みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS バリでのごはん。2

<<   作成日時 : 2007/11/17 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

炒め物が多いので、さっぱりとした物が
食べたくなってサラダを頼んでみた。

グリーンサラダ。
レタスはほとんどなく、中は「紫キャベツ」ばっかりだった・・・
ドレッシングは「フレンチ」「サウザン」「ビネガー」の3種類で
「フレンチ」を頼んだら「ない!」って言われた。
結局、「ビネガー」を頼んだの。
いたって普通のドレッシングでした。
画像


こちら、シーザーサラダ。
アンチョビも入っていてちゃんとしてた。
画像


相方のお気に入りスープ。
ソト・アヤム。
春雨どっさり、中にトマト・キャベツ・ゆで卵などなどが
入ってます。
入れすぎです。(笑)
画像


そろそろ、冒険をしてみようとなり食べたことがないものを注文。

相方、ペペロンチーノ。
麺は昔のコンビニのパスタみたいで、太めです。
トウガラシ入れすぎじゃ〜!!(相当、辛かったらしい・・)
画像


これは(ゆ)が頼んだ中華風・イかとベビーコーンの炒め物。
味は八方菜みたいな感じで美味しかった♪
画像


これはエビとブロッコリーの炒め物。
味は↑と一緒・・・・
ブロッコリーのはすが、カリフラワーだし。
画像


最終日に頼んだ豚肉の甘辛炒め。「バビ・ケチャップ」
美味しかったけど、お肉が硬い〜!
画像


デザート。
お馴染みバナナ・スピリット♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず凄いボリュームですね〜!!
具が盛り盛りなソト・アヤムが食べたい♪
栄養たっぷりっぽい(*^_^*)
私は、レストランでサラダを注文して、
美味しいドレッシング付きのサラダが
必ず出てくる訳ではない事をイタリアで知りました(笑)
サラダの種類も日本みたいに沢山ある訳ではなく、
唯一あった「グリーンサラダ」を注文すると、
大きな深めのお皿に葉っぱ達がてんこ盛りで
ドレッシング無し(^_^;)
「何か掛けるものを…」とお願いすると、
ゴンゴンッと塩とコショーとオリーブオイルが来ました^^;
まぁ確かに掛けるものですけどね。

しっかしこのペペロンチーノは…辛そうだ(-_-;)
utahime
2007/11/17 21:35
ボリュームたっぷりですね〜!!
ぺぺ絵ロンチーノ・・とうがらしがまるまるですね、
よけやすくっていいのかな??
ミィママ
2007/11/19 14:36
utahimeさん、海外でサラダを注文するのって
勇気がいりますよね〜。
バリなんて「水」注意な地域ですからね〜。
一昔前までは「ジュースの氷もやめておけ!」な勢いでしたから(笑)
イタリアって何も掛けないで野菜食べるんですかね〜??
ぺペロンチーノ、かなり辛かったようです。
日本のトウガラシよりもでかいんですよ。赤い物体が・・(笑)

ミィママさん、ボリュームたっぷりです♪
毎回こんな食事をしていたら太って帰ってきちゃいました。(苦笑)
ペペロンチーノ、でっかいトウガラシが入ってました。
避けて食べても辛かったそうです。
もう、麺自体にしみていたようです・・(どんだけ入れたんだ・汗)
(ゆ)
2007/11/19 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリでのごはん。2 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる