みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけしてきました。2

<<   作成日時 : 2007/12/21 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

江ノ島は釣り人も多かったけどトンビも多かった・・・
画像


それで、潮溜まりにいた「イロミノウミウシ」
大きかったな〜。2センチくらい。
画像


お口直しににゃんこをどうぞ♪
渋いクロにゃんです。
画像


夕日が綺麗でした〜。
画像


ご飯を食べた「とびっちょで」面白いものを発見。
これ・・「しらすビール」と「塩ビール」
しらす入りって書いてあるの。
画像


やっぱりそれぞれ確認に来た。
いっしょに来ればいいものを・・・

最初はみけっち。
画像


次にアメリ。
画像


私はお酒は飲まないのでビールは相方のお土産。
これが「しらすビール」
普通の黒ビールらしい。しらすの味はしなかったって。
画像


で、「塩ビール」
ちょっと塩っけがあるんだって。
グラスに入れておくと下に塩らしき物があったような気が・・・
画像


そして、またまた作ってみました。
猫鏡餅??
画像



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますo(*^▽^*)o
えぇーーーっ!江ノ島にこんな場所があるのぉオオーw(*゚o゚*)w
こんなラブリーな イロミノウミウシちゃんが ハウジング無しで撮れてしまうのぉ?
ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ 行きたい行きたい〜!
・・・お口直し(゚ー゚*?)オヨ?
もしかして ウミウシは世間一般でいくと 
「きしょい 生物」なの( ̄_ ̄|||)

しらすの味はしないんだ!なんか安心しました(*´∇`*)

猫鏡餅!可愛いよぅ♪
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!質問です!目とおひげは針と糸でねってるのですか!? 老眼の私には成せぬ技 (あ、あ、あ、若年性の老眼!!!そんな年では・・・・・ないとも・言い切れない・・・)
まーぼー
2007/12/22 08:01
それにしても みけっちとアメリちゃん、本当に立派な肉付き(≧∇≦)
まーぼー
2007/12/22 08:09
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

出た!
ウミウシ\(◎o◎)/!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 

さっさと下に移動して〜と。
あ〜ん、またまた可愛いの作ったね!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
猫鏡餅なんて〜最高\(^▽^)/
ジェイエイ
2007/12/22 08:44
あ、ポチッも完了です♪
ジェイエイ
2007/12/22 08:45
↑↑↑やっぱり こんなに可愛いのにまだ世間では
認めてもらえないのね、うみうしちゃん
Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 
まーぼー
2007/12/22 15:11
う、うみうし(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
うしは好きだけど〜海の牛は苦手でしゅ( ̄▽ ̄;)
思わず、下にさっとしたら、
動いて見えた\(◎o◎)/!

でも、下のほうに、かわいいの居たぁ(*'▽'*)
さんたん
2007/12/22 21:24
おぉ・・・このウミウシさんは・・・
ちょっとまだ免疫不足かも(^_^;)
この画像だと20センチくらいに見えるしぃ〜!
いつものウミウシさんがミリ単位なんですもんね。
2センチでも物凄く大きく見えます^^;;;

その下の黒ニャン、良い味出してますよね〜!
海背負っちゃって(笑)
バックにサブちゃんの歌声が聞こえます( ̄▽ ̄ゞ
しらすビール気になるなぁ〜!何をもって「しらす」なんだろう?
カルシウム入り?(^_^;)
鏡もちにゃん、可愛い♪♪
後ろに金びょうぶを作って下さ〜い!
utahime
2007/12/22 22:57
今回のウミウシは
なかなかグロいですね(汗)
面白いビールですね!
シラスが浮いてたらもっと面白かったのに(笑)
今回のニャンコ、
お正月風味で可愛いですね♪
いいなあ、可愛い・・・。
ゆずごん玉で作れないかな・・・。
しゃけ
2007/12/23 11:21
まーぼーさん、そうなんですよ〜。
潮溜まりに結構ウミウしいます。
「クロヘリアメフラシ」とかが多いですけどね。
去年は「サラサウミウシ」とかもいましたよ〜。
みなさん、ウミウシ苦手なようですよ〜。(苦笑)
猫鏡餅、顔に刺繍をしてみたんですが刺繍は苦手なんですよね。
どうやったら可愛い顔になるんだか・・・
みけっちもアメリも共に4.8キロ・4.6キロをいったりきたり・・
痩せませんねぇ。
ま〜。太めもチャームポイントと言うことで・・・(笑)

ジェイエイさん、このウミウシは無理だと思ってましたよ〜。(笑)
でも、ウミウシ好きな私達は大喜びしてましたけどね〜♪
「アメフラシ」も沢山いておばちゃんたちは「ほらほら、なまこよ!!」
とか言ってました。(苦笑)
「違うだろ!!ど〜みても!!」と心の中で突っ込みをしてました。
ポチありがとうございます。(^^)v
(ゆ)
2007/12/23 15:10
まーぼーさん、ウミウシはまだまだ受け入れられないようですよ〜。
綺麗だと思うんですけどね・・・(笑)

さんたんさん、あはは\(^O^)/
動いて見えちゃいましたか!!
このウミウシは免疫のない人にはツライかもですね〜。
もっとキレイな色をしたのもいるんですよ♪
徐々に慣れてくださいませ。(笑)
お口直しもご用意してあるので、それで許してください
ませ〜。(笑)
(ゆ)
2007/12/23 15:17

utahimeさん、慣れてきてもこれはダメでしたか・・・
それは残念です。
ではまた違うものでチャレンジを!!(笑)
クロにゃん、大きかったですよ〜!!
確かにバックに海を背負ってサブちゃん出てきそう♪
「しらすビール」期待していたんですけどね〜。
開ける前は「しらすがグラスに出てきたらどうする??」とか
話していたんですが、普通の黒ビールでした。
「しらすエキス」?が入っているようですよ。
猫鏡餅の後ろに金屏風ですか!!思いつかなかったな〜。
作れるかな〜??

しゃけさん、やっぱりこのウミウシは無理ですか?(笑)
そうそう!私達もしらすが浮いているのかとわくわくしてたん
ですけどね!違いました・・
そういえば、ゆずごん玉が届きませんが・・・
送っていただけたでしょうか??
猫鏡餅は簡単に作れるので大丈夫ですよ。
ただ色がね〜。白じゃなくなりますがいいですか?(笑)
(ゆ)
2007/12/23 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出かけしてきました。2 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる