みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS おかーちゃんはお疲れちゃんです。

<<   作成日時 : 2008/02/15 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

実家のおじじ(父)の世話は本日で終了〜!!
最初の1日だけお泊りで後は通いで食事を作りに行ってました。
家から実家までは車で10分、歩いて30分です。
近いからいいんですけどね、やっぱり疲れます。

おじじ、これからでも遅くない!!料理の勉強をしてくれ!!
「味が薄い・濃い」ってうるさいんじゃ〜!!
自分じゃ何もできんくせにぃ。
おじじにくわえ小姑(兄)まで居やがるので大変でした・・・

ちょっとお疲れちゃんなおかーちゃんのツボにはまった
写真です。

「よ〜よ〜、カリカリ出てこないぞお。」
画像


「ツマミがね〜ぜ!」
画像


肩肘ついてガラの悪いアメリ。(笑)
太ってるからツマミはなし!!

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪で鼻水がひどくてコメント書いてるようじゃなかったのでポチ逃げしていましたが、過去記事みーんな見ました♪
あー面白かった♪ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
最後の戦い凄まじいね( ̄[] ̄;)!ホエー!!
でも面白くて3回も見ちゃった♪
この素早いパンチ!こいつは凄いよ〜!
あの高い唸り声はみけっちだったの?

自動給餌機も2にゃんだと使うのが難しいよね〜
でも同じ格好で待ってるところが息がぴったりよ〜
(*≧m≦*)ププッ

家政婦さん御苦労さま♪
親父スタイルのアメリ君最高よ〜♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***
さな
2008/02/15 22:33
おっかしぃ〜!
オヤジ口調のアテレコがこんなに似合うなんて!
この箱は、土鍋の箱ですか??
微妙な傾き具合が、飲み屋のカウンターで
飲んだくれてるオヤジっぽくて最高です^^;
utahime
2008/02/15 23:12
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
肩肘ついて ガラの悪いアメリちゃんに
ポチ!しましたぁ〜 ギャハハハ♪
面白いですぅ〜。
もっち♪
2008/02/15 23:41
あはは〜!!
アメり君いい味だしてる〜!!
私も時々母と兄にごはん作りにいきます。
母は足が悪いので・・・
好き嫌いの多い人なんで困ってます^^;
ミィママ
2008/02/16 11:42
お疲れ様でした〜〜
片肘ついたこのポーズ、ウチのマサがよくやるんですよ
なんだか偉そうなんだけどカワイイですよねv(=∩_∩=)
みきぽん
2008/02/16 12:20
(ゆ)さん、お疲れ様でした〜♪

アメリちゃん!!なぜだぁ〜、こんなに可愛いのに オッサンみたいな台詞が似合う!それにこの写真っ。
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 
肩肘ついて ごろんってしながらビールを飲むオッサンだよぉ!
でも そんなアメリちゃんも大好きなのさ♪
まーぼー
2008/02/16 12:37
お疲れ〜!
でも、旅行のときは実家で
2にゃんのお世話してくれてるんだからね。

って、このアメリ君最高\(^▽^)/
あ、私にとってはいつも最高だけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

あとね、「網戸踊り3連発〜♪ 」のコメに
tenちゃんからお返事入ってたよ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
(ゆ)さんへ
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
一番すきなのはアオウミウシ、牛柄の
シロウミウシとかミズタマイボウミウシ
あとピンクや紫の鮮やかなのも♪
透明なのも神秘的( ̄▽ ̄)。o0○
お言葉に甘えてお持ち帰りしちゃおうかな♪

とのことでした〜!
お持ち帰りしても絶対大丈夫だよ〜と
お返事しといたけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/02/16 13:05
おっさんアメリさん
d(`・ω´・+)Niceです!!

↑ジェイさん、わざわざ('-'*)アリガト♪
でも昨日の記事に早速ご挨拶したんよ
頂ける物は気が変わらないうちに♪
d(・ω・*)ネ〜ッ (* ̄m ̄)ムフッ
ten
2008/02/16 13:26

そうか〜
前記事のコメ欄、
読んでなかったっけ^^;
m(o・ω・o)mゴメンヨ

ってことで(ゆ)さん、
ウミウシ同好会(笑)のtenちゃんを
よろしくね〜♪
あ、私は同好会には入りませんっ(*≧。≦*)
ジェイエイ
2008/02/16 13:40
今は次女が来ていて、動画3回も次女とまた見ちゃった♪もち、動画にもポチしたよ〜♪今日も2位だね〜
次女も大笑いをしていました♪
楽しかった♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

次女が「これで勝ったのはどっち?」と言っていたから、たぶんみけっちと答えておいたけど、違った?
(*≧m≦*)ププッ
さな
2008/02/16 17:12
さなさん、みけっちとアメリの猫パンチ合戦
楽しんでいただけましたか〜。
あの威嚇の声はみけっちですよ。
アメリの威嚇の声は聞いたことがありません。

2にゃんいても餌の横取りをしなければ良いのですが
みけっちは食いしん坊なので・・(笑)

アメリ、親父臭いでしょ♪
最近この格好が多いんですよ。
ヤサグレてきたのかなぁ?(笑)

utahimeさん、いつものアメリの顔なんですが
ちょっとグレてますよね〜。
土鍋の箱です。なかの土鍋落として割っちゃったんですよ・・(悲)
中が入っていないのでアメリの重さで傾いている
ようです。(笑)
(ゆ)
2008/02/16 22:46
もっち♪さん、このアメリ、なかなかいい味を
出しているでしょ!
この格好のアメリを見て相方と色々と
アテレコして遊んでました。(笑)

ミィママさん、ミィママさんも時々ご飯を
作りに行くのですか!
人に作るのって大変ですよね〜。
おじじは「何が食べたい?」って聞くと「なんでも
いいよ。」って言うし・・・
「なんでもいい。」って言われるのが一番困り
ました。
(ゆ)
2008/02/16 22:50
みきぽんさん、肩肘ついてもマサ君なら
格好がいいですよね〜。
アメリは普段ぼ〜っとした感じなので
オッサンにしか見えません・・(笑)
こうやって偉そうにしてるからみけっちに
攻撃されるんです・・(苦笑)

まーぼーさん、まーぼーさんはアメリが
どんな格好してても可愛いんだねぇ。(笑)
肩肘ついて、どう見てもオッサンだけど。。
一日くらいアメリを貸し出そうか??
たぶん、嫌になると思うけど・・(笑)
(ゆ)
2008/02/16 22:55
ジェイエイさん、わざわざありがとうございます。
前記事にtenさん、コメント入れてくれました♪

ジェイエイさんもアメリがどんな格好をしてても
良いんですねぇ。(笑)
アメリの何がジェイエイさんを引き付けるんだろう??
う〜ん・・・謎だ!!(笑)
おじじの世話は泊まりのほうが良かったです・・
今度は2にゃん連れて行くことにします。(苦笑)

tenさん、オッサンなアメリも気に入って
いただけましたか?
お持ち帰りはtenさんだけの特典ですから♪
そこんとこよろしくです!!

(ゆ)
2008/02/16 23:02
ジェイエイさん、もう2年もウミウシ見てるじゃないですか〜。
慣れません??(笑)
徐々に広げていこうウミウシの輪!!\(^o^)/

さなさん、動画の方にまでポチありがとうございます♪
次女さんにも楽しんでいただけて良かったです。
もちろん、みけっちが勝ちましたよ〜!!
あの後、しばらく睨み合ってましたがアメリが隙を見て
逃げていきました。(笑)
(ゆ)
2008/02/16 23:06
(ゆ)さんお疲れ様でした〜。
アメリちゃん、おやじみたい〜。(≧m≦)ぷっ!
肩肘付いてる所がたまらなくかわいいわ〜。
el-mar
2008/02/16 23:07
うはは、おやじくさい!(笑)
可愛いですね〜
これは確かに可愛い(笑)
お疲れ様でした、大変でしたね〜
でもこれはかなり癒されますね(笑)
しゃけ
2008/02/16 23:18
el-marさん、おばばの乗った飛行機が雪で遅れて
結局昨日もおじじのお世話係をしてきました〜。(笑)
おっさん臭いアメリもいいでしょ〜。
なんでこんな格好をするんだろう?
偉そうにしてるとみけっちに怒られるのに〜!!

しゃけさん、オッサン臭いアメリ、いいでしょ!!
ちょっと威張っているんだけど、どこか抜けてる
感じがしますよね〜。
お疲れちゃんでしたがこの姿見たら爆笑しちゃいました。(笑)
(ゆ)
2008/02/17 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかーちゃんはお疲れちゃんです。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる