みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫さんの寝方も色々ね・・・

<<   作成日時 : 2008/08/01 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

猫の寝相も色々個性的ですよね。
うちの2にゃん、たまに変な寝方してます。
疲れないのかなぁ。
人間なら寝違えそうなんだけど・・・

アメリ・・・これでも寝てます。
その手はなんだね?
引っかかっちゃったままなのかい?
画像


首は痛くなりませんか?
手はどうなっているのかね?
顔も変だけど・・・(笑)
画像


みけっちは暑いから?
壁に寄り添って寝てるのかい?
画像


写真を撮ってたら起きちゃった。
どんな体制で寝てたのよ〜。
女の子なのに〜!!
画像


おまけ。
やっぱりヨーグルトがあれば仲良しさ!!
画像


シソはさすがに食べないでしょ〜。
たぶん・・・
いや、その前にカウンターから下りなさい!!!
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨーグルト好きなんですかぁ?
仲良しとはいっても。。。アメリちゃんの耳が危険を察知しているような気がするのは私だけ?(・・;)
ぴやまま
2008/08/02 08:00
みけっちちゃんと同じ寝方、マサもしますよ
猫って体が柔らかいせいか、ありえない格好で
いびきかいてますよね〜
気持ちがいいならいいけど。。。(^^ゞ
ヨーグルトは仲良しのキーなんですねv(=∩_∩=)
みきぽん
2008/08/02 10:22
あれ〜、寝相よりも気になるの〜。アメリちゃんって、ミケッチちゃんより全然大きいね〜。だけど、なんでいつもミケッチちゃんにやられちゃうのかなぁ〜?? って気になっちゃった〜。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
el-mar
2008/08/02 19:57
ほんとみけっちさん上から見ると
細〜い!身体の大きさと気の強さは
関係ないってことですね((uдu*)ゥンゥン
私の場合は身体も態度もでかいです
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ten
2008/08/03 10:49
さまざまな寝方してくれますね〜!!
あたし個人的にはお腹を上に向けて
寝てくれるほうが好きかなぁ〜。
ヨーグルトは好きですよ〜
プレーンなら食べても大丈夫だものね。
kuesu
2008/08/03 11:04
一番最初のアメリ君が一等賞!!
その手!何??(≧∀≦)
実際に見てみたいなぁ♪
うちのラブは、割と普通寝ですよ。
相変わらず大の字やら、
横にバタンと倒れた状態で転がってます(^_^;)
utahime
2008/08/04 16:36
みけっちちゃん、伸びすぎ〜!
((┌(。△。)┐))ワッハッハ 超可愛いですっ!!
と思ったら!!
ヨーグルトを仲良く食べてる2にゃん
アメリちゃん、あたま・・・でかい・・・
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ
ぁぁあああああ〜〜〜っ!やっぱり可愛いよぉ〜!
でか頭ばんざ〜い!
まーぼー
2008/08/04 19:54
ぴやままさん、ぴやくんはヨーグルトは嫌いですか?
うちの2にゃんはプレーンヨーグルトが大好きです。冷蔵庫を開ける音で寝ていたはずが起きて、スプーンを出した瞬間に足元で待機してます。(笑)
アメリは緊張していてもヨーグルトが欲しいらしいです。(笑)

みきぽんさん、マサ君も同じ寝方をしますか〜。
本当に猫さんて体が柔らかいので、人間ではありえない格好をして寝てますよね〜。
ヨーグルトは仲良しのキーなんですが毎日は
あげられないので「たまに仲良し」が見たいときにあげてます。(笑)
(ゆ)
2008/08/04 21:42
el-marさん、みけっちとアメリはそんなに体の大きさは変わらないですよ。
体重もみけっちが4.6キロでアメリが4.8キロ位ですから・・
ただアメリはバランスが悪くて頭だけがデカイ!!
ので大きく見えるのかも・・・

tenさん、みけっちは上から見ると細身ですが
お腹のタルタルがすごいんですよ〜。
なので体の大きさとかはアメリと変わらないです。
気の強さはみけっちの方が何倍も・・ですけどね。(笑)
(ゆ)
2008/08/04 21:45
kuesuさん、kuesuさん家の猫さんずもヨーグルトが好きなんですね〜。
長毛さんだと毛にヨーグルトが付いて大変そうですね〜。
いろんな寝方をしていますが、みけっちはあんまり
お腹を出して寝てないなぁ。
女の子だから?それともアメリと一緒がイヤなのかな?(笑)

utahimeさん、アメリは何かをしたかったのか・・
途中で力尽きて寝ちゃったのかもしれません。(笑)
さっき、ラブちゃんの寝姿見てきました♪
アメリと同じラッコになってますね。でもラブちゃんのほうがスリム♪
(ゆ)
2008/08/04 21:51
まーぼーさん、デカ頭万歳!!(笑)
本当にアメリは頭だけが大きくてねぇ。
みけっちと同じくらいの大きさなんだけどなぁ。
伸びて寝ているみけっちとアメリを今度並べて写真に撮ろうかな??
(ゆ)
2008/08/04 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫さんの寝方も色々ね・・・ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる