みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 違う猫の臭いが!!

<<   作成日時 : 2008/01/05 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

しゃけさんからのご依頼を受け、毛玉お正月飾りを
作成。ごん&ゆずさん玉がたくさんのぬれ飯(パウチの猫ご飯)にやってきました。
ありがとうございました。

毛玉を厳選して作っていると・・
興味深げにみけっちが来ました。
同時に手が!!
画像


ちゃぶ台で暴れられると困るので
小さい毛玉を進呈。
ちょいちょいしてます。
画像


毛玉達がバラバラに・・・
そして食べようとしてました。
画像


アメリもこっそりやってきて臭いを嗅いでます。
画像


お気に入りの箱にも入れてみました。
お前、何してんの??(笑)
画像


やっぱり見知らぬにゃんこの臭いは気になるんだね。
まだごん&ゆず玉は家にあって遊び道具になってます。


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のポチッ、セーフ♪
3位じゃん\(^▽^)/

でしょう?
他の猫さんの毛玉ってすごい反応するでしょ?
ミューがそうだったもん。
すぐにニオイ嗅いで、チョイチョイする。
同じ反応してるから笑えちゃった。

しゃけさんちで見たけど、
すごく可愛かったね、お正月リース。
ジェイエイ
2008/01/05 23:44
好評なおもちゃになってくれて
良かったです(笑)
本当に大きさがまちまちだし
「こんなんで作れるか!」
て送り返されるんじゃないかと
ドキドキしていました(笑)
あんなに素晴らしいリースあんど
猫だるま作ってくださって
本当に感動でした、ありがとうです♪
玄関に飾って悦に浸っています♪
しゃけ
2008/01/06 00:25
ボール状のものは、どうしてもオモチャになっちゃうんでしょうね〜
それに他のネコさんのにおいが付いてるとなればなおさら (^^ゞ
ちゃぶ台の上におててだけチョイって出してる姿が
かわいい〜〜〜♪
みきぽん
2008/01/06 15:15
すごい コロコロの毛玉がたくさんあるぅ!!
ヾ(=^▽^=)ノ
この毛玉シリーズは 確かに見たらみんな欲しくなっちゃうくらい可愛いもんねぇ♪
これからも可愛い新作ができるのが楽しみだなぁ!
=^-^=うふっ♪
まーぼー
2008/01/06 20:01
おおおっ!今日も3位だよ(^−^)
しゃけさんのところで記事見ました(*^^)v
ゆずごんさんの毛球がこーんなにたくさん送られ来たのですね♪
みけっちもアメリ君も興味津津で面白いですね♪
この毛玉があーんな素敵な作品になって、(ゆ)さんって天才だー♪
さな
2008/01/06 20:12
違うにゃんの毛玉は喰い付くでしょうね〜!
うちのラブも、外でイヌを撫でて帰ってきたら、
「おかえり〜!」の後に「え!?」って感じの沈黙があって、
慎重に尾っぽを振りながら、私の手や服を
フンフンフンフンと嗅ぎまわりますよ(笑)

丸めたとしても、後でポイしてしまう人がほとんどな
にゃんの毛玉を、こ〜んな素敵な作品に仕上げるなんて♪♪
さなさんも書いておられますが、(ゆ)さんって天才〜♪♪
utahime
2008/01/06 21:21
ジェイエイさん、なんとか3位のようです。
ありがとうございます。(^^)v

違うにゃんこの毛玉はすごいですね!
クンクンしてから毛玉をチョイチョイ。
そして食おうとしてました。(苦笑)
お正月のリース、頑張ってみました。(笑)
来年はもっと前から凝ったの作りたいです!!

しゃけさん、大好評のオモチャです。
アメリは1人で追い掛け回して遊んでおります。(笑)
こちらこそ、ボックスにいれて飾っていただけるなんて
感激です!!
ありがとうございます♪
来年用はもう一工夫したいです!!(もう、来年の事かよ・・笑)
(ゆ)
2008/01/07 16:54
みきぽんさん、絶対にイタズラされると思ったので
最初はキッチンカウンターで作っていたんですよ〜。
さすがに細かいところはじっくりと座って作りたかったので
ちゃぶ台に移動したらいきなり手が出てきました。(笑)
きっとず〜っと狙っていたんでしょうねぇ。

まーぼーさん、たくさんの毛玉が届きました。(笑)
違うにゃんこの毛玉は初めてだったので楽しかったですよ。
うちの2にゃんとは手触りが違いました〜。(^^)v
まーぼーさんちのめかぶ&もずくちゃんは長毛だから
柔らかい毛玉でしょうね。
新作。。考え中ですが難しくて・・・(苦笑)
(ゆ)
2008/01/07 16:59
さなさん、しゃけさんから沢山の毛玉が届きました。(笑)
良いオモチャになってます。(^^)v
さなさんも毛玉があるならお作りしますよ〜。
いつでも言ってくださいね!!
「天才」だなんて・・テレます!!
もっとすごいのを作っている方がいますよ〜!(=^・^=)

utahimeさん、utahimeさんまで〜!
照れますよ〜お恥ずかしい・・・(=^・^=)
外で違う犬とか猫とかを触って帰ってくると
すごい纏わり付かれますよね〜。
ちょっとした罪悪感を感じませんか??(笑)
(ゆ)
2008/01/07 17:05
うわ〜♪
すももの毛はいくらでも取れますので、今度お願いしようかな?(^−^)
でも、ブラシでとかすとグレーになっちゃうんで、白黒に分けた方が良いですよね?(*^_^*)
さな
2008/01/11 19:38
さなさん、ええっとですね。
すももちゃんの毛で、すももちゃん柄の
にゃんこを作るなら黒と白に分かれていたほうがいいんですけど、
すももちゃんの毛を使って「招き猫」を作るだけなら
グレーでもいいですよ〜。(分かりにくいですか・・?)
毛は丸めないで、そのままの方がいいのです〜。
ご連絡お待ちしてま〜す♪
(ゆ)
2008/01/12 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
違う猫の臭いが!! みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる