みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々と作ってみました。

<<   作成日時 : 2007/12/19 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

寒くなってきたので思いっきり冬眠モード。
家に引きこもりちまちまとやってます。

これ、猫のつもりですが・・・
いかがでしょうか?
羊毛とまたまたアメリとみけっちの毛でつくりました。
画像


薄茶の方がアメリの毛です。
濃いほうがみけっち。
後姿はこんな感じ。
画像


そしてパンも作りました。
デニッシュに挑戦。
やっぱり難しいです・・・
焼きすぎたし・・・・(泣)
リンゴとさつまいもを乗せました。
画像


バターをたっぷり使って「セサミパン」。
ふんわりして、ゴマが香ばしくてまずまずの出来です。
画像


画像


ジェイエイさんのために作ったアメリ玉リース。
(送る前に2にゃんに出来を確認してみた。)

みけっちに見せてみた。
やるき満々??
画像


きみの毛だよ。
その顔はなあに??
これでよろしいでしょうか??
画像



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お正月猫飾り
お正月といえば、しめ縄ですよね。 ...続きを見る
キミとボクと彼女
2008/01/05 04:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o きゃー!!!可愛い可愛い可愛い〜!
まーぼー 撃沈!

手先が器用な人っているのだなぁ、と、改めて、感心 o(*'o'*)o!!
しかもデニッシュを、家庭で作るなんて!・・・尊敬いたします!!

この対照的な二人 かわいいO(≧▽≦)O
飛ぶ気満々のみけっちと食べる気満々のアメリちゃま、って感じがするよぉ♪!!
まーぼー
2007/12/19 23:24
キャー!!な〜んて可愛い♪♪
ちゃんと、にゃんに見えます(*^_^*)
でも、これこそ2にゃんの襲撃にあいそう^^;

デニッシュもセサミパンも美味しそう〜!
確かに、デニッシュはちょこっとこんがりですが、
セサミパンは、売りものみたい!
食べたいなぁ。ホント、絶対にいつか食べる!(笑)

ジェイエイさんへのネコ玉リース、
みけっちチャンとアメリ君のO.Kサインはもらえました?(^^)
アメリ君、キミが舐めたら完成なのかな?(笑)
utahime
2007/12/20 15:40

utahimeさん、
ミューは、みけっちちゃん同様、
やる気満々で飾ってあると、クンカクンカ。
挙句はガジガジやっちゃいましたよ。

うわぁ〜今度もこんな可愛いの作ったんだね。
でも、(ゆ)さんちでは飾れる?
うちは、ガラス扉の中に飾ったよ。

あ、ポチッ完了〜多種飼い7位\(^▽^)/
ジェイエイ
2007/12/20 16:37
まーぼーさん、可愛いですか!?
ありがとうございます〜♪
チクチク家にこもって作ってました。
デニッシュは難しいです・・(;-_-+
まだまだ修行が必要です!!
みけっちとアメリ、性格が正反対だから仲が悪いのかな〜??(笑)

utahimeさん、猫に見えますか!!
良かった〜。作っている途中で「うさぎ」か・・って感じに
なってたので心配だったんです。
ヒゲをつけるとより猫らしくなるのかな??
ジェイエイさんに送ったリースは一応合格のようです。(笑)
興味を持ってましたから!!
(ゆ)
2007/12/20 21:37
ジェイエイさん、クリスマスが済んだらミューちゃんに
ガジガジしてもらってくださいませ♪
来年はもっと早くからリースを作って送りますよ〜。
いろいろ改良する点もありますんで・・・
この猫の人形には妙味がないようですよ。
置いておいても見向きもしないです。自分の臭いだから??
(ゆ)
2007/12/20 21:40
凄く可愛い〜★クリスマスリースといい、
(ゆ)さんのセンスには脱帽です!!
私も毛玉ボールにだけはしてあるけど・・・
何も作れないもん^_^;
パンもおいしそうだし、お店開いて欲しいな♪
絶対、買いに行くよ〜(≧▽≦)ノ
なんならネット販売でも?
私パン大好きでパンばかり食べてるの!!
◎雑誌の記事、リンクさせていただきました*_ _)ペコリ
さんたん
2007/12/20 22:31
さんたんさん、雑誌の記事リンクしていただいて
ありがとうございました。
暇だけはあるので(大掃除はやらないけど・・笑)
チクチク作ってみました。
もうちょっと猫らしく作れたら良いのですが・・
パンは自己流なので適当です。(笑)
(ゆ)
2007/12/22 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々と作ってみました。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる