みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 新鮮野菜。

<<   作成日時 : 2007/08/03 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

近所の農園に野菜を買いに行ってきました。
「体験型農園」なので自分で野菜を選んで採る事ができます。
ここで、作られてるのはほとんどジェイエイさんちにあるな〜。
画像


住宅街の一角にあります。
画像


パプリカ、1個100円。
画像


大根も100円。
画像


枝豆、まだ早いので収穫できず・・・
画像


なす
画像
 

ミニトマト(普通の大きさのトマトもありました。)
画像
 

きゅうり。
画像
 

本日分のお買い上げの品々。
画像


体験料1人100円でカゴとはさみをくれるので
好きなものを好きなだけ採って買えるので重宝してます。
このほかにも「かぼちゃ」「とうもろこし」「ピーマン」「すいか」
なんてありました。
スイカはもう少しで食べごろなんだって!
楽しみ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魚沼産フルーツとうもろこし
魚沼産フルーツとうもろこし 【070803m】 「生で食べた時の感動」は忘れられない最高級フルーツコーン 従来の「スィートコーン」と呼ばれてきた品種と比較して、甘みが強く、非常に柔らかい粒皮をもちます。水溶性多糖類といわれる果糖(フラクロース)や麦芽糖(マルトース)が含まれているため、生で食べることも可能のほど粒皮が柔らかく、非常に甘くておいしい「フルーツコーン」が誕生しました。 ...続きを見る

2007/08/04 10:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!どれも美味しそう♪
立派な、おナスですね!焼きナスになるのかな?(*^_^*)
この間、パプリカが欲しかったんだけど、
「韓国産」だったので、何となく止めた私です(~_~;)
変なモノ入れられてるのが見つかったのは中国なんですけど・・・
何となく買う気がしませんでした。
utahime
2007/08/04 18:54
へぇ〜こんなところがあるんだね。
それも住宅街に。
素敵な体験だよね。
でもでも、そうだよ〜うちにあるよ。
それも鉢植えで、パプリカいっぱい採れてるよ。
だから(ゆ)さんのやってごらんよ。
ナスもパプリカも苗植えて放置してたら
できちゃったんだから。
ジェイエイ
2007/08/04 21:56
utahimeさん、美味しいかったですよ〜。
焼きナスや麻婆ナスなどに変身しました〜。
そうそう!このところ原産国をじっくり見ちゃいますよね。
最近は野菜はこの農園か朝市でしか買いません。 (*^_^*)
偏りが出ちゃいますが、旬の物を食べるということで・・(笑)

ジェイエイさん、この農園は若いおにーサンがやっているようです。
いい試みです!!
ジェイエイさんちには買わなくてもあるからいいですね〜。
どうも、ベランダで土いじりすることに抵抗が・・・
下のベランダに落ちたら困るし・・・(苦笑)
(ゆ)
2007/08/06 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
新鮮野菜。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる