みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーグルトがあれば仲良しさ&頂いてしまいました♪

<<   作成日時 : 2008/04/13 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

すごい遅くなってしまいましたが・・
今月初めに、「猫道上等★」のみきぽんさんにお会いしてきました♪
とっても素敵なマダムでした♪
みきぽんさんのおうちの猫さんは兄弟猫さんでシゲ君とマサ君です。
みけっちと同じ愛護会の出身なのです。

シゲ君とマサ君に会いたい方はこちらから♪


みきぽんさんから台湾のお土産を頂いてしまいました。
ありがとうございます!!
画像

塩卵・ウーロン茶・黒ゴマのお菓子(雷おこしをしっとりさせた感じのお菓子でした。)
塩卵はあひるの卵だそうです。
塩が効いた固ゆでのゆで卵のようでした♪

そしてロクシタンのシアバターとバラの香りの入浴剤です♪
画像


あとちょ〜ラブリーなシゲ君とマサ君の写真も頂いてしまいました。
こんなに沢山頂いてしまって申し訳ありません!!
とても嬉しかったです♪

ここからはうちの2にゃん。
みけっちとアメリはヨーグルトが大好きです。
特にプレーン(無糖)のもの。

この日は相方のお膝でまったりなみけっち。
画像


相方の食べたヨーグルトの残りをもらう2にゃん。
みけっちは変わらす膝の上。
画像


2にゃんで舐めまくってます。(笑)
画像


相方の手を挟んで!!
おお〜!!
画像


一番の接近か!?
画像


大好きなヨーグルトがあれば一時休戦するらしい。(笑)
今月はみけっち&アメリが我が家に来た記念日月間なので
ちょっと贅沢しております♪(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
異国情緒漂うお土産って良いですよね
みけっちさん相方さんの膝でご満悦♬
あたしはまたいつみけっちさんのパンチが
アメリさんにヒットするのかと密かに
期待あ、いやいやドキドキしておりました
ドキドギo(〃・ω・〃)o゙ワクワク
やっぱ期待しとるやないか(≧m≦)ぷっ!
ten
2008/04/13 23:34
お宅訪問してきたんですね〜
いいな(笑)
素敵なお土産ですね!
さすがのみけっちちゃんも
ヨーグルトの前では
ネコパンチもお休みですか(笑)
よほど美味しいんでしょうね〜。
おうちに来た記念日、素敵ですね!
私はゆずごんの誕生日をうっかり
忘れないように気をつけないと(汗)
しゃけ
2008/04/14 00:10
みきぽんさんに会ったんですか〜!
いいですね〜♪
しかも生シゲマサちゃんにも会ったなんて、素敵♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***

おおおっ!大接近ですね〜(*≧m≦*)ププッ 
みけっちちゃんもヨーグルトに夢中で、アメリちゃんが近くにいるのに気にならないのかな?

ねえ、みけっちちゃん、おトイレくらいのんびりさせてあげようよね〜(≧∇≦)
さな
2008/04/14 16:16
つまらないお土産ですのに
こんなにステキな記事にしてくださって
ありがとうございます。
これからは、みきぽん@ユニクロマダムと
名乗ろうかと思います(爆)
おお〜〜♪ 二人の仲を取り持つのはヨーグルトなんですか。
ウチはあげたことないんですよ〜
二人とも相手の存在も眼中にないって感じですね(‥;)
みきぽん
2008/04/14 18:47
わぁ!〜!チュ〜する勢いじゃないですか♪
本当に2にゃん共ヨーグルトが好きなんですね。
こんなにすぐ側にいるのに、全く気になってない感じですよね。
「塩卵」ってどんなのですか??
恐るべし、ヨーグルトの威力!
utahime
2008/04/14 21:30
みきぽんさん家に・・・
…|ω・`)…ちょっとのぞきみ〜☆コソーリ
白黒ちゃんが居るん!!私、SHYだからコメ書けなくてごめんなさい。
愛護会の出身なんですね〜('-'*)
素敵な時間を過ごされたみたいで、良かったですね♪

きゃ〜((( *≧∀≦)ε・*) チュッしてる??
うちのマタタビ効果のようなもん?あっでも最近猫パンチ炸裂です^_^;
さんたん
2008/04/14 22:14
仕事で遅くなっちゃった、
今日はピンポンダッシュ!! ε=ε=ε=(;^・_・^)
ごめんなさ〜い。
el-mar
2008/04/14 22:16
素敵なおみやげですね。
お宅訪問されたんですか〜。
生にゃんこに会えるのは感動でしょうね。

おお〜大接近!!
ヨーグルト、すごいかも〜。
ミィママ
2008/04/14 22:17
ロクシタン、まーぼも今ハンドクリームを使っておりますがエエ香りですよねぇ〜♪いかったですね〜!

そして大、大接近ではないですか!!ヨーグルトさえあれば2にゃんは仲良しさんになれるのですね〜♪なんて素敵な光景なのかしらん〜!
ヽ(=´▽`=)ノ
まーぼー
2008/04/14 22:44
私もすごい遅くなってしまいました・・・
読み逃げしちゃった^^;
(6 ̄  ̄)ポリポリ

うわぁ〜またブロ友さんとご対面?
すごい素敵な時間を過ごせたみたいだね。
お土産もすご〜い\(^▽^)/

つ〜か、大接近してるじゃん!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
毎日ヨーグルト作戦しようよ。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2008/04/15 10:31
遅くなりましたぁ〜
(*_ _)人ゴメンナサイ

ブロ友さんとご対面ですかぁ?
きっといろんなお話で時間があっという間に
過ぎたんでしょうね!

しばし休戦のバトルですね〜
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
食べ物を間に入れて〜
判るなぁ〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
kuesu
2008/04/15 17:12
台湾のお土産の塩卵??初めてみました。塩ずけの卵ってことですか?  にゃんこちゃんの好物って皆違いますねぇぇ!!前飼っていたにゃんこは納豆たべましたよ。美味しく食べている姿は癒されますねねね!!
ぴー
2008/04/16 06:36
tenさん、やっぱり期待しちゃいました??(笑)
写真を撮っている私もちょっと期待しましたよ〜。
いつみけっちの猫パンチが飛んできてもいいように・・(笑)
期待していると平穏に過ぎていくものなんですよね〜。なんででしょう??

しゃけさん、書き方が悪かったですね・・(汗)
お宅訪問ではなくて外でお会いしたんですよ〜。
お茶をしてきました♪
2にゃんとも4月に我が家に着たので今月は
飼い主あまあま月間です。(笑)
(ゆ)
2008/04/16 13:08
さなさん、書き方が悪くてすいません・・・
お宅訪問ではなくて、外でお会いしてきたんですよ〜。とても素敵な方でした♪
ヨーグルトは2にゃん友大好きなのでこのときばかりは休戦だそうです。(笑)
アメリはササミよりもヨーグルトの方がすきなんじゃないかなぁ?

みきぽんさん、沢山のお土産をありがとうございました。記事にするのが遅くなってすいません・・m(._.)m
シゲ&マサ君はヨーグルトは食べたことがないんですね〜。ちなみにうちの2にゃんは無糖タイプのものが
一番好きみたいです。
冷蔵庫から取り出してスプーンを出したところで
2にゃん、集合してます。(笑)
(ゆ)
2008/04/16 13:14
utahimeさん、「塩卵」って保存食なんですって。
ちょっと塩の味が濃いです。
燻製?みたいな感じですかね〜。
ヨーグルトがあれば仲良しになれるんですよ〜。(笑) ないとダメですけど・・(苦笑)

さんたんさん、みきぽんさんの所を訪問されたのですか?
白黒ハチわれ君はマサ君です。
お笑い担当??え可愛いんですよ〜。
うちもヨーグルトとかまたたびがないとダメですよ〜。今日も毛が待っていた・・(泣)
(ゆ)
2008/04/16 13:18
el-marさん、お仕事お疲れ様です!!
忙しいのに来て頂いてありがとうございます♪
無理しないでくださいね〜。

ミィママさん、買い方が悪かったですね。
すいません・・お宅訪問ではなくて、外でお会いしたんですよ〜。
ヨーグルトの力は偉大です!!
でも、毎日は無理なんで・・(苦笑)
月に一回ぐらいの仲良しデーですね。
(ゆ)
2008/04/16 13:21
まーぼーさん、ロクシタン、香りがいいですよね〜。
ハンドクリーム、私も使ってます♪
ヨーグルトの力はすごいでしょ〜。(笑)
ちょっと私もビックリです!
アメリがヨーグルトが大好きなんですよ♪

ジェイエイさん、今回は近くのデパートでお茶を下のですが、とっても楽しかったです♪
素敵なマダムでした。
毎日ヨーグルトはあげられませんよ〜。
デブ猫一直線になるじゃないですかぁ!!(笑)
月に一回でもこれだけ接近できれば合格ですね!!
(ゆ)
2008/04/16 13:25
kuesuさん、ブロ友さんと会うのはしゃけさんに続いて2回目なんですがとっても楽しかったです。
家も比較的近所なのでよかったです♪
しばしの休戦ですが、ヨーグルトが無くなると
元に戻りますからねぇ・・(苦笑)
どうしたもんだか・・・

ぴーさん、「塩卵」固ゆで卵を殻ごと塩につけた感じでしょうか・・・
意外に柔らかかったですよ。
そうそう!にゃんこの好物はそれぞれ違いますよね〜。納豆を食べたんですか!!
お口の周りのお手入れが大変そう・・(笑)
(ゆ)
2008/04/16 13:29
わぁ〜♪ブロ友さんにお会いして来たのね。
楽しそうですねヽ(^▽^)ノ

みけっちちゃんとアメリちゃんがこんなに接近してるとこ、始めて見ました。それも、猫パンチなしだよ。
アハハハハハ♪ 仲良しさんだねー。こうして見ると。
いつも。ヨーグルトを真ん中に置いておけばいいんだね。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ  キャハハ♪
もっち♪
2008/04/17 15:34
もっち♪さん、そうなんですよ〜。
みきぽんさんとは比較的おうちが近いんですよ♪
ヨーグルトが大好きな2にゃんは一時休戦するそうです。(笑)
毎日ヨーグルトをあげるわけにもいかないので・・
今月は記念日月間なので特別で〜す♪
(ゆ)
2008/04/17 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨーグルトがあれば仲良しさ&頂いてしまいました♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる