みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスだったけど・・・

<<   作成日時 : 2007/12/25 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

クリスマスでしたが、何事もなく
過ぎ去っていきました。(笑)

ケーキなんぞは作ってみました。
チョコレートケーキです。
切る前に撮ればよかった・・・
ココアスポンジにチョコレートクリームをサンド。
一番下にはクルミもサンド。仕上げにココアを
振りかけました。
画像


クリスマスぐらい仲良くしとけ!!
と思ったけど無理だった。
この間の復讐か??
画像


すでに気分はお正月・・・
真ん中は「猫だるま」のつもり・・・(笑)
画像


サンタさん、来なかったなぁ。(笑)
来年は来るかな〜??


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコレートケーキとくるみは
最高の組み合わせですぅ〜!!
川* ̄д ̄*川ポッ あぁ、私も
こういうのが食べたかったなぁ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

みけっちちゃんの逆襲だぁ!
逃げるアメリちゃんの尻尾と
お尻がきになってしまう♪
(* ̄。 ̄*)ウットリ。いい尻ぃ

猫だるま! 可愛い可愛い〜♪
このセンスの良さは天才の域
ですぅ!
これのサイズは何センチ位なのかしら?
玄関とかにいて出迎えてくれたら
・・・想像してしまうぅ(*゚ー゚*)ポッ


まーぼー
2007/12/25 22:12
ケーキを手作りしちゃうところが(ゆ)さんですよね(^−^)
食べてから撮影してなかった事に気づくって良くありますね(^_^メ)
クリスマスが終われば、もう街は一気にお正月になりますからね(^_-)-☆
(ゆ)さん、先取りで素晴らしいです(^−^)
クリスマスにも格闘しているにゃんずにポチです♪
さな
2007/12/25 22:33
MerryChristmas〜♪
ケーキ、おいしそうですね♪
チョコとくるみはおいしいです(^^)
くるみは煎ったものをいれられているのですか?

みけっちちゃん、この間のけがはよくなられましたか?
しっかり反撃!!かわいい女の子なのにたくましいですね!!

お正月、あっという間ですね〜。
かわいい猫だるまでよいお正月をむかえられそうですね(^o^)丿
ミィママ
2007/12/25 23:01
昨日はコメできなくてm(o・ω・o)mゴメンヨ
今日ポチッはしたからね!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
猫だるま、可愛い!
(ゆ)さん、すごい才能を発掘したね。
\(^▽^)/
ジェイエイ
2007/12/26 09:08
かわいい〜!!
まねきニャン・だるまニャン・鏡もちニャン!
やっぱり後ろに金屏風飾らなきゃ〜♪
これ、どうやって作ってるんですか?
丸めて・・・どうやってくっつけるんです??
今度、作業工程を見せて下さ〜い!

チョコケーキ美味しそうだなぁ・・・
今年のクリスマスはケーキ食べ損ねたutahimeでした(-_-;)
utahime
2007/12/27 01:50
まーぼーさん、クリスマスなのにじゃかじゃか2匹で
追いかけっこしてましたよ。
静かなクリスマスは永遠に来ないかも・・(苦笑)
この猫たちは4センチくらいですよ〜。
小さいんです〜!!
もうちょっと大きく作ってみようかな??(笑)

さなさん、クリスマスケーキ、買っていたんですが
同じマンションに住む、なんちゃってパティシエールから
作り方のコツを教えてもらったので作ってます。(笑)
もう、一気にお正月の雰囲気ですね〜。
気ぜわしい・・(>_<)
(ゆ)
2007/12/27 19:54
ミィママさん、クルミは180℃で3、4分焼いた
物を入れました。
みけっちのケガは良くなってきましたがまだカサブタ
がありますね〜。
ご心配頂いてありがとうございます。
猫だるま、もう一工夫しないと猫に見えないような気も
するんですけど・・・どうでしょう?(笑)

ジェイエイさん、ポチありがとうございます。
猫だるま、もう一息って感じですよね。
顔がね・・難しいんですよ〜!!(笑)
刺繍が得意な人は良いんでしょうけどね〜。
がんばりま〜す!!
(ゆ)
2007/12/27 19:59
utahimeさん、クリスマスケーキ、食べそこねちゃったん
ですか??それは残念ですね!!
この猫たちは羊毛で作ってます。
いまは便利な針があってそれでチクチク刺すだけなんですよ〜。
こんど工程を載せますね!!
(ゆ)
2007/12/27 20:01
ウミウシは避けて( ̄▽ ̄;) っと、過去記事へ。
チョコケーキ美味しそう!!今年はイチゴ生だったので、
チョコが食べたくなった♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ もうクリスマスはおわってるよ。どんだけ食べるき?(笑)
反撃??怪我は大丈夫(?_?)
うわん。猫だるま!!カワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。
毛玉ボールにはしてあるんだけど、私には作れニャいにゃ〜。
尊敬するにゃ(=^ω^=)  
さんたん
2007/12/27 20:36
さんたんさん、うみうしは避けるんですね!(笑)
イチゴ生ケーキですか!いいですね〜。
食べたくなってきた!(笑)
毛玉ボールでも作れますよ〜!
作りましょうか??
(ゆ)
2007/12/28 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスだったけど・・・ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる