みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の江ノ島♪

<<   作成日時 : 2008/03/11 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

おじじもなんとか復活の兆しです。
まだまだ、すぐ疲れて動けないようですが・・・

今まで相方(な)は平日休みの人間でした。
来週から、普通に土日が休みになります・・・
(本人は嫌がってますが、人事異動なのでしょうがないですよねぇ。)
ということで平日の休みを満喫しよう!!ということで
また(しつこい?)江ノ島に行ってきました。

いましたよ〜。
ウミウシさん♪
赤いイソウミウシさん♪
たぶんヒメクロモウミウシさん♪
あとイズミミドリガイ♪
画像


ウミウシを探したあとはおやつタイム♪
「しらすコロッケ」を購入。
あと「まぐろコロッケ」もあったなぁ。
画像


中にプチプチと黒く見えるのがしらす。
3月いっぱいしらす漁は禁漁なので今食べられるのは
釜揚げしらすのみ。
画像


江ノ島猫さんたち。
ゴージャスな猫さん。チンチラが混じってるのかな??
画像


野良猫さんの戦い。
うちよりも優しい戦いであった。(笑)
画像


アメリにちょっぴり似ている猫さん発見。
ずんずん向かってきます。
画像


うちのアメリ君♪
やっぱりデカイな・・・
画像


三毛猫さんはやっぱり気が強いらしい。
ちょっと怒ってる??
画像


こちらうちの三毛猫みけっちさん。
迫力が違います♪
画像


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜♪相方さんとまたデートで江ノ島に行ったの!
シラスコロッケ美味しそうだね^^
今、かま揚げシラスが美味しいんだよねー
ええなぁ〜。江ノ島猫さん、
ノラさんばっかじゃないよねー
やっぱり、ニャンこはどのニャン仔も可愛ネェー。

みけっちちゃん!目が座ってっどぉー アハハ♪
もっち♪
2008/03/11 21:28
江ノ島楽しそうでしたね。うみうしは水族館で見たのかな〜?? 江ノ島水族館ってきれいになったんでしょ〜??
猫さんたくさんいるね。チンチラさんがいるわ・・・
三毛猫さんって気が強いのですか〜・・??
el-mar
2008/03/11 21:29
ぎゃあ〜(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
コロッケもウミウシに見えてしまう(-_-;)
まじで帰ろうかと思ったけど、
可愛いにゃんずがいっぱいだから、許すよぉ。
さんたん
2008/03/11 21:59
これはこれはかなりっちっこい
ウミウシさんですね、可愛い♪
三毛猫さんって言うより女王様キャラの
猫さんはみんなこうゆう目つきを
なさるんでしょうかねぇ(* ̄m ̄)プッ
ten
2008/03/12 13:55
↑さんたんしゃん、コロッケまでウミウシに見えるって!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 重症だぁ〜〜〜!

また可愛いのを見つけちゃいましたねぇ、いいなぁ〜♪ホンットに羨ましいです!
ヽ(´┏∀┓`)ノ

野良さんの喧嘩に勝ってしまいましたか!!恐るべし。みけっちちゃんVSアメリちゃん!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まーぼー
2008/03/12 17:27
おぉぉぉぉ・・・・
このオレンジのウミウシさんは、
ちょっと気持ち悪いですねぇ(^_^;)
ホント、色々な種類がいるんですね〜ウミウシって。

このチンチラ混(こう書くと、毛皮の表示みたい^^;)
のネコさん、すっごいゴージャス!!
背中に白いバラが見えます(笑)
確かにアメリ君に似てる〜!
そしてズンズン向かってくる感じが画面からも
伝わってきます(^_^;)凄い迫力!
顔は似てるけど…迫力負けだ!アメリ君。
でもいいのよ。あなたは癒しにゃんなんだから♪
しっかし最後のみけっちチャン、
物凄くご機嫌斜めな顔してますね・・・
アメリ君似の野良にゃんに負けてないです!
(あれ?嬉しくない??^^;)
utahime
2008/03/12 23:24
・・・私はウミウシがコロッケに見えましたです・・・。
(気を取り直して)江ノ島の猫さん達、皆、ぷくぷくしてて可愛いです♪
みけっちちゃん、思いっきりカメラ目線で迫力ありますねー。
ウチのシンバは間違いなく後ずさりしますね(^^;;
momo
2008/03/12 23:57
(ゆ)さんのところにお邪魔するようになって
ウミウシにいろんな種類がいることを初めて知りました
(^^ゞ
このウミウシさん見て、ウニを連想したのは私だけかしら?江ノ島ネコさん、みんなごはんはしっかりもらえてるみたいですね〜
おおっ!みけっちちゃん、何怒ってるの??
みきぽん
2008/03/13 06:18
もっち♪さん、あはは\(^o^)/
デートしてまいりました♪
しらすコロッケ、美味しかったですよ〜。
家で作ろうかと思ってます♪
江ノ島のにゃんこ、結構首輪つけたにゃんこも
多いんですよ〜。
みけっち、寝起きでご機嫌斜めだったんです・・・
「おこすんじゃね〜よ〜!!」って感じでしょうか。(笑)

el-marさん、江ノ島水族館、新しくなって「新江ノ島水族館」になったんですよ〜。
入場料がお高くて・・(苦笑)2000円です。
(八景島もそうだから相場なんですかね〜??)
入ってすぐの大水槽はお勧めですよ♪
そうそう、三毛猫は気が強いって言われてますよね〜。
うちの場合は当たってますね。(苦笑)
(ゆ)
2008/03/13 20:02
さんたんさん、きゃ〜逃げないで〜!!
ってコロッケのプチプチもウミウシに見えますか!?
(それは重症かも・・笑)
でもでも、可愛いにゃんずでお口直しできたでしょ♪

tenさん、イソウミウシは割と大きかったですよ。
見たらすぐに分かりましたから♪
三毛猫はほとんどメスだから女王様キャラが
多いんですかねぇ?(笑)
野良さんの三毛猫さんも他の猫に「シャ〜」いって
ましたよ。(笑)
(ゆ)
2008/03/13 20:13
まーぼーさん、そうなの。さんたんさん重症なのよ〜!!(笑)
ラブリーなウミウシさんたちでしょ♪
このほかにサンシキウミウシもいたんだけど、
ちょいと深場で撮れませんでした。残念・・
野良さんの喧嘩、意外と優しかったです。
うちは激しいらしい・・(やっと気がついたわ・笑)

utahimeさん、この形のウミウシさんは評判が悪い
見たいです。(笑)
チンチラ風の猫さん、大人気でしたよ。
写メ撮っている人が沢山いました。
ちょっぴりアメリに似てるでしょ〜。
アメリと違って迫力満点だけど。(笑)
みけっちは寝ているのを無理やり起こしたら
この顔になりました。(笑)
(ゆ)
2008/03/13 20:18
momoさん、あれれ、momoさんはコロッケがウミウシに
見えちゃいましたか。
それも重症ですね〜。(笑)
みけっちの迫力ある悪猫顔にシンバ君も
タジタジかなぁ?
シンバ君は優しいからな〜。(^o^)v

みきぽんさん、ウミウシって名前が付いてないものが多いんですよ〜。
いろんな形がいて面白いでしょ♪
確かに!!ウニに似てるかも〜!!(笑)
みけっちは無理やり起こしたのでご機嫌が
悪かったんです〜。
(ゆ)
2008/03/13 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の江ノ島♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる