/05 11:29
みけっちさん
この暑さのイライラを発散でしょうか
アメリさんも負けずに応戦!威嚇して
逃げると言う高度な(?)ワザ(≧m≦)
おじさんに気配を消して固まる?
みけっちさんも内弁慶なのねぇ
ten
2008/08/05 12:37
アメリちゃん、がんばったね〜。でっ、即安全圏に避難ですかぁ〜?? アメリちゃんが強気になってくると、みけっちちゃんも、闘いを遠慮するようになるかもね。(ω゚ェ^ω)ニャン♪

ネコ好きのヒトはやっぱりいいわよね〜。急に信頼を持てたりするような・・・
el-mar
2008/08/05 15:44
アメリちゃんの反撃 おもしろかったです
攻撃しといて遠くに避難 なんて可愛いんでしょう!!
基本、男の子のほうがビビリなんですよね(^^ゞ
ウチも姉の所の女の子(にゃんこですよ)にやられっぱなしです(笑)

人好きなのも 男の子に多い気がしますね!
ぴやまま
2008/08/06 00:52
キャ!アメリちゃん、ヤルときはやるじゃない!
それにしても、腰が引けてるような・・・・。
でっ!外ズラがいいんだね。
ガス屋のおじさん、猫好きでよかったね。
アメリちゃんは猫の感が鋭いんだよ。
世渡り上手なのねー。
顔も広いようだし!
↑ 違った、顔はデカイんだったよ。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
でも、可愛いじゃんね。ガッツも顔デカイよ。
トラ吉は小顔だけど、7キロあるし。
もっち♪
2008/08/06 22:38
ガッツが「みけっちとオフロのひと時」を覗いていたので、今夜の記事にちょこっとリンクをはらせていただきました。事後報告ですみません。
もっち♪
2008/08/06 23:53

もっちゃん♪ちで、
みけっちちゃんとアメリ君が
紹介されてたよ〜!

びびりのアメリ君、外面いいんだね。
私もナデナデしたい衝動にかられてるぅ〜^^;
おぉ〜愛しのアメリ君♪\(^▽^)/
ジェイエイ
2008/08/07 10:52
3枚目の写真いいですね、ゴジラ対何とかみたいで・・・。もち、みけっちちゃんがゴジラ。機先を制して相手があっけにとられてるうちに逃げる、弱者の定番です。腕っ節が弱く足が速い私の祖祖父の得意技でした。遠くからの目からビーム、楽しい(?)です。皆さんと同じく私もアメリ君にスリスリされたいです。
ruri2cat
2008/08/07 13:21
みきぽんさん、おじちゃん、ちょっと無愛想にみえたんですがアメリを見たとたんに変わりました。
ほんとうに猫が好きみたいで、アメリをナデナデした後は「おじちゃん、お仕事してくるね〜。」て話しかけてました。
来年も同じおじちゃんが来てくれるといいなぁ。(笑)

しゃけさん、はい、アメリ7キロ疑惑浮上です。(汗) 「そんなに人にはでかく見えるのか・・?
本当に7キロあんじゃね??」と心配になり体重を量ってみましたが4.6キロでした。(笑)
何が原因でデブに見えるんだろう??
(ゆ)
2008/08/08 21:11
tenさん、みけっちはいつの間にかインターホンが鳴ると速攻で隠れるようになりました。
そして、しばらく出てこないんですよ・・
アメリは卑怯者(笑)なので、仕掛けても速攻で逃げます。逃げ足だけは速いですからねぇ。(笑)

el-marさん、アメリが強気になると、さらに
みけっちが強気になります。
うちの2にゃんに「和解」という言葉はありません・・工事の人や点検に来た人で猫好きさんは結構いましたが、今回のおじちゃんのように猫に話しかけた人はいなかったです。
おじちゃん、来年も来てくれるといいなぁ。(笑)
(ゆ)
2008/08/08 21:14
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ みけっちちゃんのビビった格好が!!!まさかのまさかの攻撃にびっくりしたのかなぁ!
アメリちゃん!!良くやったよくやったよ!
・・・・・と褒めてあげたいところだが・・・・・
やり逃げですか!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ アメリちゃんらしい!

7Kgの巨体に見えるほど ・・・・・・ ↓ 
↑何が原因で?(ゆ)さん、頭がでかい コレが原因です!めかぶも顔だけなんですよね〜〜〜〜〜
まーぼー
2008/08/08 21:20
ぴやままさん、確かに女のこの方が強いかも・・
うちは特にですけど(笑)
アメリも反撃したのはいいものの、内心「ヤバ〜」と
思っているに違いない!!(笑)
アメリは人見知りはしませんが、抱っこ嫌いなので接待には向かないようです。(苦笑)

もっち♪さん、リンクありがとうございました♪
うちの戦いを見て引いちゃったかなぁ?(笑)
がっつ君も顔がでかいんですか?
小さく見えますよ〜。あ!うちがでか過ぎるからか??(笑)
顔がでかいだけで7キロもあるように見られるとわ!!ちょっとビックリです!!(笑)
(ゆ)
2008/08/08 21:21
ジェイエイさん、愛しのアメリが頑張りましたよ〜。
喧嘩吹っかけて速攻逃げていきましたけど・・(笑)
アメリは知らない人が来ても隠れないので度胸はあるようですが、逃げ足の速い卑怯者です。(笑)
ナデナデするのはいいですが、そのうちに噛まれる可能性大ですけどいいですか?(笑)

ruri2catさん、アメリは曾おじいさんにそっくりですね。(笑)
ほんとうに逃げ足は速いんですよ〜。
普段がトロイだけにビックリするような素早さです!
みけっちがゴジラっていうのはピッタリかも!!(笑) アメリにスリスリされるとイヤというほど服に毛が付きますがいいですか?(笑)
(ゆ)
2008/08/08 21:27
まーぼーさん、アメリも一応頑張ってみたようですが、ちょっとヤバイと思ったのか速攻で逃げていきました。 逃げたくせに遠くで睨みをきかせてます。(笑) めかぶ君は顔はでかいけど体がスリムだからねぇ。(毛を刈られてわかった事だけど・・笑)
アメリは毛を刈っても細くならないような気がする・・でも、ほんとうに4.6キロしかないのよ!!
信じてぇ〜!!
(ゆ)
2008/08/08 21:30
猫好きなガスのおじさん、ぜひ次回も来てくださいって感じですね♪
アメリくん、がんばったんだ〜。
たまには、みけっちさんをびっくりさせるぐらいのファイトを見せないとね♪
アメリくん、またまた床にも目の光が映ってる!
でも、これは、(ゆ)さん宅の床がピッカピカだからですね!うちではこうはいかないかも…(笑)
mokaneko
2008/08/09 08:15
mokanekoさん、猫好きなおじちゃん、また来年も
来てくれるといいのですが・・(笑)
そしてまた7キロ疑惑が再浮上??
床が綺麗なわけじゃないですよ〜。部屋が薄暗いんです。(笑)
もう、床はジャカジャカされて傷だらけです。(泣)
(ゆ)
2008/08/11 20:46
おぉおぉ。
暑いのにやってますね〜!
御苦労さまです(笑)
下から2枚目のショットは貴重ですねぇ、だって、
あのみけっちチャンの腰が引けてるんですよ!
これは貴重です(*^_^*)
アメリ君、よく頑張った!
すぐに逃亡したのは・・・君らしくてよろしい〜♪

ニャン好きのおじちゃん、
来年も来てくれるといいですね!
utahime
2008/08/11 23:00
utahimeさん、お返事が遅くなってすいません。(汗)
暑い中、戦ってます。(苦笑)
アメリは本当に素早く逃げました。
みけっちもアメリが正面から向かってくるとは思わず、ビックリしたようです。油断禁物ですね〜。
猫好きなおじちゃん、来年も来てくれるといいのですが・・(笑)
来年はアメリが7キロもないということを証明したいなぁ。(笑)
(ゆ)
2008/08/16 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
勇気をもって!! みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる