みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 作ってみました。

<<   作成日時 : 2007/12/02 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

すっかりモサモサになったこちらの方。
ブラッシングすると毛が沢山抜けるので使い道を
考えてみました。

そのハウス、上じゃなくて中に入るんですけど・・
使い方間違ってるぞ!!
画像


アメリ玉を利用してクリスマスリースを作ってみました。
ブラウンの玉がアメリの毛です。
リボンで良く見えないかも・・・
赤と緑は羊毛です。
画像


そしてさつまいもを沢山貰ったのでスィートポテトを
作りました。
さつまいもに似せてあります。(笑)
周りの茶色はシナモンの色です。
画像


ちょっと焼きすぎて周りが硬くなっちゃった・・・
でも、美味しかったですよ〜♪


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お正月猫飾り
お正月といえば、しめ縄ですよね。 ...続きを見る
キミとボクと彼女
2008/01/05 04:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^♪
ナイスアイディア!パチパチ(^_^)v
ブラッシングすると凄い柔らかい抜け毛がたくさん取れて、それ丸めて捨てていました(^_^メ)
その毛集めてリース作るってアイディアと出来栄えに拍手ですね(^_-)-☆
いやいや、普通思いつかないって!(#^.^#)
凄い発想♪そして、温かく素敵なリース♪最高です!(^^♪

焼きイモみたいなスィートポテトも手がこんでるー♪
さすがです!色々出来て凄いです♪
さな
2007/12/02 23:16
(ゆ)さん凄い!!
抜けた毛をリサイクルするってアイデアも凄いけど、
その出来上がりが可愛いってのが凄い。
みけっちチャンに猫パンチで破壊されないように
高い位置に飾って下さいね(笑)
スィートポテト大好きなんですよぉ〜。
美味しそうだなぁ〜。
(ゆ)さん家の子になりたい(^^ゞ
utahime
2007/12/03 15:04
いいですね〜
ただボールにして遊ばせるよりもおしゃれだし、愛着がわきますよね♪
スイートポテト、美味しそうですね〜♪
お紅茶と一緒にいただきたいわv(=∩_∩=)
みきぽん
2007/12/03 15:39
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
このクリスマスリース、すごいよ。
こんな素敵なのができちゃうなんて。
ってか、このアイデアってすごい\(^▽^)/

スィートポテト、さすがだね。
こんな風に作ると楽しいね。
ジェイエイ
2007/12/03 21:44
初めまして。
ブログ村から辿り着きました。
我が家は7歳になるノルウェイジャンを飼っているのですが
10月に2匹のMIXの子猫がやってきて
なかなか仲良くなってくれずに、困っています。
みけっちちゃんとアメリちゃんの様子を興味深く
読ませて頂きました。
とてもかわいいですね。
またお邪魔させてくださいね。
てけてん
2007/12/04 20:38
さなさん、あはは♪だれもこんなこと考えませんよね〜。
すももちゃんは白い毛なので綺麗かも!!
また、違うもの作ってみようかな!??
スィートポテト、焼き芋みたいでしょ♪
意外に簡単に出来ましたよ〜!!

utahimeさん、私も手が届かない場所に飾りました。
試しに作ってみたので小さい物なんですけどね。
来年はもう少し大きい物を作ろうかと思ってます。(笑)
このスィートポテト、以前utahimeさんが教えてくれたブログ
のレシピですよ!!
美味しかったです〜♪
(ゆ)
2007/12/04 21:06
みきぽんさん、アメリの毛はみけっちよりも柔らかいので
丸めやすいんですよね。
みけっちの毛は硬いので丸めづらいんです。
スィートポテト、美味しいんですけどカロリーが・・(苦笑)

ジェイエイさん、アメリの毛ですからね〜。
ジェイエイさんは喜んでいただけると思ってましたよ!!
来年はもう少し大きい物を作って送りましょうか??(笑)
ジェイエイさん宅のクリスマスデコレーションの仲間に
入れてやってください。\(^O^)/
(ゆ)
2007/12/04 21:10
てけてんさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました♪
10月に子猫が来たんですね。
まだ2ヶ月ですよ〜。もう少し時間が経てば先住猫さんも
慣れてくると思いますよ〜。
気長〜に頑張りましょう♪
また来て下さいね!
(ゆ)
2007/12/04 21:15
おぉ〜!そうでしたか!!
スウィーツの記事はいつも読み飛ばすもんで(^^ゞ
utahime
2007/12/04 22:32
utahimeさん、そうなんですか〜??
美味しそうなケーキとかいっぱい載ってますよ!!
いつも参考にさせてもらってます♪
(ゆ)
2007/12/05 23:20
「これ本当に手作り!?」
っての載ってますよね(*^_^*)
でも「じゃあ作ろう!」って気にはならないんですよ。
だからチラッと画像を見て
「今日はスウィーツか」って思ったら、スルー^^;;
このスイートポテトも、読み返して発見しました(^^ゞ
utahime
2007/12/07 00:32
すご〜い!!!
うちもダヤンの抜け毛がすんごいです〜(>_<)
でも・・・・ミィの毛はかわいいんですが・・・
どうみても、ほこり・・・
やっぱり使えないのか(T_T)

スイートポテト、おいしそう!!
うちもおいもはあるんです・・・
でもつい、煮物やてんぷらでごまかして^^;
シナモンはまたたびと同じ系列ですからにゃんずが喜びそうです♪
ミィママ
2007/12/08 16:46
ミィママさん、抜け毛、沢山あるなら作りましょうか?
アメリの毛も埃ですよ!!
薄い茶色なんでまさに埃です。
シナモンてまたたびと同じ系列なんですか!!
知らなかった〜!!
今度嗅がせてみようかな??(笑)
(ゆ)
2007/12/08 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
作ってみました。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる