みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS ウミウシ探検隊!!パート2

<<   作成日時 : 2008/03/30 10:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

懲りずにまたウミウシを探しに行ってきました♪
今回は大潮ではなかったので前回よりも探す範囲が限られちゃいましたが・・
でも、沢山いましたよ〜。

コノハミドリガイ。
画像


お初のキヌハダウミウシ。
海の中でオレンジ色が目立ってたわぁ〜。
画像


ムカデミノウミウシ。
これが完全体です。沢山いました♪
画像


これもお初のウミウシ。
ダイダイウミウシ。ちょっと色が違いますが同じ種類の
ウミウシです。
画像


やっぱり美しい〜。
アカエラミノウミウシ。
画像


これは嫌いな人が多いだろうなぁ。
クモガタウミウシ。これね。裏がすごい綺麗なオレンジ色で
黒のドット模様が入っているんですよ〜。
画像


これもお初♪
サガミミノウミウシ。大発生してました。

画像


きれいな桜色をしたウミウシです。
海の中でも綺麗でした♪
画像


潜らなくても見られるものなのね〜。
大満足な一日でした。
そろそろ相方は海の中に戻るようです。(笑)
次回は相方が海の中で撮ってきたウミウシ(あくまでもウミウシ!!笑)
を載せられるかな〜??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(*'▽'*)今回もウミウシ祭りですね♪
クモガタウミウシって保護色みたいなのに
よく見つけられましたね。裏側見たいかも
ダイダイウミウシの触覚?が目に見える
プラナリアみたい(≧m≦)
かえる工房さんのきのこ良いなぁ〜
ベニテングダケとあとイカが欲しかった…
ten
2008/03/30 11:32
ウミウシ祭、第二弾ですね!
今、携帯からなんで、画像が小さい…
パソコンからまたしっかり見ますね〜(^-^)
utahime
2008/03/30 13:29
tenさん、ほとんどの方に受け入れられていませんが
ウミウシ祭り開催です♪(笑)
クモガタウミウシ、ど派手な後ろ(裏)側を見せていたので見つけられました。
かえる工房さんのキノコはまさしくベニテングダケを
購入したんですよ!!
好みが似てますね♪嬉しいわぁ。

utahimeさん、携帯からですか〜。
パソコンで大きくしてみない方がいいかも・・
きっとクモガタウミウシは受け入れられないかと。(苦笑)
(ゆ)
2008/03/31 19:23
パソコンです〜(*^_^*)
うん、確かにクモガタウミウシは気持ちが悪いですね〜。
でも拒絶ではないですよ。
ムカデミノウミウシが綺麗☆
これは、岩場にいるのを見るよりも綺麗に見えますね(^^ゞ
utahime
2008/04/02 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウミウシ探検隊!!パート2 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる