みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS ウミウシ探検隊!

<<   作成日時 : 2008/03/24 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は天気が良かったですね〜。
おまけに大潮でした♪
これを逃すのはもったいないと早起きをして
ウミウシを探しに荒崎に行ってきました。

さすが、日曜日(初めて行ったよ・・)人が沢山でした。
その中でじ〜っと潮溜まりを探す怪しい2人。
いたよ〜ウミウシ〜!!

アリモウミウシ定番よね〜。
画像


クロミドリガイとコノハミドリガイ。
画像


アズキウミウシ。
画像


クロシタナシウミウシ(7固体見つけました〜!)
画像


アオウミウシ(7固体見つけました〜!)
画像


相方が見つけたすご〜い小さいの。
たぶんオカダウミウシ・・だと思う。
画像


これは今日の最大のヒット!!
海の中でも見たことがなかったよ〜。
アカエラミノウミウシ(4固体見つけました!!)
画像


ムカデミノウミウシ。
体が短いので切られちゃってた可能性が・・・
元気もイマイチなかったなぁ。
画像


天気が良かったので日焼けしたよ〜。(泣)
それもみっともない部分焼け・・・とほほ。
次はいつ行けるかな〜??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*今夜は
ウミウシ祭り?!♪美しい、可愛い〜
怪しまれながらもいっぱい見っけましたね
アオウミウシ団体さんで見たいです(笑)
前にこのキーホルダー持ってたのに欠けて
捨てちゃったかな〜綺麗だったのになぁ
あ、くれぐれも土方焼けにはご注意を!
ten
2008/03/24 22:33
tenさん、すごい怪しまれました。
足元はダイビングブーツだし・・(笑)
tenさんが持っていたアオウミウシのキーホルダーって「かえる工房」さんのですか?
私も持ってますよ〜!!
色がはげて汚くなってますけど・・(苦笑)
(ゆ)
2008/03/26 13:57
(*≧。≦*)
ジェイエイ@気まぐれぶらり旅
2008/03/26 14:46
おぉぉ…ウミウシさん祭りですね!
可愛い訳じゃないんだけど、
何だろ?妙な魅力がありますよね(^-^)
海中で岩や珊瑚と映っている方が、気持ち悪さダウンです。
やっぱ自然のままの姿だからですかね〜?
utahime
2008/03/26 18:55
(*・ω・)-ω-)・ω・)-ω-)ゥィゥィ♪
そうそう〜かえる工房さんの作品
他に王冠カエルとアイゾメヤドクガエルも
買い求めました。リアルで綺麗ですよね
欲しい物だらけだったけど…
高くて買えませなんだ〜(^^;
ten
2008/03/27 14:08
この記事のアップ、気がつかなかったーーーっ!!
何、何!!?このアカエラミノウミウシって!初めて見たよ!すんぎょい綺麗だねぇ♪
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・あぁ、生で見たい!
まーぼー
2008/03/27 17:29
ジェイエイさん、あれれ・・・
見ちゃいましたか。(苦笑)
またのお越しをお待ちしてます。(笑)

utahimeさん、確かに海の中にいたほうが気持ち悪さが半減するかもしれませんね〜。(笑)
この日はカメラにハウジングをつけていったんですけどウミウシにいる場所が狭くてカメラが入らないところもあったんですよ〜。
(ゆ)
2008/03/28 20:01
tenさん、やっぱり「かえる工房」さんですか!!
いい仕事してますよね〜。
ウミウシ時計を狙っているんですが、もう販売再開されたのかなぁ?
お高いんですよねぇ。(笑)
私はウミウシのほかに「きのこ」を買いましたよ〜♪

まーぼーさん、アカエラミノウミウシ、綺麗でしょう〜♪
春先に見られる種類なのでもう少ししたら居なくなるかも・・
水深30センチ位のところに居ました。
目立ってましたよ♪
(ゆ)
2008/03/28 20:04
ウミウシ祭りですか〜。
いろんなのがいるんですね。
色の綺麗なのがいいな。
うおっち館にいってほんものがみたいな。
ミィママ
2008/03/29 14:54
ミィママさん、本物は小さいですよ〜。
2センチ前後の物が多いかなぁ?
たま〜にペットショップ(海水魚を扱っているところ)で売ってますよ。
1500円くらいで・・(苦笑)
(ゆ)
2008/03/29 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウミウシ探検隊! みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる