みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 相方写真館(パート4)最終回?

<<   作成日時 : 2008/06/22 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


相方がフィルムで撮影した江ノ島ネコさん。
1月と3月に撮ったものは最後になります。

「わたくしとお花♪お似合いでしょ!」
三毛さんはあくまでも女王様!(笑)
画像


「入れないんですか〜ガォー」
この猫さんは江ノ島展望台の公園の猫さん。
係りのおじさんたちの人気者でした♪
画像


「カリカリは?あらっ!お土産ないの?ダメね!!」って
言ってそう。舌出してるけど迫力ある顔してます。
画像


ただいま瞑想中。
画像


猫って半端な体制で寝るわよね・・・
疲れないですか??
画像


こちらは座り寝ですか?
画像


ちょこっと濡れているようですが・・・大丈夫ですか?
画像


夕方たたずむ猫さん。
哀愁が漂ってます。
画像


まん丸なお顔の三毛さん。
ちょっとみけっちに似ています。
画像



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フィルム写真はどうやってブログにアップするのかなぁ〜??
江ノ島の猫ちゃんは三毛ちゃんが多いような気がします。江ノ島行ってみたいなぁ〜・・・
el-mar
2008/06/22 18:29
茶白さんはアメリさんっぽくて
最後のミケさんはみけっちさん
相方さんのお気に入りかな?
猫ちゃんと空間のバランスが良いなぁ
そうそうフィルムカメラの写真のアップ
凄く綺麗!ネガから?あたしは昔写真は
プリントを剥がしてスキャナーで読み込み
するのでなんかぼやけちゃいます(^^;
ten
2008/06/22 22:08
確かに最後の子は、
雰囲気がみけっちチャンに似てますね!
でも基本的に野良さんは、鋭い目をしてる子が
多いですね。
また(な)さんの写真館、楽しみにしてますね♪
utahime
2008/06/22 23:18
相方さんのお写真って、本来の猫の この、あのぉ、なんていうか、味というか、その周りの空気というか、そんなんまで伝わってくる写真だよね〜♪しばしぽーっとみとれてしまう。
(´ー`*)。・:*:
まーぼー
2008/06/23 07:59
el-marさん、フィルムの写真はスキャナーで取り込んでいますよ〜。
面倒くさいみたいですけど・・(笑)
江ノ島いいですよ〜。平日をお勧めします。
休日は人が沢山で猫さん達はどこかに非難しているようです。(笑)

tenさん、撮影したフィルムは専用のフィルムスキャナーで取り込んでます。
フィルムにも2種類あってネガフィルムとポジフィルムがあって相方はポジフィルムを使ってます。
ネガは現像後のフィルムがオレンジ色(茶色)になっている、プリント用フィルムで使い捨てカメラにも使われているもので、ポジはリバーサルフィルムとも言われ、現像後のフィルムが見た目と同じ色調になっています。主にスライド映写・印刷原稿用に向いているそうですが(な)は海の青さを強調するために使っているんだとか。
相方はみけっちをこよなく愛しているので三毛猫さんを見るとこれでもか!!ていうほど写してます。そして「みけっちの方が可愛い!」と親ばか炸裂してます。(笑)
(ゆ)
2008/06/23 22:55
utehimeさん、餌を貰っているとはいえ野良さんは
基本的には人には気を許していないから鋭い目になるんでしょうね。みんな優しい人ばっかりじゃないので・・・
梅雨が明けたら江ノ島に行きたいんですけどね。
夏の江ノ島はヒドイですからね・・(泣)
行くとしたら夏過ぎてからかなぁ。

まーぼーさん、相方の写真を気に入ってくれてありがとう〜。
相方も喜んでおります♪
みけっちをこよなく愛しているので、野良さんも三毛さんを見かけると目の色が変わるのよ!(笑) まーぼーさんがデジイチ買ったのを見て
羨ましくてしょうがないみたいよ〜!(笑)
(ゆ)
2008/06/23 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
相方写真館(パート4)最終回?  みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる