みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS わざわざ・・・

<<   作成日時 : 2008/03/24 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

水のみ場は2箇所あります。
一個はウォータドームが置いてあるご飯場所。
もうひとつはトイレコーナー。

一緒に水を飲むことは絶対にないからねぇ。
別々のところで飲んでくれればいいのよ。
なのにねぇ・・・・

アメリがトイレコーナーにあるお水を飲んでます。
それを狙っているみけっち。
画像


そしてアメリに近づいていく!!
襲うのか??
画像


そしてお水を横取りするみけっち。
画像


わざわざ同じところで飲まなくてもいいだろ〜!!
なんのために2箇所に置いてあるんだよ〜!!
別々に飲めばいいじゃん・・・

そして腹いせか?
珍しくアメリがみけっちに向かっていく・・
画像


このあとみけっちに「シャー!!!」いわれて
すごすご逃げていきました。(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こどもも同じですね〜。
誰かが触っていたら、興味ないおもちゃでも
すぐに横取りしたり。。。
アメリくんが飲んでたお水がおいしそうに
みえたんだよね☆みけっちさん。

写真のお部屋はにゃんこルームですか!?
いろいろそろってますね〜。
mokaneko
2008/03/25 00:02
人の物が旨そうに見えるんすね〜
おぉ!アメリさん果敢に攻めてみましたか
あぁ、結果はやはり世の旦那様のように
すごすごと…いや、世の旦那様はこれほど
果敢に奥方に立ち向かっては行けませんね
特に部屋の真ん中を陣取って日々筋トレに
いそしむ奥方にはとてもとても…
え、違う?どこが?なにが?(≧▽≦)
ten
2008/03/25 14:29
またアメリちゃんがぁぁぁ〜!
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
(ゆ)さん、こうなったら部屋に大きな池作りましょう!みけっちちゃんと対岸で飲めるように♪名案でしょぉ〜!
まーぼー
2008/03/25 16:07
やっぱりね〜。隣の芝生は青いのよ〜。うちも同じご飯あげてるのにしょっちゅう入れ替わって食べてるもの・・・
アメリちゃんがんばったけど〜、シャーって一喝されちゃったのね〜。(o´_`o)ハァ・・・
el-mar
2008/03/25 20:59
同じ行動しますよねー!可愛いですね。うちのにゃんこも何でも一緒にしますよ・・・トイレまで(笑)夫婦より仲良しかもしれませんニャー
ぴー
2008/03/25 22:17
おぉ〜!!アメリちゃん、頑張ったのに。
「シャー」の一声〜!!( ̄口 ̄)ワァー
もっち♪
2008/03/25 22:18
うちもですよ〜!
うちは、廊下、ご飯場所、サンルーム、
階段4つも置いてるのに
なぜか戦うんですよ(泣)
飲んでると飲みたくなるのか??
アメリ君、勇ましく向かっていったのに(泣)
池作り案、私も賛成で(笑)
しゃけ
2008/03/25 22:45
書き忘れた、
ウミウシって体切れても生きてるんですか?
こ、怖い・・・。
しゃけ
2008/03/25 22:46
お気に入りリストで更新してるか見るんだけど、(ゆ)さんの「ウミウシ」ってタイトルの目に入り^^;なかなか来れませんでした。絶対↓記事には踏み入れないぞ〜(; ̄ー ̄A)
人のは美味しくみえるのね・・・私は、う〜たんにコップのお水奪われます^^;自分のあるでしょ!!
えっ??池作るって?ナイスアイディア♪
さんたん
2008/03/26 14:02
mokanekoさん、はい!にゃんこルームです!
(トイレ部屋ともいいますが・・苦笑)
キャットタワー置いてありますが、この部屋にはあまりいませんね〜。
やっぱり日当たりの良いリビングがお好みのようです。
お水が飲みたいなら一緒に飲めばいいのに・・
わざわざ脅さなくても。(苦笑)

tenさん、人のものが欲しくなる年頃なのでしょうか??(笑)
アメリが果敢にアタックしてもみけっちの
威嚇の一声に撃沈でした。(苦笑)
部屋の中央に鎮座しているのはむか〜し
流行った「ラテラル・サイ・トレーナー」です。
すっかりオブジェと化してますが・・(笑)
(ゆ)
2008/03/26 14:03
まーぼーさん、たとえ大きな池を作ったとしても
争いは無くなりません!!(キッパリ!!)
視界に入るのが気に入らないんですからねぇ。
(笑)
みけっちとアメリが仲良くなってもつまらないでしょ!? ね!!

el-marさん、同じご飯でも入れ替わって食べてますか〜。
でもネコパンチしたりはしないでしょ??
アメリは頑張ってみましたが、みけっちに
一喝されてすごすご退散してました。
後姿が哀愁を漂わせてましたよ。(笑)
(ゆ)
2008/03/26 14:08
ぴーさん、ぴーさんちの2にゃんは仲が良いからいいですよね〜。
同じ行動しても。
うちは同じ行動すると小競り合いに発展しますからね〜。(笑)
困ったもんです。

もっち♪さん、アメリも頑張ってみたようですが
みけっちに一喝されました。(笑)
やっぱりみけっちの方が強いですね〜。
「シャー」っていう声も顔も怖いから!!(笑)
(ゆ)
2008/03/26 14:11
しゃけさん、ごん&ゆずさんも同じですか〜。
しかもしゃけさんちは4箇所にお水を置いてるんですね〜。
取り替えるのも大変ですね〜。(ってそこかい!笑)
池は作りませんよ!!(笑)
これ以上、奴らにはお金掛けませんから〜!!
飼い主破産します・・(笑)

ウミウシ、ミノ系はミノ切っちゃうことが
多いらしいですよ。
ほら名前も「ムカデ・・」だからね!!
怖がらないでぇ〜!!

さんたんさん、今回はタイトルでウミウシって申告してるから許してください。(笑)
ネコ見た後にいきなりウミウシ来るよりいいでしょ〜??(笑)
う〜たんはコップのお水を飲むんですか!?
器用ですね〜。
さんたんさんの物は自分の物って思っているんですかね〜??
いやいや、家kは作りませんて!!(笑)
(ゆ)
2008/03/26 14:17
インコも同じです(;-_-)=3
ノンがエサを食べ出したり、水を飲み出したりすると、
ピコが割り込み。
エサ箱は2つあるのに、ノンが食べてる方が
美味しそうに見えるんですかねぇ?
ただ、うちの場合はノンが優しいので
小競り合いにはなりませんけど(^_^;)
utahime
2008/03/26 19:05
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
怒られるんだけど、同じところに
興味がいくんだよね、隣の芝生は青いんだよね〜
気になって気になってしかたないのかなぁ。
人間と同じだね!

フローリングが綺麗です♪
掃除が行き届いてるんですね。
パチパチ!!;。・**^◇^**・。:☆パチパチ!!
kuesu
2008/03/27 00:13
みけっちちゃんなぜにアメリちゃんにちょっかい出すのかしら?(・・?) せっかくおとなしくお水飲んでいたのにね〜 アメリちゃん文句言いに勇気を出して行ったのに逆に怒られちゃったんだね〜(・・;) アメリちゃんのファンはたくさんいるんだから、ガンバレ〜(^^)v やっぱり猫世界も女の方がつお〜いんだね〜(o^o^o)
さな携帯
2008/03/27 11:33
みけっちちゃんはジャイ子ちゃんなのね〜
お水ぐらいよそのを飲めばいいのに。。。って
おもっちゃいますよね〜(^^ゞ
勇気出してみけっちちゃんに向かっていったのに
すぐ引き下がっちゃうなんて、アメリちゃんかわいいな〜
みきぽん
2008/03/27 14:17
utahimeさん、インコも同じですか・・・
やっぱり人の物は美味しそうに見えるんですかねぇ?でも小競り合いはしないんですね〜。
偉いわ〜。ノンちゃん、優しいんですね♪
譲り合いの心がうちの2にゃんには欠けている。(苦笑)

kuesuさん、喧嘩するのが分かっているのに
同じところに行きたいんですかね〜??
学習能力がないとか・・(苦笑)
水のみ場でジャカジャカされると周りが水浸しになるから困ります〜。
フローリング、綺麗ですか?ありがとうございます。掃除が行き届いているんじゃなくて、トイレ部屋なので使ってないだけです。(苦笑)
(ゆ)
2008/03/28 20:09
さなさん、みけっちはアメリが気になるみたいですよ。アメリの姿が見えないと探してますからね〜。(笑)
結構、アメリもみけっちに向かっていってますよ。 ただ、トロイのでいまいち攻撃になっていないようですけど・・(苦笑)
アメリばっかり贔屓するとダメですよ〜。
みけっち(相方)がいじけます。(笑)

みきぽんさん、あはは。(笑)
ジャイ子だ〜!!みけっちは確かにジャイ子です!!
最近はアメリもみけっちに向かっていくんですよ。ただ動作がトロイので攻撃になっているかどうかは微妙ですけどね。(笑)
すぐに引き下がりますが、後ろから不意打ちを
喰らわす卑怯者でもあります。(苦笑)
(ゆ)
2008/03/28 20:15
アメりくんが〜^^;
うちと同じ〜、でもごはんは一緒に食べてますね。
たいがいダヤンはとられてます・・・(__)
うちもミィにしゃーといわれて逃げてます。
やっぱり女の子はきついのかな^^;
ミィママ
2008/03/29 14:51
ミィママさん、女の子は強いんですね〜。
ダヤン君、ごはんを盗られちゃうのか〜。
前はみけっちもアメリの餌を盗ってました!
最近はアメリが頑張って早く食べるようになって
無事に全部食べることが出来るようになりました。(笑)
(ゆ)
2008/03/29 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
わざわざ・・・ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる