みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 招き猫のお里帰り。

<<   作成日時 : 2007/12/08 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう、何年も前に世田谷の「豪徳寺」で
招き猫を買ったんです。
その招き猫をお寺に奉納してきました。

豪徳寺の参道に大きなにゃんこが・・・
人懐こかったです。
画像


豪徳寺の山門。
画像


三重の塔。
画像


山門を抜けると大きな香炉が。
奥は仏殿だそう。
画像


仏殿の隣に「招き猫の奉納所」がひっそりとあります。
沢山の招き猫。
ご苦労様でした。
沢山あって置く所がなかったので、下のほうに置いてきました。
画像


ちょうど紅葉が見ごろで綺麗でした♪
画像


画像



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
招き猫。そういえば売ってるのって見た事ないかも!?
お寺で買って、ある程度お役目を果たしたら、
こうやって奉納するものなんですね。知りませんでした。
紅葉、綺麗ですね〜♪♪今年は色づきが綺麗な木が
多いような気がします(*^_^*)
utahime
2007/12/08 22:43
utahimeさん、今年は紅葉が遅くてやっと赤くなってました。
豪徳寺の招き猫は、有名らしいので奉納する人も多いんで
しょうね。
お寺で買うときは「おつりのないように。」って書いてあって
なんだか笑っちゃいました。(笑)
(ゆ)
2007/12/10 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
招き猫のお里帰り。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる