みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 人も猫もバテバテです。

<<   作成日時 : 2008/07/07 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

気がついたら1週間も更新してなかった。
おかーちゃん、先週からパン屋でバイトを始めました。
またサンドイッチを作ってます。
今度のお店はちゃんとしてます。(笑)当たり前か・・
すごい沢山の種類と量を作るので大変です。
でも、みんな良い人で良かった〜!!

で、いきなり暑くなったのと働き始めたのでバテ気味です。
そして2にゃんもバテバテ。(笑)
すっかり動かなくなりました。

みけっちはヌメヌメマットでお休み中。
なぜか端っこに乗る・・・
画像


あまりの暑さにちゃぶ台下で・・・
大丈夫かぁ??
画像


さらに、おいおい!ほんとうに大丈夫か??
起きてるのか?寝てるのか??
顔がどんどんブサイクになてってる!!
画像


アメリは・・・
ダンボールに埋もれてる!!
画像


廊下ではいつものポーズ。
画像


そして洗面所とリビングの境でまったり。
どっちかの部屋に入れば??
画像


相変わらず冷え冷えマットは使わないねぇ。
ま、今年はヌメヌメマットもあるしいいよね〜。
暑くなってダレて喧嘩も少なくなってくれるといいんだけどねぇ。
無理かしらん??(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!とうとう
始めたんですね!
「パンや(ゆ)」
↑多分違う(笑)
何か、自分の事のように
嬉しいです〜♪
大変なこともたくさんあると
思うけど、でもでもきっと楽しく
パンを作ってる(ゆ)さんの
姿が目に浮かぶようです〜〜
食べに行きたいなあ(笑)
みけっちちゃん、ものすごい
ダレっぷりですね(笑)
もうもう、アメリ君とセットで
腹モフモフしちゃうぞ!!
しゃけ
2008/07/07 19:02
お勤め乙(〃'ω'人'ω'〃)です
今度はちゃんとした仕事仲間方で
良かったですねぇ((( ノ∀`*)
でも一番大事なトコですもんね
暑い部屋でエアコン我慢してたら
何もしなくてもバテバテです(^^;
当然にゃんこたちもダレますよね〜
みけっちさん良い感じにダレてますな
アメリ君は下半身が涼しいのか?
ten
2008/07/07 23:54
ほんとに毎日暑いですね〜
パン屋さんでバイトですか。いいですね。
私、パンが大好きなんです♪甘いのもバケットも調理パンも!!
でも、パンを食べるとすぐ太っちゃうので、時々しか買えないのです(T_T)
だから買いにいくと、つい2500円くらいになちゃいます。意味ないですね(苦笑)
ダンボールにうもれた背中も、ラッコさんもどこかで見た覚えが・・・ 要注意です!! 
「○○ネコ アメリ君」になったら大変だ〜(笑)
ぴやまま
2008/07/08 00:11
お仕事始められたんですね。
仕事して何が大変かって人間関係ですよね
いい方たちばかりでよかったですね〜
暑くなると、行き倒れてたりグデグデの
猫の姿が増えますよね〜
アメリちゃん、ダンボールに埋もれて
暑くないの??
みきぽん
2008/07/08 10:01
(ゆ)さんと言えば、パン屋でしょ(笑)
だって、一番似合ってるもん。
いつか(ゆ)さんの焼いたパンが
食べたい〜!

ところで何気にみけっちちゃんが
ヌメヌメマットに・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ
なんか嬉しい〜♪
ジェイエイ
2008/07/08 12:24
ぉおおっ!(ゆ)さん、パン屋さんでお仕事を始めたんですね〜!ぁぁ、まーぼーもいつか(ゆ)さんの焼いたパンを食べたい!パン大好き〜♪
((*´∇`人´∇`*))

みけっちちゃん、すんごい怖い顔してるんですけどーっ!こえぇよぉぉぉーっ!
アメリちゃん、その下半身・・・嗅ぎたい♪
( ̄┏売ュ ̄)チュッ♪
まーぼー
2008/07/08 18:22
みけっちちゃん!!どうした!!
お顔が変ですよ!!
美人ちゃんなのにぃ・・・(^_^;)
それだけ暑いって事ですよねぇ。
アメリ君・・・ホームレスごっこですか?^^;
面白過ぎます!
そしてついに始められたんですね〜♪
まともなパン屋さんが見つかって良かったですね!
色々盗んで自家製パンをグレードアップさせていって下さいね〜!
ここで拝見させて頂くのを楽しみにしてます(^^ゞ
(気が早い?)
utahime
2008/07/08 22:55
暑くなる時期にお仕事開始・・・それは疲れますけど〜、がんばって下さい〜。
みけっちちゃん、そうとうやばいです〜。エアコン付けてあげて下さ〜い。

暑くなるとイライラして、揉め事が増えるel-mar家ですが、(ゆ)家では揉め事が減るでしょうか〜??∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
el-mar
2008/07/09 20:35
しゃけさん、ありがとうございます!!
なんとか職に就けました。(笑)
今度のパン屋さんは大きい所なのでしっかりしてます。同じ年の方が多いのでビックリしましたけどね。 まだまだ覚える事が多くて大変ですが
楽しく仕事してます♪
みけっちもアメリもダレダレで動かないので
餌を減らそうかと考え中です。(笑)

tenさん、一年ぶりに働くので大変です。(笑)
色々とやっちゃってます・・(苦笑)
パン屋は女の人が多いので人間関係が大変ですが、今のお店は忙しいので皆さん無駄口ひとつたたかずに黙々と作業してます。
なので楽チンです♪
アメリはなぜか半分だけ洗面所にはみ出している
スタイルが好きで夜は大抵ここにいます。
涼しいのかなぁ?暑いような気もするんですけど・・アメリだから・・

(ゆ)
2008/07/10 21:14
ぴやままさん、ぴやままさんもパンがすきなんですね!!私も大好きなんです!!
「美味しいパン屋さん特集!」と雑誌に書いてあると買ってしまいます。(笑)
今まで買ったパンで一番高かったのは1斤で3500円にパンですかねぇ・・(笑)
友達はあきれてましたけどね。
アメリは暑くなって動かないので体が重くなってきたようです。(笑)
○○猫へまっしぐら!!(笑)

みきぽんさん、やっと一年ぶりに働き始めました。まだ慣れないので疲れます〜。
でも、楽しく仕事させていただいてます。
暑くなるとダレダレするのはいいんですが
わざわざ暑そうなダンボールの上とか
カーペットの上に居なくても・・と思っているんですけどね。
なぜか暑苦しい場所に居たりします。
ずっとフローリングの上とかだと寒くなるんですかね??
今も冬用猫ベッドで寝てるし。(いいかげん片付ければいいのに・・笑)
(ゆ)
2008/07/10 21:23
ジェイエイさん、一年ぶりに働き始めました。
引きこもりの生活を解消すべく外に出てます!!(笑) 次回のオフ会のときに何か焼いていければいいのですけれど。
ヌメヌメマット、暑くなり始めたら使うようになりましたね〜。やっぱりサラッとしていて快適なようです。
来週あたりにはヌメヌメマット発売ですね!!
楽しみだなぁ!!

まーぼーさん、やっと働き始めましたよ〜。
とりあえず経験者なので即採用でした。(笑)
今度のパン屋さんは大きなところなので品数も多く覚えるのが大変です。
おばちゃん脳がフル回転です!(笑)
まーぼーさん、アメリの下半身・・嗅ぎたいの??(笑)臭いと思うけどなぁ。
あんまりお手入れしないから。(笑)
(ゆ)
2008/07/10 21:29
utehimeさん、みけっちは限界に達していたようです。急に暑くなったのでバテバテのようです。
ヨーグルトを目にしたら復活してましたけどね。(笑)
アメリはボロボロになったダンボールがお気に入りのようで(体にフィットするようになったから?笑)毎日入って寝てます。
朝もダンボールに居るので最近は夜もずっとそこで寝ているようです。(笑)
一年ぶりに働き始めました〜。
家でパンを作る気力が・・(苦笑)
バターも相変わらず手に入れることが出来ずにいます。(泣)

el-marさん、私、なんで暑い時期に仕事を始めてしまったんでしょうか・・(苦笑)
でも楽しく仕事をさせていただいてるので頑張りま〜す♪
暑くてダレダレしている2にゃんですがいつものように戦いは繰り広げられています。
明るくなるのが早いので朝の4時くらいから
威嚇の声が聞こえてきます。(泣)
おかーちゃん、疲れているので寝せてください!
と2にゃんにお願いしても無駄でした・・(苦笑)
(ゆ)
2008/07/10 21:37
バイト、お疲れ様です☆
サンドイッチ、おいしそうだな〜。つまみ食いしてしまいそう…(笑)
朝早いんですか?なら、今の時期の方がいいですね。
冬なら死んでしまいます(笑)
にゃんずもだれますよね〜。
涼しい所を上手に見つけてだれますね〜。
アメリくん、きっと境目が気持ちいいんですね。
お腹に仕切りがあたって。わかるような気がする(なぜ?)(笑)
mokaneko
2008/07/12 14:28
mokanekoさん、やっと働き始めました。(笑)
土日だけ朝の7時からです。平日は9時から・・
忙しくて無駄口たたいている暇もありません。なので人間関係も楽といえば楽です!(笑)
2にゃんダレダレです。
猫がいるっていうよりも落ちてます。(笑)
(ゆ)
2008/07/14 22:21
パン屋さんですか!!
ぴったり〜!!
でも今の季節は暑いでしょうね。
お疲れでませんように。
うちも冷えひえマット使いません。
そしてだれだれも同じ〜です^^;
ミィママ
2008/07/15 22:43
ミィママさん、パン屋さんでバイと始めたんですよ〜。思ったよりも忙しいので大変です。(苦笑) 冷え冷えマット、ミィママさんちの猫さんも使いませんか・・・柔らかくないからですかね?? 今の時期の猫さんはみんなダレダレですね♪
(ゆ)
2008/07/16 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
人も猫もバテバテです。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる