みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見

<<   作成日時 : 2006/03/31 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、お墓参り&お花見に行って来ました。

神代植物公園。いつもは空いているのに
今日は大勢の人で込んでいました。
桜は8分咲き位かな?キレイでしたよ〜。

芝生公園の中。
みんな桜の木の下でお弁当を食べていました。
私たちも簡単なお弁当を持っていったので
ここで食べました。ちょっと風が強くて寒かった・・・
画像


これは桜で「神代曙」
説明書きには「小枝と葉」に少し香りがあるそうです。
ソメイヨシノよりも色が濃い花です。
画像


今は「モモ」も咲いています。
右の白い花は「ハナモモ」です。
桜とのコントラストがキレイでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、綺麗ですね〜。
うちの方も、少しずつ桜が咲いてきています♪
お花見行きたいです♪
旦那は花粉症で可愛そうですけどね(笑)
しゃけ
2006/03/31 23:16
ホントすご〜い綺麗。今日寒かったでしょ。暖かければお花見日和だったのにね。でも、桜とハナモモなんて素敵〜♪うちの方は桜もうすっかり満開。お花見は行けそうもないけど・・・ここでお花見させてもらったから満足で〜す。ありがとう。
ジェイエイ
2006/03/31 23:46
綺麗ですね〜!大阪はまだまだ3分咲きってとこなので、
あちこちのブログで見られる関東方面の満開桜が羨ましいです。
桜とハナモモの饗宴♪ステキです!
utahime
2006/04/02 14:06
私もお花見、行きました〜♪
微妙に寒かったので、久々に大判マフラー巻いていきました。
お弁当は(ゆ)さんの手作り?
私達は・・・お花見前に近くのインド料理屋で激しく辛いカレーを
食べてから出陣しました。←情緒ないです(汗)
momo
2006/04/02 22:43
ぉぉぉーーーッ!!!
満開だぁー♪
綺麗ですねぇ。。。はぁ〜♪
良いなぁ。

えッ、これでも8分咲きなのですか。
丁度見頃に感じますね。
つちのこげんき
2006/04/03 01:52
しゃけさん、旦那様、花粉症なんですか?
私もそうですが、今年はだいぶ楽ですね〜。
昨日と今日スゴイ風邪だったので、花は見事なまでに散ってましたよ・・
また来年か〜・・


ジェイエイさん、ジェイエイさんはわざわざお花見に行かなくても
キレイなお庭があるじゃないですか〜。
うらやましいです〜。
もう少し暖かかったら芝生でごろ寝も出来たんですけどね。
ちょっと無理でした。
(ゆ)
2006/04/03 20:29
utahimeさん、関西方面の方が桜は遅いんですかね??
昨日、今日と物凄い風が吹いていたので、すっかり散ってしまいました。
お墓にも桜を置いてきたんですけど、飛ばされちゃったかな〜??
今は花屋さんにも桜が売っているのでビックリですよね。


momoさん、微妙に寒かったですね〜。
風が当たらないところだとポカポカしてよかったんですけどね。
お弁当は私が作りました。超簡単手抜き弁当でしたが(;-_-+
いつもは空いている売店も長蛇の列だったので持っていってよかったです。
(ゆ)
2006/04/03 20:33
つちのこげんきさん、遠くから見ると満開のようですが
近くで見ると上の方がまだ蕾でした。
昨日、今日と風が物凄かったので、金曜日に行っておいて良かったです。
桜を見ていると落ち着きますよね〜。
(ゆ)
2006/04/03 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる