みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴ狩り♪

<<   作成日時 : 2008/03/05 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

久しぶりにお出かけしてきました♪(今日じゃないんだけど・・)
伊豆にイチゴ狩り♪

「紅ほっぺ」っていう種類。
甘くて大粒で美味しかった♪
画像


菜の花も満開で富士山も綺麗でした〜。
画像


途中真鶴によってお昼ご飯。
漁港にある「魚座」
画像


中には生簀?水槽があって魚が泳いでます。
(サメとかもいたなぁ。)
画像


食べたのは(ゆ)がお刺身定食。
画像


(な)は海鮮丼。
ゴージャスなお味噌汁がついてます。
画像


湯飲みが面白いの。
イカの絵には「イカないで イカないで どこへもイカないで」
ヒラメ(?)の絵には「海は広いな 心が弾む」って書いてあるの。
画像


画像


お腹がいっぱいになったところでお散歩。

猫さん、熟睡中。
画像


木陰でひっそりと・・・
画像


駐車場にいた猫さん。綺麗な柄のにゃんこでした。
画像


潮溜まりでウミウシ探したけど見つからなかったわ〜。
残念・・・

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
一番かな??
楽しい一日だったでしょうね〜。
イチゴ狩りのイチゴって、食べ放題なの??
+.+゚d(´∀`*)グッ!!
真鶴のお刺身だったら、美味しいのでしょうね〜。
今日はよだれが止まらなくなっちゃったわ〜。
こんな時間にお腹がグッ、グッ、グッグ〜〜って・・・

新鮮なお魚を食べているのかネコさんたちがきれいですね。o(*'▽'*)/☆゜
el-mar
2008/03/05 21:55
イチゴ可愛いですね♪菜の花は
見るのも食すのも好きですo(*^▽^*)o♪
鰈?鮃?の湯飲みには「エンガワ狭いな〜
美味しいなぁ〜」にして欲しかったなぁ
しゃけさんちに贈った置物、猫の隣の物体
おっぱいなのか気になってる所です...
ten
2008/03/05 22:44
苺甘そう! お魚も新鮮そのものって伝わってきて。。。 にゃんこチャンもそのお魚食べているなんて
羨ましいニャ〜 *** 
ぴー
2008/03/05 22:51
苺採りたてって最高に美味しいし、お魚も新鮮さが伝わってきました。。。
にゃんこもお魚食べてるなんて羨ましいです!!
うちのにゃんこはお魚には見向きもしません(泣)
猫なのに???

ぴー
2008/03/05 22:57
いちごいいなあ、
私も狩りに行きたいなあ。
ウミウシいなかったんですね
残念ですね(笑)
猫たんまったりしてて
可愛いなあ。
湯のみいいなあ、ほしい(笑)
刺身は旦那が喜びそうです、
豪華ですね〜
しゃけ
2008/03/05 23:02
こんばんわ〜昨日は遊びに来てくれて
どうもありがとう〜♪
ウミウシ、そっかぁ〜思い出した。
tenちゃんがこっそりお持ち帰りしてるやつですね。
♪(≧▽≦)♪
イチゴ狩りは楽しかったみたいですね。
過去記事もゆっくり読ませて頂いて
勉強します、よろしくです♪
kuesu
2008/03/06 00:13
ウミウシちゃんが居なくてホッ(*u_u)
「紅ほっぺ」甘くてスキ〜!!!今日お家で食べたよん♪いいな〜イチゴ狩り♪楽しそうです!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 富士山だ♪嬉しい〜!!
やっぱり、(ゆ)さんの撮る外ニャン、ほっこりしていいな〜お気に入りです♪
さんたん
2008/03/06 01:55
イチゴ狩りかあ〜♪
いいなあヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!! 

ご飯も最高に美味しそうね〜
新鮮な海の幸が♪

おっ!すももちゃん?
違ったね〜(*≧m≦*)ププッ
チャコちゃんみたいなのもいるし(*≧m≦*)
こうして陽だまりにいる野良さんものーんびりしてて良いね〜♪
さな
2008/03/06 15:24
わぁ〜♪いちご狩りに行ってきたの〜
いいなぁ〜♪子供たちが小さかった○十年前に
行ったっきりだわぁ〜
(ゆ)さん、リフレッシュ出来たねぇ〜
(ノ^^)ワァ~イ八(^^ )ノワァ~イ

外猫ちゃん達も暖かそうで幸せそうだよー
ウミウシは探さなくてもいいですからぁ〜
もっち♪
2008/03/06 19:52
えーーっ!?紅ほっぺのイチゴ狩りなんてあるんだぁ!
ヘ(≧▽≦ヘ) いやぁ〜ん、行きたい〜♪

まーぼーなら海鮮丼がいいです!!おみそ汁も美味しそう♪今仕事から帰って来て めちゃめちゃお腹空いてるのぉ!
。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
まーぼー
2008/03/06 20:08
このところお天気がよかったし、イチゴ狩り
みきぽんも行きたくなりました♪
海鮮丼もお刺身定食も美味しそう♪
にゃんこさんたちみんないい体格してますね
ゴハンに困ってないのかな。ほのぼのしますね〜v(=∩_∩=)
みきぽん
2008/03/07 11:08
el-marさん、一番です!
良いことあるかも・・・です♪
イチゴ狩り、30分食べ放題ですよ〜。
2月は1500円でしたが3月からは1200円かな??
お刺身美味しかったです♪
平日にもかかわらず混んでました。
猫さんたち、ちゃんと餌をもらっているようで
モフモフしてました。(笑)

tenさん、あわててしゃけさんのところで確認してきましたよ〜!!(笑)
妄想、妄想!!\(^o^)/
隣にあるのは白い四角い物体で赤い糸で「福」って
刺繍してあるんですよ〜!!
菜の花、私も好きです♪ここに写っているお花は
イチゴ狩りをしたお客さんなら摘み取りOKなんですよ〜。
(ゆ)
2008/03/07 21:35
ぴーさん、イチゴ、大きくて甘くて美味しかったです♪
ぴーさんちのにゃんこ達はお魚に興味がないんですか?
うちはアメリは興味がありませんが、みけっちは食べたくてしょうがないみたいです。
夕飯にお魚が出てくる時は要注意です。油断すると
食べられます・・(苦笑)

しゃけさん、この湯のみ、いいでしょ〜。
しゃけさんの好みだと思いましたよ〜!!(笑)
すごい時間掛けてウミウシを探したんですけどね
見つけられませんでした。(苦笑)
猫さんたち、近くに来てくれても触らせてはくれませんでした・・(泣)
(ゆ)
2008/03/07 21:44
kuesuさん、こちらこそ、遊びに来ていただけて
嬉しいです♪
そうそう、tenさんがお持ち帰りしたウミウシ達の
居場所でございます〜。(笑)
kuesuさんはウミウシを受け入れてくれるかなぁ?
お好みですか〜??(^o^)v

さんたんさん、「紅ほっぺ」甘くて美味しいですよね〜♪ 平日に行ったのですが混んでましたよ〜。
この日は天気が良くて本当に富士山が綺麗でした。
猫さん達と会えましたがウミウシさんには会えませんでした・・あ、ウミウシはいらないのか・・(笑)
(ゆ)
2008/03/07 21:50
さなさん、イチゴ、甘くて美味しかったです♪
お刺身も美味でした〜。
あはっ!確かにすももちゃん柄の猫さんですね。
チャコちゃん柄の猫さんは、鳥を見つけて「カ、カ・・」って威嚇もしてました。
さすが野良猫さん!!

もっち♪さん、はい〜。
リフレッシュできました♪
あれ〜??もっち♪さんもウミウシ嫌いですか〜??
受け入れられませんか〜??(笑)
美味しいものを食べているのか、良い体格してましたよ〜。
(ゆ)
2008/03/07 21:56
まーぼーさん、伊豆の韮山に行ったんですけど
ほとんどのところで「紅ほっぺ」を栽培してます。
甘くて美味しかったですよ♪
お腹すいているところに、目に毒でしたか!?(笑)
海鮮丼もお刺身定食もボリューム満点で美味しかったですよ〜♪

みきぽんさん、この日は本当にお天気も良くて
花粉もあまり飛んでなくて良かったです!(笑)
猫さん達、美味しいものを食べているのかモフモフ
良い体格してました♪
野良猫さんたちにもやっと暖かい季節が来て良かった良かった!
(ゆ)
2008/03/07 22:01
紅ほっぺ、さっき食べたところです(≧▽≦)
大きくて甘くて美味しかった〜♪
摘みたてはもっとジューシーなんだろうな!
こんなに沢山の菜の花、久しぶりに見たなぁ。
昔住んでたマンションの裏の堤防に、
ダーーッと菜の花(正確には西洋カラシナ)が咲いていて、
春になると綺麗だったんですよね〜☆☆
(ゆ)さん、心リフレッシュできましたか?(*⌒▽⌒*)

(な)さんって海鮮丼お好きですね〜!
いや、私が海鮮丼が大好きなもんで、
出てくる度に「いいなぁ…美味しそうだなぁ…」
って思ってるもんですから(^^ゞ
豪華お味噌汁も魅力的(☆▽☆)
野良にゃん達。良い感じにリラックスしていますね。
(ゆ)さんのアングルもグッドです!
utahime
2008/03/08 23:41
utahimeさん、「紅ほっぺ」って普通に売っているんですね〜。
私はイチゴ狩りでしかお目にかかったことがないんですよ〜。ジューシーで美味しかったです♪
リフレッシュできました〜!!
海鮮丼、私も食べたかったんですが2人で同じものを
頼むのは損した気分になるので別な物を注文しました。(ビンボーくさいですねぇ。笑)
平日で人がいなかったせいか猫さんたちもゆったり
してました♪
(ゆ)
2008/03/09 21:31
苺〜!!
おいしそう〜!!
菜の花も咲いて春ですね♪
湯のみ、楽しいですね(~o~)
海鮮丼、豪華です〜!
ねこさんにたくさん会えたんですね。

うみうし、残念でしたね。
ミィママ
2008/03/10 22:44
ミィママさん、イチゴ美味しかったですよ〜♪
菜の花は満開でした。希望者は花摘みも出来たんですよ〜。
ウミウシ、必死に探したんですが・・残念です。
でも、好きな人は少ないから・・(苦笑)
(ゆ)
2008/03/11 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチゴ狩り♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる