みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2008/03/30 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

お墓参りのついでにお花見してきました。
神代植物公園です。
混んでた〜。

花より団子〜。ということでお花見の前に
小腹が空いたのでパクリ。
食べかけが蕎麦もち、白いのが菜っ葉もち(高菜が入ってます。)
画像


しだれ桜。満開です。
周りには人も沢山。
画像


これが一番人気!?
「神代曙」という桜です。
ここにしか咲いてない、珍しい桜なんですって。
画像


ソメイヨシノよりもピンク色がちょっと濃い目の花です。
画像


この花はアーモンド。
桃にも桜にも似てました。
画像


芝生広場。
沢山の人で賑わってました。
普段は公園の売店しかないんだけどこの日は移動販売の車が
いて、アイス・メロンパン・タコスなどなど色々売ってました。
画像


そしてアイス登場〜!!
濃厚ミルクソフトと桜のジェラート。
画像


どちらも美味しかったですよ♪
そしてつづく・・・笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜひ高菜入りの菜っ葉もちお願いします
おいしそうぉ〜o(*^▽^*)o~♪
お花見メインなんでしょうか?(*゚ω゚*謎)
おもに『売店と移動販売の車』巡り
をなされたんでは?∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2008/03/30 11:32
いいなぁ〜満開の桜!
大阪は、まだまだ満開にはほど遠い…
桜のジェラートが美味しそうだなぁ♪
(な)さんとの「花も団子もデート」ご馳走様でした( ´∀`)
utahime
2008/03/30 13:33
ε=ε=ε=バナー拝借!┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

ε=J=ε=A=ε=急ぎ旅にてゴメン(o・・)oブーン
ジェイエイ(=^・^=) 参上♪
2008/03/30 14:46
ウミウシがあまりに怖くて
一度帰りました、許してください(笑)
桜綺麗ですね〜
うちは、旦那の花粉症があまりに酷くて
断念かもしれません(泣)
ああ、桜も良いけどジェラートおいしそう!
続きも楽しみにしています〜
しゃけ
2008/03/30 17:21
あたし、ウミウシはスルーしたおぉー

桜が綺麗ねぇーピンクがとってもええよぉー。
(´w`;)/ヽァ興奮/ヽァ/ヽァ

つ〜か、一番興奮したのは
ミルクソフトと桜のジェラートっす(*^_^*)
もっち♪
2008/03/30 22:01
お気に入りリストで、確認してから来るのが癖になったようです。直で来ると絶対ウミウシ君にぶちあたりそうなんだもん^_^;今日も↓↓に居るでしょ
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

桜綺麗です〜濃いピンクがd(^o^)b ィィこちらはまだ開花しないので、お花見気分しちゃいました('-'*)フフ 私もジェラード食べたい!!
さんたん
2008/03/31 00:40
お花見いいですね〜♪
大阪よりも花がたくさん咲いてるようですね〜。
アーモンドの花って、桜に似てるんですね〜。
「アーモンド」と読んだ瞬間にアーモンド臭が
鼻をよぎった私は食いしん坊です(笑)
そして山盛りのジェラートがとっても気になりました(笑)
mokaneko
2008/03/31 01:22
おまんじゅうもアイスも
美味しそう〜〜〜v(=∩_∩=)
お天気がよくて暖かそうですね
お花見は、駅前の桜並木を眺めただけで終わっちゃいました。
来年はお弁当でも作ってどっか行きたいな〜
みきぽん
2008/03/31 12:55
tenさん、菜っ葉もち、ピリ辛でしたよ。
美味しかったです〜。
ちゃんとお花見メインでしたよ〜!!(笑)
売店も移動販売の車も並んでてビックリです。
アイスを買うにも10分位は並びましたよ〜。

utahimeさん、今日、雨が降ったので散ってしまったかも・・
大阪はまだなんですか?
今年は不思議ですね〜。
東の方が早く満開になるなんて・・・
桜のジェラート、ほんのりと味と香りがして
美味しかったですよ♪
お墓参りのついでだったのでデートと呼んで良いものか・・(笑)
(ゆ)
2008/03/31 19:28
ジェイエイさん、急ぎ旅の途中によって頂いて
ありがとうございます♪
お気をつけて〜!

しゃけさん、ああ〜。
ウミウシ、見ちゃいましたか〜。
そんなに怖いですかねぇ??(笑)
そのうち慣れますよ〜!!(無理・・??)
だんな様の花粉症、大変そうですね。
スギ花粉だけならもう少しの辛抱ですね。
しゃけさんとちび太君二人でお花見♪なんてね〜。
だんな様、怒っちゃうかな〜??
(ゆ)
2008/03/31 19:32
もっち♪さん、あらら・・
もっち♪さんもウミウシは嫌いですか〜。
残念だわぁ。
桜は満開で綺麗でした〜。
今日は雨が降ったので散ってしまったかも・・・
アイス、美味しかったですよ〜。
八王子にある牧場の牛乳だけを使っているみたいですよ。濃厚ミルクは本当に濃厚でした。(笑)

さんたんさん、そう思って、ちゃんとタイトルにウミウシって入れました〜。
たまに猫に混じって入ることがあるかも・・(笑)
そちらはまだ開花していないんですね。
今日は雨で、風も強かったので散ってしまったかも・・
開花から満開まであっというまだったのでちょっと
ビックリです。
アイス、美味しかったですよ〜。
(ゆ)
2008/03/31 19:37
mokanekoさん、桜は満開でした〜。
今年は東の方が早く満開になったみたいですね。
不思議です〜。
アーモンドの花もバラ科なので似ているんですね〜。
香りはなかったですよ〜。(笑)
この花を見つけて「アーモンドチョコが食べたい!」
と言ってあきれられたのは私です。(笑)
アイスはこのボリュームで300円でした。
なかなかお徳かも!!

みきぽんさん、芝生広場にはお弁当を持ってきていた人が沢山いましたよ〜。
ワインとかおしゃれに飲んでいる人もいました。
今回はお墓参りのついでだったので手ぶらで行きましたが、次回は豪華なお花見弁当でも買って行きたいです♪
(ゆ)
2008/03/31 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見に行ってきました♪ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる