みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた・・・・

<<   作成日時 : 2006/09/23 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

木曜日と金曜日、2日続けて西伊豆に行ってきました。
もちろんダイビングしに・・・そして、なんと2日とも日帰り!!!
「泊まる??」って話してましたが2にゃんが心配なので
両日共に日帰りに・・・疲れましたね〜。

海の中で見つけた可愛い奴(ウミウシは不評なので・・・)
「シマウミスズメ」の幼魚です。
画像


そして成長すると、こんなに違う色になります。
画像


帰りに伊豆の村の駅に寄ってきました。
楽しいですよ此処は!
地元の農産物を売っていたり、魚も売ってます。
画像


そして卵も売ってます。
その名も「たまごや」。
ロールケーキとかプリンとかも売ってます。
画像


そしてなぜか・・・
画像


画像


ウサギの名前は忘れましたが、ぶたさんは「伊豆海・いずみ」ちゃんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさいませ。お疲れ様でした。
わぁ〜!海中写真〜♪♪♪
シマウミスズメ、大人になると全然違う色になるんですね。
そう言われて見ると、同じ顔してる?(笑)可愛い♪
伊豆海ちゃん・・・この名前をつけた人は
「なんてナイスなアテ字!」って思っただろうなぁ〜(^_^;)

みけっちちゃんとアメリ君は仲良くお留守番してましたか?

utahime
2006/09/23 22:30
お帰り〜♪
2日とも日帰り!?\(◎o◎)/!
それは疲れるわよね。でも楽しめた?
シマウミスズメは可愛いよ〜ウミウシは不評ですが^^;

伊豆の村の駅〜此処は楽しそうだ。
今度伊豆に行ったとき、寄ってくるね。

ジェイエイ
2006/09/23 22:46
何だか海中生物の図鑑を見てるみたいです〜。
それにしても駐車場の片隅にナゼ?な動物たち(笑)
気になりますね〜。ここ。

私も昔はふらっと温泉宿に泊まったりっていうことも
よくやってたけど・・・できなくなりましたねー。
momo
2006/09/23 23:51
お帰りなさい!
いいですね〜。日帰りはたいへんそうですが
海はリフレッシュできそうですね。
シマウミスズメっていうお魚なんですね〜。
幼魚の写真が、何か言いたげな顔に見えるのは
私だけでしょうか?
魚にも表情があるんですね〜。
mokaneko
2006/09/25 01:09
お帰りなさい〜♪
日帰りじゃ疲れちゃいそうですね〜
シマウミスズメ、上のは可愛いですが、大人になると何だか「悪の親玉」みたくないですか?(いや、可愛いですが)
なんでうさぎとブタさんが(笑)
しかもうまい事名前つけましたね〜(笑)
しゃけ
2006/09/25 21:46
utahimeさん、シマウミスズメ可愛いでしょう♪
チロチロと漂ってます。
意外と深くに居て水深20m位のところに居ました。
豚の伊豆海ちゃん、人気者らしく人だかりが出来てましたよ(笑)
みけっちとアメリは大人しくしていたようです。毛束はなかったので・・(苦笑)


ジェイエイさん、村の駅は花屋さんもありますよ。
今年出来たばかりなので新しいですよ。
中は農産物のほかにパン屋さんやお米なんかも売ってます。
いつも野菜を買って帰ってきます。
ほとんど100円です。
ウミウシは人気ないですね〜・・・(悲)
(ゆ)
2006/09/26 17:50
momoさん、何回も寄っているのに「ウサギ」と「ブタ」が
いるなんて初めて気が付きましたよ(苦笑)
ブタの伊豆海ちゃんに人だかりが出来ていたので「なんだ??」と
思って覗いたらブタさんでした。
なぜ???ですよね〜。伊豆に行くことがあったら寄ってみてください。
なかなか楽しいですよ♪


mokanekoさん、2日連続日帰りを2回したんですよ〜(汗)
さすがに疲れました・・
(そこまでして海に行きたいのか・・相方(な))
ダイビングショップのおにーさんもビックリしてましたよ。
お魚もいろいろ表情があって楽しいですよ♪
私はやっぱりブサイク系のさかなが好きなんですけどね・・ (*^_^*)
(ゆ)
2006/09/26 17:56
しゃけさん、シマウミスズメ、幼魚は人気者ですが
成魚は人気がないようです。
みんな見向きもしてません・・・ (*^_^*)
色がよくないんでしょうか??それとも「悪の親玉」に
見える頭の角みたなのがいけないんでしょうかね〜??(笑)
うさぎとブタさん、人気者でした。でも、なぜ、ここに??って
感じでしたね〜。(笑)
(ゆ)
2006/09/26 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れた・・・・ みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる