みけっちとオフロのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅見に行ってきました。

<<   作成日時 : 2006/03/20 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

久しぶりのお出かけです。
湯河原梅林に行ってきました。
世間の皆さまは四連休なんでしょうか?
道路がすごい混んでました。
梅林は少し花が散り始めていましたがキレイでしたよ〜。

湯河原梅林は「幕山公園」という所にあり結構な斜面になってます。
下から見た風景。梅の後ろに大きな岩がありますが、そこはロッククライミングの
練習コースになっているようで、沢山の人が岩に張り付いてました。
画像


今日は少し風がありましたが、空が澄んでいて
青空がきれいでした。
画像


梅林の頂上地点からの風景。
ここは「幕山ハイキングコース」にもなっています。
山の頂上まではまだまだです。
画像


やっぱり疲れたので甘い物で癒し♪
「梅ソフトクリーム」です。
美味しかったですよ〜。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイキレイ!
こんな風景見ながらだったら、ハイキングにも
気合が入りますねー!
ロッククライミングまではムリでしょうけど、
結構サバイバルなハイキングとか大好きなんで
こんな所に行ったら私も絶対頂上目指しますねー。
momo
2006/03/21 10:27
すごーい!綺麗です〜!
こんな綺麗な景色の中に「岩にへばりついてる人」
・・・何か笑えました(笑)
ハイキング、行きたいです〜!!
こんな景色見ながらなら、楽しそう♪
梅ソフトも美味しそうです〜♪
しゃけ
2006/03/21 10:55
わぁ〜!綺麗〜!!
画面から梅の香りが漂ってきそうです♪
梅をバックにロッククライミングも、気持ち良いでしょうね。
見てる側からしてみたら、妙な風景ですけど!
ソフトクリーム美味しそ〜♪(^-^)
utahime
2006/03/21 17:29
momoさん、結構疲れましたよ〜。
ハイキングコースは途中で断念しました(>_<)
今年から梅園は入場料を200円取るようになったんですよ。
でも、そのお金で梅を増やしていくんだとか・・
去年までは寄付を募ってました。3000本だった梅が今年は4000本に増えてるそうです。
来年は準備万端にしてハイキングコース制覇しようかな?


しゃけさん、岩に登っている人は意外と女性が多かったりします。
梅に見に来た人もじ〜っと見学してました。
上から梅園を見下ろせて絶好のロケーションではないでしょうかね〜??
梅ソフト、美味しかったですよ。小梅ちゃんのような味なんですが
ミルクの味もほのかにしてました。
ほとんどの人が食べてましたよ〜。
(ゆ)
2006/03/21 21:29
utahimeさん、今年は埋めの開花が遅かったようで先週の日曜日で梅祭りは終了の予定だったそうですが今週末まで延長したそうです。
梅の香りがほのかにして良かったですよ〜。
一本の木から、白と紅の花が咲いているのがあって「想いのまま」っていう名前がついてました。
なんかいいですよね〜。
梅ソフトのほかに「梅シュークリーム」っていうのもありました。
買って帰ろうとおもったら「売り切れ」でした。残念・・
(ゆ)
2006/03/21 21:34
うわ〜〜〜、ものすごくキレイですね〜。
一面の梅の花。
お弁当持参で行きたいですね♪
我が家も今週末、和歌山県の梅を見にいく予定です。
こんなにキレイならいいな〜♪
mokaneko
2006/03/23 10:33
mokanekoさん、梅の本場、和歌山に梅を見に行くのですね!
うらやましな〜。
いつも「お弁当もって来ようね。」と言ってるんですが
なにせ毎回毎回、その日の朝に「よし!行くぞ!」なんで
持っていったことがありません・・・ (*^_^*)
(ゆ)
2006/03/23 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅見に行ってきました。 みけっちとオフロのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる