みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんにゃん快適プロジェクト♪モニターになりました♪(パート1)

<<   作成日時 : 2008/04/25 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

にゃんにゃん快適プロジェクト♪」の詳細はジェイエイさんの「ジェイエイの部屋」を見てくださいね〜。


そして我が家にもヌメヌメマットがやってきました。
みけっちのチェックが入ります。(笑)
画像


左「3層の硬めマット」、右「2層の柔らかめマット」
そしてカバーになる布です。
画像


硬めのマットには家にあった綿のカバーを、
柔らかいマットには頂いた布を被せました。
画像


しばらく放置して様子見。
そうしたらアメリが手だけ乗せてました。
なんで??(笑)
画像


いつの間にかこんな体制に・・・
乗るならちゃんと乗ってくれ!!
画像


上から見るとこんな感じです。
画像


こちらは硬めのマット。
みけっちが使ってます。
ちょっと緊張気味??(笑)
画像


ちょっと場所を変えてみた。
後ろにアメリがいるからなのか・・やっぱり警戒気味。
画像


少ししたら寝ちゃった。
後ろのアメリの目が光って怖いけど・・・
画像


とりあえず初日に使ってくれたから大丈夫かなぁ?
ただネムネムと並べて置いちゃうとネムネムに行っちゃうんだよねぇ。
色々置き場所を変えて様子を見てみま〜す。

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんにゃん快適プロジェクト♪<モニターさん報告2>
モニターさんから、次々報告が届いています。 ...続きを見る
ジェイエイの部屋
2008/04/29 08:08
にゃんにゃん快適プロジェクト<商品化目前♪>
「ヌメヌメ会議だよ〜全員集合!\(^▽^)/」 ...続きを見る
ジェイエイの部屋
2008/04/29 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜
さっそく使ってくれてる\(^▽^)/
っていうか、記事にしてくれて
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

ミューなんて最初の一週間は見向きもしなかったし、こんな風に乗ってくれてるだけでもなんか嬉しいよ。
でも、やっぱりネムネムなんだね。
慣れてくれて、同じように愛用してくれたら
いいんだけどなぁ。

仕事中だから、また後でゆっくりくるね。
とりあえず、ありがとう〜♪
ジェイエイ@にゃんにゃん快適プロジェクト
2008/04/25 13:16
モニターされたんですか?
このマット、硬さが調節できるの?
ウチは多分マサが早速乗っかりそうだわ〜
みけっちちゃんとアメリちゃん、反応がそれぞれですね
みけっちちゃんは、アメリちゃんが気になっただけかな?
みきぽん
2008/04/25 15:02
やっぱ猫さんてすっぽり入れる
トコの方が良いのかなぁ〜
でもしっかり使ってくれてますね
置き場所によっても違うかも
窓際とか…
みけっちさんはたんに大きい方を
取られたんでしょうか?(* ̄m ̄)
ten
2008/04/25 16:46
おぉーっ!みけっちちゃんもアメリちゃんもすっかり使ってますねぇ〜♪
うちの2層の方ね、まずい事に・・・・・
デカイ顔のが占領しちゃって、ほかの2にゃんは貸してもらえないのよ!取り上げるのも可哀相でね・・・顔もデカイし。(って、意味不明な事を言う)
(*≧m≦*)ププッ
あぁ、アメリちゃんのその控え目な乗り方が可愛い♪
まーぼー
2008/04/25 17:54
うちも2層はルシ君が占有しちゃってるよ〜。
っで、夏海ちゃんは3層を占有してるから〜、
マリン君は夏海ちゃんの3層に半分だけ乗ってます。
アメリちゃん、かわいい乗りかた〜。
っで、みけっちちゃん、お耳が寝ています。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
el-mar
2008/04/25 21:15
うわあ、いいなあ〜。
うちは、ちび太が愛用です
(意味ねえ)
ゆずごん、普通のベッドにも
入らなくなっちゃって(泣)
アメリ君、お手手だけ堪能ですか?
相変わらずツウですね(笑)
しゃけ
2008/04/25 23:09
おぉ(゚ロ゚屮)屮
やっぱり早々に使ってるよね!
これが凄いとこだとあたしは思ったんだけど〜
使い道次第で色々な場所に置けるもんね!
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
みけっちちゃん、警戒してますね〜
(*≧m≦*)
kuesu
2008/04/26 19:32
ジェイエイさん、まだまだネムネムに負けてはいますが、マットを使い始めましたよ。
ケージの中に柔らかい方を入れたらアメリが気に入ったようです。
ケージの上の自分のベッドに入らずに中に入って寝てますから。みけっちはまだネムネムにいる方が多いかな〜。また、記事にしますね!!

みきぽんさん、このマット、もともと人間用なんですよ〜。
ジェイエイさんちのミューちゃんがこのマットを凄く気に入ったのでペット用にもどうか・・・と話が広がり希望の人たちでモニターになっているんですよ。
ジェイエイさんのブログを見ると詳しくわかりますよ〜!!
マットは2種類です。硬めの(厚め)と柔らかめ(薄め)と。
(ゆ)
2008/04/26 19:42
tenさん、う〜ん、きっとアメリは凹みが適度にあったほうが好みなのかも。
なので柔らかめで体が沈む感じのほうが好きらしいです。
みけっちはどうかなぁ?
アメリと一緒は嫌だから違うのにしてやる!!と
思っているのかも・・(笑)

まーぼーさん、顔がデカイ方たちは2層がお好みなのか知らん??(笑)
柔らかく顔を支えて欲しいって??(笑)
めかぶ君は気に入ったんだね!!
うちはまだ一番人気はネムネムだよ〜。
恐るべし!ネムネム!!
(ゆ)
2008/04/26 19:47
el-marさん、ルシ君が2層を占有ですか〜。
顔が大きくないのにねぇ。(笑)
夏海ちゃんは3層派なんですね。
マリン君は控えめに半分ですか〜。
一緒に乗ることを考えるとワイド版もいいですね。

しゃけさん、使ってはいますが、一番人気はネムネムですねぇ。
日向においても日陰のネムネムにいますから・・
ちび太君が愛用ですか!
本来の使用目的(人間用ですから・・)には
あってますね!!(笑)
アメリは通なんだか控えめなんだか・・たぶんビビリなんで様子見?なのかなと思ってます。(笑)
(ゆ)
2008/04/26 19:53
kuesuさん、早々に使っていましたが、我が家には強敵のネムネムルシャがいるので・・・
まだ一番人気はネムネムですね。
いろんな所に置いて試しています。
ケージの中に入れたらアメリが気に入ったようなので
2層の方はケージ用にしようかな??
(ゆ)
2008/04/26 19:56
わぁ〜、モニターされたんですね!!
早速使ってくれたようですが・・・
ややみけっちちゃんが緊張されてますね(^o^)
ネムネムが強敵なんですね♪
ミィママ
2008/04/26 20:39
わ〜。製品化を目標にされてるんですね!
凄いなぁ〜!頑張ってくださいね、ジェイエイさん。
それにしても、アメリ君の乗り方が面白過ぎる!
お手々だけ乗せちゃって…しかも寝てるし!(≧▽≦)
やる事が本当に三枚目なんだからぁ〜♪
みけっちチャンは緊張みなぎってますねぇ。
もうしばらく経ってますが、その後どうですか?
utahime
2008/04/27 22:59

うわぁ〜utahimeさん、
ありがとうございます。
今、ブロ友さんの猫さんたちが
モニターをしてくれてるんですが
みんな寝てくれてるんで嬉しいです。
(アメリ君は手だけだけど^^;)
みなさんの応援で、
すごくいい猫さんマットができそうですよ。
がんばりま〜す♪
ジェイエイ
2008/04/28 13:21
ミィママさん、はいモニターです♪
ネムネムは強敵ですよ〜!
でも、最近はネムネムと半々位には使うように
なってきました。
なぜか昼の日向ぼっこはネムネム、夜のお尻ペンペンタイムはマットに乗ってます。使い分け??

utahimeさん、ジェイエイさんは女性実業家です!!(笑)
アメリは「とりあえず手から・・」って感じで試しているんでしょうかね〜??
ちゃんと乗ればいいのに・・・
それまでの度胸は無かったらしいです。(笑)
みけっちもアメリも使うようになりましたよ♪
でも強敵のネムネムがいますからねぇ。
このマットは2つあるので争いは起きてないです。(笑)
(ゆ)
2008/04/28 19:29
ジェイエイさん、utahimeさんちにはダックスのラブちゃんがいるんですよ〜。
2層のマットをケージに入れたら使うようになりましたよ。アメリは良くケージで寝てます。
(ゆ)
2008/04/28 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんにゃん快適プロジェクト♪モニターになりました♪(パート1) みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる